« 雨のツーリング | トップページ | 呼び出し »

2011年9月22日 (木)

マフラーの修理

先日の雨天ツーリングの後、マフラーのリベットが飛んでいるのを見つけてしまったので、マフラーをカスタムしていただいたJ-Customまで修理をお願いしてきました。

Cb954

台風が過ぎ去って、気持ちよく晴れた中、11時を目標に余裕をもって自宅を出発します。 が、葉っぱやら枝やら看板やらが散乱していて、どこも結構渋滞している・・・・・結局到着したのは11時をかなりまわってからになっちゃいました。 約束していたのに申し訳ありません。

到着してみると、白いSFに乗られている漢前のRyoさんがすでに到着されて、Jさんと楽しく会話されてました。 いろいろとバイクやらなんやらのよもやま話をさせていただきながら、リベットが飛んだ場所を確認していただきます。

と、早速の作業開始・・・ Jさん、仕事が早いっす!

Cb955 場所を確認後、サクサクっとマフラーを外して、

マフラーをきれいにしていただいた後に、リベット打ち直しです。

Cb956

マフラーのスプリングも替えていただき、あっという間に修理完了。 お忙しい中、対応していただきまして、ありがとうございました。 次回はフロントフォークのオーバーホールをお願いします!!

タイヤの話をさせていただいたり、そうこうしているうちに黒い雲がモクモクと・・・・台風通り過ぎたばかりなのになかなか気持ちよく晴れが続かないもんですね。 雨がぽつぽつっと来たところで、退散させていただきました。 自宅までの1時間ほどは、黒い雲に追われながらも、殆ど降られることなく自宅まで到着。 いやいや、危なかった。

Cb957 空が真っ黒・・・・

Jさん、Ryoさんありがとうございました! また次回、よろしくお願いします

|

« 雨のツーリング | トップページ | 呼び出し »

カスタム・メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

今日は。この間はご苦労様でした。
帰り平気でよかったです。

今日もR様の紹介のお客様が・・・・
しかし、今日は雨でした・・・。

Rさん・・・実は雨男?でしょうかねぇ~~~~
あっ日頃の行いがっ!!

投稿: J...... | 2011年9月26日 (月) 16時06分

Jさん
訪問、ありがとうございます。

雨はほんと危ないとこでした。日頃の行いが良くてよかったです(笑)

部品はすべて揃ってますので、連絡をお待ちしてます

投稿: かい | 2011年9月28日 (水) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨のツーリング | トップページ | 呼び出し »