« バッテリーを劣化させないために | トップページ | 昼飯食べに »

2012年7月28日 (土)

GC-XA1

JVCケンウッドから、新しく発売されたスポーツカム、GC-XA1のモニターに応募して、ゲットしました。

Cb1074

モニターとはいっても、少なからず代金を払っての購入です・・・・・まぁ、動画をとりたいなぁ、でもGoProはみんな使っているんで、どうも気が乗らんなんて思っていたところでの、防塵防水の動画カメラですので、渡りに船とばかりに飛びつきました(笑)

モノは凄くコンパクトなので、メーターの上に設置して、ベストなポジションで、動画をとることができます!

Cb1075

ただし、マウント方法に気を付けないと、何かしらが犠牲になることに・・・・(笑)

Cb1076 まぁ、回転数が見えなくても何とか・・・・ね

高さを稼ぐために、横向き(三脚用のネジが横と下に切ってあり、縦でも横でも簡単に固定できる)で撮影したんだけど、横向きだと撮影した映像が横向きになってしまい、あとあと画像の向きを変えないといけないので、無理をしても、縦向きにして撮影した方がいいね。

今日はカメラテストで、宮ヶ瀬まで走ってみたんですが、ここ半年ほどCBに乗れてなかったあんちゃんさんとほんのちょっと宮ヶ瀬でダベリング。

Cb1077いやー、じっとしてても暑いですな! 今度は涼しい時間帯に、うまいものでも飲みに行きましょう(笑)

使ってみた感じ、ローリングシャッター現象で画像が歪んだりするものの、個人的にはまあ許せるかなぁ、といった範囲。 電池の持ちが危うそうだし、充電しながら使えないのがネックだったんですが、画面解像度にさえ気を付ければ2時間は問題なく使えそう。 これだけの時間使えれば問題ないかな。

あのままメーターに貼り付けておいても、いつ落ちてお亡くなりになるかわかりませんので、こんな方法で予防してみたり・・・まぁ、気休めですが

Cb1078ジョイフルホンダで作ってみると、100円弱(笑)

で、とった動画をアップしようと思ったんだけど、やり方がわからーん(笑) まぁ、そのあたりは経験を積んで、これから覚えていこうと思います。 いつか動画アップできる日が来るのか!?

|

« バッテリーを劣化させないために | トップページ | 昼飯食べに »

カスタム・メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

いいですねー
ぼくはコンツアーっていうカメラを買おうと最近考えています

動画のアップロードならYOUTUBEはわかりやすいので初めての方におすすめですよ

投稿: しょーへー | 2012年8月 5日 (日) 07時27分

しょーへーさん
訪問、ありがとうございます

youtubeの使い方に、ようやく慣れてきました。ただ、動画編集がなかなかうまくできず・・・・
そのうち音楽とか乗せられればいいんですが(笑)

投稿: かい | 2012年8月13日 (月) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バッテリーを劣化させないために | トップページ | 昼飯食べに »