« 昼飯食べに | トップページ | 久しぶりに乗ってきました »

2012年8月13日 (月)

ちょいのり

夏休みに入ってバイクに乗らないのもどーよ?ってことで、ちょっと遠出をするつもりで走ってきました。

もちろん先日購入したGC-XA1を取り付けていきます。 今回はフロントフォークに装着して、真正面から撮ってみます

Cb1084

そんなに早く出たわけでもないのに、そんなに車が多くなくて、順調に都民の森まで到着。 便所に立ち寄りつつ、どこに行こうかしばし思案・・・・んー、去年制覇できなかったクリスタルラインを目指すことに。 舗装林道で、枯れ木とかで多少荒れているものの、車があまり来なくて涼しいんですよ。

Cb1085

で、そそくさと駐車場を後にし、奥多摩周遊道路を流します。 途中、これまで見た記憶がないところでサイン会準備しているのを発見!! んー、やばいやばい。

Cb1086 動画から切り出し・・・・

サイン会の準備をしていたこともあり、慎重に走って柳沢峠に到着したところで、山梨の方はエラいこと雲が出ていて、このところついてない私がずぶ濡れになってしまうこと請け合いな雰囲気・・・・・しょうがないので、今日の遠出はあきらめてこのまま戻ることにしました。

あまり芸はないのですが、来た道をそのまま引き返すことに。 で、往路で見かけたサイン会に引っかかる訳にはいきませんので、慎重に走ります。 で、対向車が教えてくれるかな?と思って期待してたんですが、サイン会会場までにすれ違った十数台の車両のうち、パッシングして教えてくれたのはブルーのZ32だけでした。 んー、なんかさみしい世の中ですなぁ。

で、今日のサイン会場は、青梅街道側から入って、山のふるさと村分岐の信号から1㎞ほど檜原街道側に行ったところでした。 いつもの場所より、数百m檜原街道側ですので、おっ!今日はやってないなぁ、なんて思ってとばすとえらいことになりますので、ご注意くださいね。 今日もかなりの方がやっつけられてました。

12秒目あたりにレーダーが…・人は木立に隠れて全くみえませんでした

結局、遠出しようと思ったツーリングは200㎞も走らず終了・・・地元に帰ってきたときには、CBの気温計が40℃を示してました、 いやー、やっぱり夏は出来るだけ長く山の方を走ってたいものです。

んー、夏休みの間にもう一度くらい遠出に挑戦できるかな?

|

« 昼飯食べに | トップページ | 久しぶりに乗ってきました »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは?おはようございます?
AM03:20です。
サイン会…凄いとこでしてますね(T_T)
関西ではあんまりしていないような景色の道です!!
私は、漢前FULL装備で先日、龍神温泉&龍神スカイラインそして世界遺産の
高野山までソロしてきました(^^♪
お互いに、楽しい夏を過ごしましょうね~~!

投稿: maru | 2012年8月14日 (火) 03時24分

maruさん
訪問、ありがとうございます

サイン会の場所はたいてい決まってたんですけどね、新しい場所かつ全然見えないところだったので、
かなりビビりました。 対向車も全然教えてくれないし、ん~。
関西は全く走ったことがないので、かなり興味があります!
もし行くことがあれば、ご一緒してくださいね

投稿: かい | 2012年8月14日 (火) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昼飯食べに | トップページ | 久しぶりに乗ってきました »