« ちょいのり | トップページ | あげぱん »

2012年9月 8日 (土)

久しぶりに乗ってきました

前回乗ってから、あっという間に日が経ってしまい、気が付いたら9月の2回目の土曜日。 元々雨予報だったものが、起きてみたら快晴でした。 CBに乗りたい!!と思いつつも、遠くに行くのは何だか気がのらなかったので、ちょっと宮ヶ瀬までかるーく走ってきました。

ヘルメットかぶって走り出すまでは、まだまだ暑いなぁなんて思ってましたが、走り出せば熱風が吹きつけることもなく、さわやかな風が体を通り抜けていきます。

暫く乗ってなかったので、タイヤの空気圧がどうも低め・・・・ちょうど中間くらいにあるライコランド多摩境でエアを補充し、ついでに探し物をしているところで、偶然GAZZYさんに遭遇しました。 オイル交換に来られていたとのことで、今日はピットが空いていてすぐに作業に入ってもらえたそうです。 私がライコで作業をお願いすると、たいてい30分は待たされるんですけどねー(笑)

結局探していたものは見つからず、当初の予定通り宮ヶ瀬までひとっ走りしてきました。 着いてみると、宮ヶ瀬周辺はいい感じで風が吹いていて、ウェアの下で気持ち悪くベトベトしていた汗がどんどん乾いていきます。 コーヒーを飲みながら、しばし休憩。

Cb1087

宮ヶ瀬に来るといつも思うんですが、周りに名物になるような食べ物がないので、ちょっと寂しいんですよね。 とうことで、でかい看板が立っていて あるのは知っていたけれど、入ったことがなかったアソコに帰りがけに立ち寄ってみました。

Cb1088 丹沢あんぱん工場販売

気にはなっていたんですが、アンパンだしなぁ・・・・と立ち寄るのを躊躇していましたが、名物探しということで思い切ってみました(笑) でもね、あんこってそんなに好きじゃないんですよね・・・・ということで、10種類ほどあるアンパンの中で、くり を選択してその場で食べることに。

Cb1089 ん、うまいね!

大きさこそ小さいものの、皮が薄くて具がぎっちり入ってます。 甘さもいい具合!ツーリングで疲れた時に立ち寄ると、甘いもので体がリフレッシュされそうです。

アンパンの隣の方で売ってたこれも気になる・・・・いや、先に気が付いていたら、間違いなくこっちを食べてたんだけどなぁ(笑)

Cb1090 小学校の給食でこれが出てくるのは本当に楽しみだったんだよね

宮ヶ瀬に来て食べ物に困った方、試しにお立ち寄りください!!

次は、服部牧場のアイスクリームを試してみなきゃ(笑) 食べる楽しみがあると、バイクに乗る楽しみもますます増えるってもんですよね。

さて、今日も動画撮影してみました。 吸盤マウントはやっぱり振動が多くて、フレームマウントに比べると画像がいまいちかな?  なかなかカメラをマウントできるいい場所ってないもんですね。

|

« ちょいのり | トップページ | あげぱん »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

給油口の所にタンクマウント!(^_^)

投稿: yoshian | 2012年9月 8日 (土) 23時40分

yoshianさん
訪問、ありがとうございます。

メーターが映るのは避けたいので、タンクやハンドル周りはダメなのです!!

投稿: かい | 2012年9月 9日 (日) 00時27分

タンクマウントが一番綺麗だと思うのになぁ(^^ゞ
撮影時はメーターに丸いプレート作ってはめとけばOK!(笑)

投稿: yoshian | 2012年9月 9日 (日) 00時52分

こんにちは。

「名物探し」で行って見たいと思います。
アンパン&アンドーナツ…たまらん。♪───O(≧∇≦)O────♪

投稿: ふみ | 2012年9月 9日 (日) 11時29分

yoshianさん

SBの場合、メーター上かカウルにマウントできれば最高なんですが、
私の実力ではステーが作れないんですよ・・・・・まーそのうち(笑)

投稿: かい | 2012年9月10日 (月) 20時41分

ふみさん
訪問、ありがとうございます。

ぜひぜひ! パン屋さんの直売工場なので、他にも美味しそうなパンもいっぱいありましたよ!
私は、次に行ったときには揚げパン行く予定です(笑)

投稿: かい | 2012年9月10日 (月) 20時44分

 看板、私も気になっていましたが、食べたこと無しです。
 週末に行くと、出店が出ていたような??(でも、食べたこと無い・・)

投稿: 剣片喰 | 2012年9月13日 (木) 20時23分

剣片喰さん
訪問、ありがとうございます。

次回宮ヶ瀬によられた時には、お立ち寄りください(笑)
直売所ならではの、作り立てアツアツのものが美味いですよー!!

投稿: かい | 2012年9月15日 (土) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょいのり | トップページ | あげぱん »