« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月23日 (金)

呼び出し

ツラ貸せや、おらーっ!!と、突然メールで呼び出しがありましたので、家族での買い物もそこそこにNAPS三鷹東八までダッシュで行ってきました。

続きを読む "呼び出し"

| | コメント (6)

2011年9月22日 (木)

マフラーの修理

先日の雨天ツーリングの後、マフラーのリベットが飛んでいるのを見つけてしまったので、マフラーをカスタムしていただいたJ-Customまで修理をお願いしてきました。

Cb954

続きを読む "マフラーの修理"

| | コメント (2)

2011年9月17日 (土)

雨のツーリング

電力不足対応による、平日休みが始まって早2か月半、たまには子供と遊ぶかなぁ、と有休を取得したものの、このところ走りに出ていないので、午前中だけと決めてツーリングに出ました。

どうも天候が不安定で、夜中に土砂降りだったりして路面は濡れてたけど、出発時点では雨も降っておらず、このままいけるか!?と都合よく考えて出発です。

続きを読む "雨のツーリング"

| | コメント (2)

2011年9月15日 (木)

倒すと必ず

CB1300SBでこけると、たとえ立ちごけであってもいくつかの部品が傷ついたり壊れたりします。 大きなものでいうと、倒した方のアッパーカウルが削れますね。 小さなものではウィンカーが削れたり壊れたり、レバーが曲がり・・・・補修可能なものは補修し、機能的に問題あるものは交換しますが、これってどうするのかちょっと悩みます

Cb945 ミラー

続きを読む "倒すと必ず"

| | コメント (8)

2011年9月 8日 (木)

今までありがとう、そして・・・・

先日のスターターバルブ調整作業で、エンジンをアイドリング回転数で放置していたにもかかわらず、バッテリーが上がりました・・・・回転数が低めだったので、そのせいもあるのかもしれませんが、新車登録から4年半 補充電しながら使ってきたバッテリーがそろそろ限界なのも否めません。 まだ充電しながらならば、暫く使えそうな感じはしますが、出先でバッテリーが上がるのも嫌だし、どっちにしろ冬は越せそうにありません。

ということで、久々に晴れた休日ですが、バッテリー交換を行うことにしました。

Cb934

続きを読む "今までありがとう、そして・・・・"

| | コメント (8)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »