« カウル | トップページ | 2012年ラストラン »

2012年11月24日 (土)

今年最後の奥多摩

3連休の中日、天気が良かったのでちょっとだけ奥多摩に足を延ばしてみました。

Cb1109_2

このところどんどんと冷え込んでいてきますが、地元は天気がよく気温もそんなに低くなかったので、3シーズンのいグローブに革ジャケットの裏地を外して出発。

危惧した通り、家から離れるにしたがって、気温がどんどんと下がっていき、檜原街道場の最後のセブンイレブンを通り過ぎるころには深く後悔(笑) それでもとりあえず都民の森を目指してのんびりと走ります。

奥多摩は紅葉の見ごろを過ぎてしまっていたようですが、バイクで走っていても見とれるような風景が見えます。 もちろん走ることに集中しますので、停まって写真なんて撮ってられません(笑) 寒いうえに雨が降ってきて、なんだか気分が沈んできたところで都民の森の到着!

Cb1108 都民の森駐車場から見える気温計では3℃・・・そりゃ寒いわ

空を見ると、周遊道路方向はかなり低い位置に雲がかかっていてなんだか微妙な感じ。
う~ん、コーヒーでも飲みながら考えるか、と思って買ったコーヒーがアイスコーヒー・・・orz。 こりゃついてない、こんな日は無理しちゃいかんねということで、今来た道を戻ることに。

なお、去年の奥多摩最終走行は12月19日でした。 それから考えればまだ走れる環境だったとは思いますが、今シーズンはこれで終わりですね。朝練の方向も考えなきゃなりませんね。

で、山から下りてそのまま帰るんでは面白くないので、宮ヶ瀬行きを考えて上野原方向へ。 朝練で立ち寄るセブンイレブンに暖を取ろうと立ち寄ったところ、KYOEIさんと偶然お会いしました(笑) ちょこっと立ち話をさせていただき、軽く密約を・・・・また後日宜しくお願いします!!

上野原まで下りてくると、ちょっとだけ気温が上がりますね。 やっぱ り山は寒いですわー。 で、ちょこっと走って某キャンプ場に ごあいさつに行ってきました。 まだ祭り前の準備中でしたが、暖かいコーヒーを頂き、焚き火に当たらせてもらってパワー充填! このところ、祭りには全然出席できてませんが、また次の機会にでもよろしくお願いしますね!!

Cb1110何回か写真を撮ったんですが、寒さのせいか全部ブレブレ・・・・

いよいよ冬に入ってきて、バイクで走るのが辛くなってきましたね。 年末にかけて晴天を狙ってちょろちょろ走って行こうと思います

|

« カウル | トップページ | 2012年ラストラン »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。先日はメールありがとうございました(って随分前ですが)。
寒くなると、オヤジ世代にはきついですね。
でもかいさんは私よりウン才若いから、まだまだでっせ。

漢前祭、1度行ったきりです(汗)。

投稿: いちご | 2012年11月26日 (月) 21時31分

いちごさん
訪問、ありがとうございます。

先日は失礼しました。年の瀬は寒さが身に凍みます。もっとも近い峠が走れなくなると、あー冬眠かなー・・・・なんて弱気になります(笑)
漢前祭り、私はちょこっと顔だすだけで、フル参加したことないんですよ。来年は是非ともフル参加したいものです

投稿: かい | 2012年11月26日 (月) 23時26分

あ!行ったんですね。
私も行こうかと思ったのですが、所用と場所が分からない
ので、家の用事を済ましていました。

奥多摩そんなに寒いですか・・・私はもう行けないでね。

年々寒さに弱くなってきています。

投稿: わら | 2012年11月27日 (火) 22時20分

わらさん
訪問、ありがとうございます

私も場所は分からなかったんですが、まーいつもの場所に行ったら正解だった次第で(笑)
奥多摩は寒いですよー、もうちょっとすると雪で閉ざされてしまうので、今が最後のチャンスかと思います

投稿: かい | 2012年11月27日 (火) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カウル | トップページ | 2012年ラストラン »