« 今年最後のメンテ | トップページ | 皮剥きGOGO »

2011年12月18日 (日)

タイヤ交換

先月奥多摩でとどめを刺してしまったAngel ST・・・・このままではさすがに危ないので、交換してきました。

Cb982

どのタイヤにするか、最後まで悩んだんですが、結局のところミシュランのPilot Road3に決定。 近所で交換するとどこも5諭吉を超えてしまうので、今回は会社の先輩の勧めで板橋のウルフMotoへ。 ここはかつてのGPライダー、北野元さんのお店になります。

Cb993

予約もしないでお店に入って、すぐ作業開始。 まだ何を入れるかも伝えてないのに、どんどん作業が進んでいきます(笑) で、何を入れるか聞かれたので、Pilot Road3をお願いしますと伝えたところ、Pilot Roadよりもハイグリップのタイヤをガンガン薦めてくる・・・・・「いやー、ライフがねぇ」、といっても、「お客さんの乗り方だと、ハイグリップのほうがいいし、ライフもそんなに変わらないよ(んなバカな・・・・)。 値段も今なら下げられるし」と、とにかく猛烈にプッシュ(笑) ハイグリップタイヤもいいなぁ、とちょっと思いましたが、タイヤのライフで悩んでいる私としては、かみさんに顔向けできませんので、初志貫徹でPilot Road3にすることに。

作業は20分ほどで完了! いや速い速い。 工賃込みで価格が\42600、これも格安です。

Cb991 Cb992 いやー、パターンが独特ですね

往きは高速でバビューンと飛ばしていったものの、帰りは慣らしを考えてゆっくり下道で。 東八を使ってのんびり帰ろうと思ってたんですが、ちょっと曲がり損ねて甲州街道で行くことに。 久々の甲州街道はやっぱり1車線が狭くてなかなか走り難かった・・・・というよりも、すり抜けできないところが多くて、疲れが溜まりますね。

のんびり40㎞ほど走って自宅到着。 まだまだタイヤが滑りますので、ちょいと洗ってみます。これで少しでも慣らしが短くなれば良いですからねぇ。

Cb994

で、記録を確かめてみました。

Angel ST 交換: 14174㎞
Pilot Road3 交換: 19476㎞

あれ、Angel STもなんとか5000㎞走ってた・・・・それにしても、まだ20000㎞も走ってないのに、タイヤ4セット目って持ちが悪いですよね? たしかPilot Road2で20000㎞以上持たせる人もいるっていうのになぁ。 ハイグリップタイヤを使っているわけじゃないのに、困ったもんです

|

« 今年最後のメンテ | トップページ | 皮剥きGOGO »

カスタム・メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

直前ではアクセル開けず、
コーナーでは過重をかけず、
ブレーキはなるべく使わず、
走ればタイヤは持ちますが、ストレスが溜まります(爆)

投稿: yoshian | 2011年12月18日 (日) 23時03分

yoshianさん
訪問、ありがとうございます。

そりゃ無理です・・・・絶対にそんな走り方できません(笑)

投稿: かい | 2011年12月19日 (月) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年最後のメンテ | トップページ | 皮剥きGOGO »