« リアスポイラー導入 | トップページ | はぁ・・・・・ »

2011年1月18日 (火)

シュアラスター ゼロウォーター

普段はプレクサスを使って洗車していましたが、近所のオートバックスで見つけたこれになんとなく惹かれるところがあったので、ついつい購入です。

Cb0844 シュアラスター ゼロウォーター

あまり洗車に手をかけるのは好きじゃない・・・・というかめんどっちいので、洗車後すぐに使うことが出来ることが購入の理由だったりします。 後は、シュアラスターというブランドネームには絶対的なところがありますので(笑) あぁ、もう一つ大事なポイントは、樹脂パーツに使用できること。 車用のコーティング剤の多くは、樹脂パーツに使用できなかったりしますので、バイクのコーティングには適さなかったりします。

施工は簡単で、洗車後に水滴が残る車体にスプレー一吹きして、それをきれいな布で拭きとるだけ。 もっと効果を出したいときは、乾いたボディーにスプレーするといいそうな。

で、これまでに2回施工しましたが・・・・

Cb0845 綺麗になった・・・・気がする(笑)

艶はいい感じです。 繰り返し施工することで艶が深まり、水洗いだけで汚れが落ちるようになるそうな。 今後楽しみですね。

おまけ・・・・C.P.O.-Rがそろそろ無くなりそうなので、また買ってこなきゃ。 容量が少ない・高額・施工が面倒ってネガがありますが、こいつの効果は使ったものしかわからない良さがあると思ってます。 騙されたと思って是非!とは言いませんが、もし気になるようであれば(笑)

Cb0846 円陣家至高 C.P.O.-R

|

« リアスポイラー導入 | トップページ | はぁ・・・・・ »

怪しいケミカル」カテゴリの記事

コメント

かいさん、こんばんは。

これ、すごく良さそうですね。
樹脂パーツに使用できるのはポイント高いですね。そして、なんといっても施工方法が簡単。
私は車のワックスにシュアラスターを使用していますが、この商品は知りませんでした。
早速、オートバックスに行って購入して使用してみようと思います。

投稿: みのじ | 2011年1月18日 (火) 22時28分

かいさん こんにちは

私もプレクサスの愛好家ですが、先日遂になくなり代わりにCR-1のCURE2を購入してみました。
私のCBは白/赤なので艶という意味ではわかりにくですが、拭き取りはプレクサスより面倒な感じがします。
ゼロウォーターは洗車の際についでに出来るのでいいですね、それに艶においてはシュアラスターの右に出る者はいないと思ってます(古いかっ) あとは安ければいいのですが・・・(^^ゞ

投稿: katsu | 2011年1月19日 (水) 13時44分

やはり我々オヤジ世代にはシュアラスターという言葉は心に響きますね。
私も頑なにシュアラスターの固形WAXを愛用していました。

似たような商品でブリスというものがありますね。
私はブリスのお試しサイズを持っています。
まだ1回しか施工してません(^^;)

投稿: GAZZY | 2011年1月19日 (水) 20時54分

みのじさん
訪問ありがとうございます。

前々から気になってたんですが、ようやく近所で見つけることができたので、
ついつい購入しちゃいました。 なんといってもシュアラスターですし(笑)
やっぱり簡単なのが一番ですよね!

投稿: かい | 2011年1月19日 (水) 23時26分

katsuさん
訪問ありがとうございます。

いやいや、やはりシュアラスターですよ(笑) このブランド名には、
信頼に足るものがあると思ってます。
たしかに高いのが難点で躊躇するところはあったんですが、たまたま
お金を持っていたもので・・・(笑)

投稿: かい | 2011年1月19日 (水) 23時28分

GAZZYさん
訪問ありがとうございます。

ブリスはよく聞く名前ですね! ただ、私はひねくれているので、なるべく人の
使ってないものを使ってみたいという要求に勝てず・・・しかもシュアラスターですから(爆)
今のような寒い時期には、簡単施工できるものが一番いい気がします

投稿: かい | 2011年1月19日 (水) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リアスポイラー導入 | トップページ | はぁ・・・・・ »