« 身近なところからエコ | トップページ | 飢えを満たしてきました »

2011年4月16日 (土)

さくらさくら

雨予定だった土曜日の天気がぎりぎりで晴れになり、日頃のクサクサした気持ちを吹っ切るべく、早朝から走り始めました。 

桜エビが食べたいなぁ、と漠然と思っていたのですが、そこは小さい子供を抱えたお父さんは朝しか時間が取れず、新鮮な桜エビを食べることができる昼までなんてひとりきりで遊んではいられません。

東京近郊では桜が散り始めていますが、そうそう「わに塚の桜」って、噂で聞いてて気になってたのを思い出しました。 韮崎にあり、満開ながらまだまだ見頃ってことでしたので、早速GOです。

本日の天気予報によれば、気温は25度を超えるらしく、朝からすでに15度越え。 比較的軽装で出かけます。

中央道をひた走りあっという間に韮崎に!! とはいかず、高速に乗って以降ひたすら洟水が出まくり、ところどころPAで洟をかむ為に停まったせいで、予定していた時間に間に合わず、30分ほど遅れて到着しました。 う~ん、花粉症とは無縁のはずなのですが、おかしいですね・・・

Cb0873

満開の桜ですが、葉が出てきてますね。 見ごろはそろそろ終わりのようです

Cb0875

快晴とはいきませんが、なかなかどうして

Cb0874

Cb0877

すごく雄大で、短時間の滞在でしたが力をもらった気がします。 咲き乱れるソメイヨシノもいいですが、また違った良さがありますね。

Cb0876

帰宅の途、まだちょっと走り足りなかったので、上野原で降りて宮ヶ瀬を目指します。

途中桜が咲いているところがちらほら。

Cb0878

今年ももう桜のシーズンはお終いですねぇ ・・・・また来年よろしく!

|

« 身近なところからエコ | トップページ | 飢えを満たしてきました »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

昨日の東京はそんなにあったかかったんですね!
花粉症つらそうですねぇ
明日花粉症になるかもと思うとこわすぎます

投稿: しょーへー | 2011年4月17日 (日) 09時50分

あ~走りに行ったのですね。羨ましい。
桜エビか・・・良いですね・・・・

投稿: わら | 2011年4月17日 (日) 19時43分

 今年は、満開の桜並木の下を走りそびれました。(近くに桜並木があるのですが、既に散ってしまいました。今年は散るのが早かったです。)
 寒暖の差が大きくて、落ち着かないですね。

投稿: 剣片喰 | 2011年4月20日 (水) 09時26分

しょーへーさん

このところ、東京は暖かいんですが、突然の雷雨や嵐のような風の強さで
なんか変な感じです。 花粉のほうは、もうマスクをしている人も減ってきて
そろそろ終わりかなぁ・・・なんて。 今年も逃げられたと信じたいところです(笑)

投稿: かい | 2011年4月27日 (水) 21時09分

わらさん

沼津の港には朝4時からやっている食堂があるそうです。
午前2時に出発、朝4時に朝食、7時には帰宅・・・・まさにお父さんのためのツーリングかと(笑)

投稿: かい | 2011年4月27日 (水) 21時13分

剣片喰さん

私もうっかりしているうちに、近所の桜の時期が終わってました。
今年も桜の下で堂々とした写真を撮ろうと狙ってたんですが。
まーまた来年狙っていきます!!

投稿: かい | 2011年4月27日 (水) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 身近なところからエコ | トップページ | 飢えを満たしてきました »