« いまさらですが | トップページ | 朝練 »

2013年6月 2日 (日)

奥多摩ツーリング

あらら、あっという間に6月になりましたね。 なかなか記事もかけてないし、困ったもんです。

さて先週土曜日(5月25日)、朝から天気が良かったので、ちょこっと走りに行ってきました。
5月中は風が強い日が多く、ホンダ純正のバイクカバーをかけているだけの我がCBも大変な姿に・・・・
Cb1133 砂まみれ・・・・
前日から、ちゃんと洗車をしてすぐに出られる状態にしておきました。
Cb1134 夜見ても恰好いいわぁ(笑)

午前中で帰ってくるのはお約束なので、近くて走るのが楽しい奥多摩に行くことに決定!

んで、奥多摩周遊道路を走ってきました。

都民の森についたのがちょうど朝8時。 何がちょうどかと言えば、この季節は周遊道路のゲートが開くのが8時なんですよ。 土日でもこの時間に来れば、ほぼクリアな状態で走れます。

気持ちよく走れるのはいいんですが、よくサイン会やっているので注意が必要です・・・・って、注意してても場所を知らなきゃほとんど見えませんので、一本目は慎重に走りましょうね(笑) この日も反対側でサイン会を開催してました。

で、フロントフォークにカメラを取り付けて撮影してみました。 カメラはもうちょっと下向きの方がいいかな?動画は難しいですね。

結局この日は2往復。最近は体力がないんで、これで満足です。
もう梅雨入りしたけど、本格的に暑くなる前に、もう一度くらい奥多摩に走りに行かなきゃなぁ。

|

« いまさらですが | トップページ | 朝練 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

かいさん
こんばんは!
中々自分で乗れないので、乗った気分に慣れました。
が・・・カウルが全てブラインドコーナーを作っているので
少々酔ってしまいました。(笑)

良い季節。僕も奥多摩行きたいな〜

投稿: わら | 2013年6月 2日 (日) 23時16分

わらさん
訪問、ありがとうございます。

奥多摩、いいですよー、!何と言っても近いですし(笑)
今度、どこかでお会いしましょう!!

投稿: かい | 2013年6月 3日 (月) 23時11分

奥多摩は近いけど、行くのに街中を通らないといけないので、近場のICから高速乗ってもっと遠くへ行っちゃうんですよね。

ところで、カウル下にカメラ付けて、Fフェンダーで突き上げたりしないですかね?
それが心配で、付けられないんですよ。

そこまでボトムしないとは思うんですが…

投稿: Papa | 2013年6月25日 (火) 15時08分

papaさん
訪問、ありがとうございます。

ちょうど私の家辺りからだと、街中から外れてくるので、ちょうどいいんですよ(笑)

カメラは、フロントフォークについている埃の痕から判断すると、ギリギリフェンダーに当たりません。フルボトムしたときにどうかはよくわかりませんが、当たったら当たったで、仕方ないかなーって思ってます(笑)

投稿: かい | 2013年6月26日 (水) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いまさらですが | トップページ | 朝練 »