« 久しぶりに乗ってきました | トップページ | オーディオバージョン不適合 »

2012年9月15日 (土)

あげぱん

早く起きられた土曜の朝、今日は自由になる時間が午前中だけだったので、CBを引っ張り出して走りに行ってきました。

行先についてはいろいろ検討してみたんですが、時間が限られているため、比較的近めの山中湖に行クことに決定です。

走り出してから気が付いたのですが、今日は三連休の初日・・・・・山中湖に直接つながる道志みちは朝から混んでいるに違いありません。 そこで、コースを奥多摩⇒上野原⇒都留⇒道志⇒山中湖という、土日の朝渋滞しているのを見たことがない、素敵なコースで行くことに(笑)

思った通り、どこも渋滞なんてなく、気持ちよく走ってあっという間に山中湖に到着しました。 家出た時は気温22度ほどで、フルメッシュでのジャケットでは肌寒いくらいだったんですが、今日は暑くなるに違いない!!という予想のもと、厚着をしないで行ってみましたが、これが大正解。 途中の奥多摩までは寒さを感じてましたが、それから先は暑くもなく寒くもなくずっと快適でした。 んー、ちょっとさみしいけど、もう夏は終わったんだなぁ。

山中湖では、富士山を見れたらいいなぁ、なんて思ってたところ、山中湖直前の道志みちからはばっちり見える状態!!テンションあがったまま、撮影ポイントに行ってみたところ・・・・

Cb1091 なんでー!?

雲に隠れて全く見えません。 どこに山があるのかパッと見分からないくらい見事に隠れてます(笑) この場所を早々に諦め、パノラマ台に望みを託してみることに。 と、パノラマ台まで上がってみると、ここからなら山頂がばっちり見えます!

Cb1092 構図がイマイチ・・・・

いやー、天気もいいし富士山も見えたしサイコーですな(笑) しばらく佇んで帰途につくことに。 途中トイレ休憩で立ち寄った道の駅どうしで大好きな豚汁を発見!ちょっと季節外れではありますが、発見してしまった以上、食べないわけにはいきません。

Cb1093 200円で具だくさん!!結構なボリュームです

ゆっくりしていきたいところですが、タイムリミットが近づいてきていたので、先を急ぎます。 帰りは道志みちを走ります。 山中湖⇒宮ヶ瀬方面は走っている車も少なく、非常に快適に走り抜けることが出来ましたが、対向車線は、車もバイクもとにかくいっぱい走ってました。 まー、3連休初日だったし・・・・・・・往路でここを使わなくてよかったわー(笑)

宮ヶ瀬に着くころには気温が上がっていて、フルメッシュのウェアにもかかわらず汗だくに。 もう9月も半ばとはいえ、天気がいいときはまだまだ暑いですね。

で、先日食べられなかったあげぱんを食べに 丹沢あんぱん工場直売所に立ち寄ります

Cb1088

今日の目的はあげぱんだったんですが、その横で売っているカレードーナッツも気になってしまい、どちらを食べるかしばし悩みましたが、迷ったときはやっぱり両方逝ってしまうのが漢前ってもんですよね(笑)

Cb1094

店舗の横にある、ベンチで早速食してみます。 ん~、どちらも揚げたてアツアツで美味い!!あげぱんなんて何年ぶりに食べたんだろう? また今度ここに来た時に買ってしまいそうな予感がします(笑) 今度、どなたかご一緒しましょう!

ソロで走るときはたいがいコンビニ飯だったんですが、今日はコンビニじゃないところでばかりで食い物を調達・・・・こんなのは本当に珍しいんですが、走るばかりではなく、こんなツーリングもたまにはいいですね。

|

« 久しぶりに乗ってきました | トップページ | オーディオバージョン不適合 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

パン好きにはたまらない内容です。(笑

是非行ってみたくなりました~。

投稿: ふみ | 2012年9月17日 (月) 22時19分

ふみさん
訪問、ありがとうございます。

私もご一緒させていただきますので、こちらにお立ち寄りの時はご連絡ください(笑)

投稿: かい | 2012年9月21日 (金) 09時27分

こんにちは、ご無沙汰しております。

R412から北岸に入るところのパン屋さんですね!
私も1回だけ寄りましたが、近すぎ中途半端な時間だったので保管しておいたら
例の小僧に食われちゃいました(笑)
おぎのパンと言う名前だったと思いますが、休日などは確か鳥居原にも出店されてるような気がします。

あっ、前記事の北岸の走りも拝見しましたが私はかいさんにはついて行けそうもありませんね^_^;

中々ご一緒できませんがお会いしましたらよろしくですm(__)m
と言っても今は車検切れ中で乗ることができません(爆)


投稿: Ryo | 2012年9月22日 (土) 15時32分

Ryoさん
訪問、ありがとうございます。

パンは店先で食べるのがいー感じです。私もパンを家に持ち帰ったら、間違いなく子供たちの餌食に・・・・(笑)
北岸はインベタで恥ずかしい限りなので、もー少しうまく走れるようになりたいです。

ようやく涼しくなってきたので、そのうちご一緒しましょう!

投稿: かい | 2012年9月23日 (日) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに乗ってきました | トップページ | オーディオバージョン不適合 »