« 雨の合間の平日ツーリング | トップページ | 今までありがとう、そして・・・・ »

2011年8月28日 (日)

久々の調整

先日の本栖湖へのツーリングの前に調整してみたんですが、う~む・・・・

Cb927

何年か前に購入して、数回しか使ってない4連バキュームゲージを出して、スターターバルブの同調をとりました。 この調整をすることで、アイドリングと低回転域での安定が出ます。

このところ暑い中を走った後に、決まってアイドリングの回転数が低下して不安定になるような症状が出ていました。 原因はいろいろと考えられるのですが、購入した後あまりにも使用頻度が低いバキュームゲージのことでちょっとばかり心を痛めていましたので、これ幸いと倉庫から引っ張り出して接続!

とりあえず測定はしてみましたが、そんなにずれている風じゃないようで・・・・・それでもちょいちょいいじってこんな感じに。

Cb928

で、本栖湖に行ったときにも結構期待していたんですが、ばらつきは出ないもののアイドリング低下がやっぱり治らない。 まぁ、最近きちんとメンテしてないから、その影響も間違いなくあるね。

作業自体は、もうちょっと涼しくなったらかな(笑)

|

« 雨の合間の平日ツーリング | トップページ | 今までありがとう、そして・・・・ »

カスタム・メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の合間の平日ツーリング | トップページ | 今までありがとう、そして・・・・ »