« 久しく記事を書いてません・・・・ | トップページ | POR-15 »

2011年6月19日 (日)

最後の高速1000円

6月19日(日)、民主党の目玉政策だった高速道路1000円乗り放題の最終実施日でした。 貧乏おやじライダーの私としては、このような機会を逃すのはもったいないので、ちょっと早起きをして遠出することに。

Cb899

乗り出したものの、天気はあまりよくなく、使った中央道でも途中雨が降る始末・・・・幸いにも、すぐに止んだんで止まることなく走り続けました。 目標はビーナスライン! 5月に行ったばかりですが、せっかくならば行った先でも、バイクに乗ることを楽しみたいし、先日設定してもらった足回りの具合も確かめたかったんです。

で、バビューンと諏訪に到着したのが8時を大きく回った時間、もうずいぶんと車やバイクが出ています。 うーむ、出遅れたぁ。 ビーナスラインも、ずっと霧がかかっている状態で、視界も良くなければ路面も濡れていて、ヘタレな私はビビりながらの這うように走り続けます(笑)

途中休憩を入れることなく、美ヶ原へ。 美ヶ原に近づくに連れ霧もところどころ晴れて、気持ち良く走れる区間が増えてきます。 一人で走るときは大体休憩入れることなく走り続けます。 あとになってから、あ~もっと周りを見て走ればよかったなぁ・・・・と反省するんですが、こればかりは性分なんで仕方ないことです(笑)

9時半に目的地到着。 天気はやっぱりダメダメですね。 まー、梅雨まっただ中で、ツーリングできることに感謝しなきゃいかんですね(笑)

Cb905 野沢菜おやき・・・・次は違うのにしよう(笑)

ここでビーナスラインを引き返して、早めに家に戻る予定でいたんですが、武石峠を通って美ヶ原スカイラインを通るコースがお勧め、というアドバイスを受けて武石峠を目指します。 先日そのコースを通った時に、確かに気持ちよかったんですよね。

Cb900 白樺平

Cb901_2霧がかかっていい感じです

やっぱり、武石峠のコースは走っている車も少なくて、気持ちよく走れますね。
先日変更してもらったサスセッティングですが、結論から言うと曲がりやすくなりました! 上りはいい感じ、下りはテレテレ走ってなんとなく曲がれていたところが、どんどんインに入って慌てて修正する感じ。 ちゃんとアクセルかけてトラクション掛けながら走れば気持ちよく走れるようなセッティングになってました。 楽しいんですが、なかなか疲れますな(笑) Jさん、ありがとうございました! しばらくこのセッティングで走ってみて、体を慣らしてみようと思います!!

で・・・・・・

Cb902自転車レースで通行止めorz

むー、しょうがないから近道して、R254にでてみるか・・・・

Cb903 またしても通行止め(笑)

ついてないときはこんなもんですね。 結局1時間のタイムロスをしてビーナスラインを戻ることに。この時点で11時過ぎでしたので、車もバイクもいっぱい走ってます。 ちょっと照れながらピースサインでご挨拶しつつ、そのまま高速に突入! 早い時間にだったんで、渋滞にもほとんど出くわすことなく、いい感じに帰宅です。

CB降りて確認してみると、結構虫がくっついてました。 ヘルメットのシールドからちょっと予想はしてたんですが、もうそんな季節なんですね。

Cb904_2 走行は478㎞でした

さて、今度はどこに行こうかなぁ

|

« 久しく記事を書いてません・・・・ | トップページ | POR-15 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
1000円満喫されたんですね・・・・

へたれな私は太陽が出ていないと全くシートを外す
気が起こらない・・・・

という駄目駄目ライダーです。

おやきか・・・久々に食べたくなりました!(笑)

サスセッティングでそんなに挙動が変わるんでしょうか?
いじってみるかな・・・・

投稿: わら | 2011年6月26日 (日) 09時33分

 お疲れさまでした。
 数年前に友人と2人(2台)で行きましたが、天候が悪くてほとんど霧の中でした。
 気合の入ったサイクリストの方たちが、結構走っていたのを覚えています。(ママチャリも数台見かけてびっくりしたりもしましたが・・)

 ピースサイン、ちょっとてれますよね。

投稿: 剣片喰 | 2011年6月26日 (日) 14時16分

こんにちは。

ピースサインされたらどう返すか悩んでます(笑

投稿: ねこ | 2011年6月27日 (月) 09時06分

こんばんは。

最後の休日1000円の恩恵が受けられ
良いツーされましたね。
ビーナスは関東連合皆さん宅から結構近いんですね!
(時間的に)

私は最後の土日はくしくも当番出勤でCBに乗れませんでした。
代わりの代休日は暑くてツーを途中で断念。
オイル交換して帰りました。(笑)

投稿: グランCB | 2011年6月27日 (月) 20時56分

わらさん
訪問、ありがとうございます

サスいじると迷宮に入るらしいので、まずは自分をバイクに合わせてみるのが先だと思います(笑)
天気が良くないと出撃する気にならないのは、私も同じです・・・・ただ今回は、貧乏性が勝った
だけというか(笑)

投稿: かい | 2011年6月27日 (月) 22時35分

剣片喰さん
訪問、ありがとうございます。

自転車、多いですね。 たまに自転車の方から意表を突いたピースサインされると、
何も返せないまますれ違ってしまいます・・・・そんな時は追いかけて行って
ピースを返すべきか!?と悩んでしまいますが(笑)

投稿: かい | 2011年6月27日 (月) 22時38分

ねこさん
訪問、ありがとうございます。

撮影であんなにピースを残しているねこさんが悩むとは・・・・
楽しんご風にV字開脚すると目立つこと間違いなしなんですが(笑)

投稿: かい | 2011年6月27日 (月) 22時47分

グランCBさん
訪問、ありがとうございます。

私のところからだと、ビーナスがある諏訪ICまで2時間弱ですね。
近いといえば近いんですが、午前中だけ走れるおとーさんライダー
には、近いような遠いような微妙な距離なんです(笑) 今度ぜひとも
ビーナスラインでお会いしましょうね!!

投稿: かい | 2011年6月27日 (月) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しく記事を書いてません・・・・ | トップページ | POR-15 »