« 奥多摩ツーリング | トップページ | フロントタイヤ交換 »

2013年6月29日 (土)

朝練

このところ、土曜日朝の天気が良くて、涼しいうちに朝練に出ています。 6時前には家を出て、10時ごろには戻るという何ともせわしいツーリングですが、まぁ子供が小さいうちは仕方ないですよね。

定番のコースと言えば、奥多摩⇒上野原から、ちょっと走りたいときは道志方向で、早めに家に帰らなきゃならないときは宮ヶ瀬方向へ行きます。

先週の土曜日は道志方向に行って、楽しみましたので、今週はのんびりと宮ヶ瀬方向へ。 ッと、そういえば今シーズン入ってから初めての上野原⇒宮ヶ瀬の道を楽しみました。 時間は7時過ぎなのでそう車が通ることはなく、快適に走ってたんですが・・・・

Cb1136 熊注意って!!!!

んー、襲われないように、鈴でもつけて走らなきゃいかんのかなぁ!? 野生動物全般的にバイクでぶつかったら命に係わりますので、注意しなきゃならないですね。

宮ヶ瀬でKatsuさんとちょこっと話をさせていただきました。 天気がそう悪くない土曜日の8時前、そんなにバイクがいないです。 梅雨の合間のチャンスだったんですけどね、なんでだろう?

Cb1137 コーヒー、ご馳走様でした!!

ここで気が付きたくない現実を直視することに

Cb1138 フロントタイヤ、終わってるね・・・・・

前に履いてたエンジェルSTの寿命が5000㎞ほどで嘆いたものでしたが、パイロットロード3も6000㎞ほどしか持たなかった・・・・ハイグリップならまだしも、ツーリングタイヤでこのライフの短さは泣けます。
新車から25000㎞ほどの間に、純正のダンロップ、パイロットロード2、エンジェルST、パイロットロード3と4セットはきつぶしたことになりますが、平均すると6000㎞ちょい!?あらららら~

今度は何て言ってかみさんにタイヤ代をお願いしようかな? まだリアは残っているので、フロントだけ交換ってのも視野に入れて検討します。 次は国産タイヤに戻ってみようかなぁ。

予定通り自宅に到着後、ちょこっと洗車をしてみましたが、なぜか左ステップ上のフレームの塗装が剥げていることに気付きました。

Cb1139 下地も剥げて、金属の地がでているわ・・・・

ステップの上につま先をのせて走っているから、かかとが当たってたかな?それにしても剥げ方からすると、ずいぶん長時間かけてこすれてきた感じ。 んー、まいったね。
仕方ないんで、物置で見つけたサーフェイサー吹いて、タッチペンで補修してみましたが、全然納得いくような仕上がりにならずイライラ。 タッチペンって、どう使っても上手く塗れないね。 ちゃんとやるなら、最低でも缶スプレー用意しなきゃだめだね。

たぶん、補修したところもいずれ剥げてしまうだろうから、なんかガードのようなものを当てるのがいいかもしれませんね。自分でチタンとかカーボンとかのプレートを準備できればいいんですが、なんか考えなきゃなぁ。

|

« 奥多摩ツーリング | トップページ | フロントタイヤ交換 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

遅コメですみません
PR3…6000kmは早いですね。
あれ?俺も先日PR3のフロントが終わってるのに気が付きましたが、15,000km走ってました( ´▽`)

あさって、某ニャップスに交換しに行く予定です(実際の交換は後日)
セール期間中10%オフのところあさってと13日は更に10%オフですので…o(^▽^)o
俺もリアはまだイケますが、一度パンクしてることも有り、前後逝っちゃいます。

投稿: Papa | 2013年7月 5日 (金) 08時35分

お久しぶりです。こんにちは。
PR3が6000kmで天に召されてしまわれたのですか( ̄◇ ̄;)
バッチバチのツーリングタイヤが1万もたないとは!

次回はエコにエナセーブなんてどうでしょう。
財布にエコならナンカンの。。。

関東に熊って居ますの?

投稿: どんベエ | 2013年7月20日 (土) 08時16分

Papaさん
訪問、ありがとうございます

私もようやく昨日交換してきました。 今回はフロントだけ、しかもリアタイヤの交換に
前後交換できるように、中古タイヤで・・・・・
ミシュランで持たないならあきらめろ、とタイヤショップのオヤジに言われたんで
ちょっと凹んでます(笑)

投稿: かい | 2013年7月21日 (日) 07時55分

どんベエさん
訪問、ありがとうございます


ツーリングタイヤなら10,000kmは持ってほしいところですが、なかなか厳しいです。
BT-023が固いタイヤらしいんで、次はこれを試したいなぁと思ってますが、こんなの履いたら
コーナーでコケるとタイヤショップのオヤジに怒られ・・・・CB1300にもかかわらず、基本的に
攻めて乗ることを前提に話をされるんですよ(笑)
関東にもクマはいますよ! 東京も奥多摩まで行けば必ずいるはずです

投稿: かい | 2013年7月21日 (日) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奥多摩ツーリング | トップページ | フロントタイヤ交換 »