« 恒例の "俺のCB1300" | トップページ | リアスポイラー導入 »

2011年1月 3日 (月)

走り初め2011

ブロ友のPapaさん主催の年始恒例ツーリングに参加してきました。 昨年は房総方面でしたが、今年は伊豆です。

Cb0822_2 

集合は、小田原厚木有料道路の某PAに8:00。 厚木までの時間を1時間と見積もって、余裕を持って6:30にガソリンを入れて出発です。 自宅出発したときの気温は2℃、それなりの装備を着込んでいても寒いものは寒い! このところお気に入りになってきたグリップヒーターを最初からONにして走ります。

殆どの部分は、冬装備を付けているのでガマンできる寒さですが、顎だけがキレそうなほど寒い・・・鼻汁も垂れてるんだかいないんだかよく分からないほど顔の感覚がない。 まぁ、こればかりはどうしようもないので、歌でも歌ってごまかします(笑)

さすが年始、しかも早朝、道が空いていてサクサクと厚木に到着、集合場所には7:30に到着しました。 が、やはり到着したからと行って暖まるわけもなく、日向に出て暖を取りに

Cb0821_2  少しでも暖かく・・・・(笑)

今日ご一緒するのは、幹事のPapaさん、コースを設定していただいた あんちゃんさん、クロさん、KONさん、うささんと相方さん、ヨウくん、かいと、それとわざわざお見送りに来てくださったGAZZYさん。 明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします!!

全員が揃ったところで、あんちゃんさんを先頭に走り出します。 一応コースはナビに覚えこませてきたけれど、伊豆は全くと言っていいほど走ったことがないので、どこ走っているのか全然わからんのです。

Cb0825_2 最初の休憩・・・・ちょっと卑猥な感じ(笑)

最初の目的地はだるま山です。

Cb0824_2 あぁ、富士山が綺麗です。

ここでクロさんが、持参したストーブで淹れたコーヒーをふるまってくださいました。 寒さで冷え切った体に熱いコーヒーが染みます。

Cb0823_2 うーん、洗車したばかりなので、いい感じ。

ここから戸田までフリー走行で走ります。

Cb0828_2 戸田といえば、この宇宙人が多く水揚げされるそうな(笑)もちろん私の口に入ることはありません!

この日の昼食は、あんちゃんさんに予約いただいていました高足ガニと地魚料理の店 丸吉で。

Cb0827_3

メニューを見てひとしきり悩んだ後、刺身定食を選択。 でも、他の方が頼んでいたものを見て、本当にこれで正解だったか、改めて悩むことに(笑)

Cb0829_2

もちろん美味しくいただきました、 新鮮な魚ってやっぱりいいですよね!

Cb0830_2当然完食ですとも!!

KONさん、油断大敵です(笑)

Cb0826_2

ここから、海沿いに南下して宇久須から仁科峠に・・・・とっ

Cb0831_2 あらら~

せっかくなので、バイクを並べて記念撮影(笑)

Cb0832_2

さてどうするか・・・・で、ここから引き返して西伊豆スカイライン通って修善寺を抜け、沼津ICを目指します。 うーん、だいぶ暖かくなってきてたのに、西伊豆スカイラインではみるうちに気温が下がって寒~くなってきて・・・・途中、太平洋展望台にて休憩です。

Cb0833_2

写真取る時くらいはヘルメットとったほうが(笑)

Cb0834_2

ここからは、あんちゃんさん先導でどこをどう走っているのか ナビも追従できない道を通り、たいした渋滞にハマること無く沼津ICに到着です。  東名はたいした渋滞もなくサクサク走れますが、寒さが増して・・・・ 我慢の限界がくるちょっと前に、最後の集合場所である中井PAに到着しました。

此処から先、厚木からずっと渋滞しているようなので、ここで少し休憩を入れて解散することに。 あんちゃんさんは秦野中井ICで離脱され、その後は延々と続く渋滞・・・・気が進みませんが、すり抜けで渋滞をくぐり抜けて、厚木ICで降りました。 途中、他の方とははぐれてしまったので、このまま八王子方向を目指してひた走って帰宅です。

無事故無違反、楽しく走って走り初め終了。 これ以上無い良い1年のスタートをきることが出来ました。今回ご一緒してくださいました皆様、本当にありがとうございました。 これから1年、いろんなところでお会いできればなぁ、と思っとりますので、よろしくお願いします

|

« 恒例の "俺のCB1300" | トップページ | リアスポイラー導入 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。通行止めにはビクーリしましたが楽しく(一人で足引っ張ってましたが)1年のスタートが切れたと思います。お世話になりました。またご一緒下さい。デジカメ探しの法もご一緒下さいね(笑)

投稿: クロ | 2011年1月 5日 (水) 13時33分

先日はお疲れ様でした。
お見送りというのは欲求不満になるだけですね(^^;)
高足蟹は食べたことありません。
もちろん戸田のこのお店には行ったことはあります。
が、高すぎて玉砕でした(笑)
深海魚の天ぷらもありますが、おススメできません(爆)

投稿: GAZZY | 2011年1月 5日 (水) 19時30分

かいさん、こんにちは。

先日は1日お付き合い、ありがとうございました。

楽しかったですね~(笑) 流石に路面のウェットで、超ビビリモードでしたが
私も久しぶりにバイクに乗れて、大満足でした。

また宜しくお願いしま~す(笑)

投稿: KON | 2011年1月 6日 (木) 15時24分

かいさん、明けましておめでとうございます。もの凄く久しぶりにコメントさせて頂きます。
新年初ツーリング。気持ち良さそうですね。そして寒そうですね 笑
アゴの寒さ対策ですが、ボクはネックウォーマーをメットとアゴの隙間に挟み込むようにしています。ひょっとしたら皆さんもうされているのかもしれませんが、コレ、かなり快適です。下側はジャケットの首元に押し込んでおけば風邪も入ってきません!首の動きも妨げません!ただ、信号待ちで恐ろしく曇りますが・・・
我がCBも年末に車検を済ませ、気持ちも新たにスタートです。
今年はどこかでお会いできる機会があればと思っております。
素敵な一年をお過ごし下さい。

投稿: ken1 | 2011年1月 6日 (木) 15時37分

かいさん こんにちは
フル参加出来たんですね(^v^) 
いや~行きたかったなぁ~!通行止めは御愛嬌と言う事でこれもいい思い出ですね。
私は同じ日に、同じ道を逆から車で走ってましたがすれ違いませんでした・・・パッシングと手を振る用意はしてたのですが・・・(笑)
正月はムリですが、暖かくなったら行きましょう(グリップヒーターは装着してないので・・・(笑)

投稿: katsu | 2011年1月 6日 (木) 17時01分

 3日は帰省の復路。8時だと愛知県の1号線に出たくらいだったかと・・・
 だるま山は行った事が在りますが、それ以外は未経験。そちらで食べる魚は美味しいですよね。またご一緒させていただく時はよろしくお願いしますね。

投稿: 剣片喰 | 2011年1月 6日 (木) 19時11分

クロさん
訪問ありがとうございます

ツーリング、ご一緒させていただきありがとうございました。
寒かったですが、コーヒーは美味いし、飯は美味いし、通行止めなんてハプニング
もあり最高でしたね! また一緒に走りましょう。
デジカメ探しは・・・・(笑)

投稿: かい | 2011年1月 6日 (木) 21時51分

GAZZYさん
訪問ありがとうございます

GAZZYさんがいないことに、暫く気づいていませんでした・・・・見送りってかなり
勇気がいる選択ですよね、やっぱり行けばよかったな~とか後で考えたりして(笑)
今度お金を握りしめて、みんなで高足ガニをやっつけにいきましょう!

投稿: かい | 2011年1月 6日 (木) 21時54分

KONさん
訪問ありがとうございます

寒かったですが、楽しかったですねぇ。路面のウェットは、
どこか凍っているところがあるんじゃないかと、ひやひやしながら
走ってました(笑)

また一緒に遊んでくださいませ。

投稿: かい | 2011年1月 6日 (木) 21時57分

ken1さん
訪問ありがとうございます

ハイネックのシャツを同じように顎と紐で挟んで乗っているんですが、5分もしないうちに
ずり落ちてきて元どうりになっちゃうんですよ・・・・なんかコツがあるんですかね!?
暑いのも寒いのもバイクには付き物なので、笑って楽しむしか無いですよね(笑)

投稿: かい | 2011年1月 6日 (木) 22時04分

katsuさん
訪問ありがとうございます

実はどこかでお会いできるんじゃないかと楽しみにしてたんですが、今回は
縁がなかったみたいですね(笑) 次はバイクでご一緒しましょう!
グリップヒーター、いいですよー(笑) 私の中では、この年末年始で無くては
ならない部品に格上げです

投稿: かい | 2011年1月 6日 (木) 22時06分

剣片喰さん
訪問、ありがとうございます。

私もバイクでは伊豆はほぼ未体験。 すごくいい経験をさせていただきました。
企画のPapaさんと、先導のあんちゃんさんに感謝感謝です!
次回はぜひともご一緒しましょう!

投稿: かい | 2011年1月 6日 (木) 22時09分

ご参加ありがとうございました。
しかし、寒かったですね~
走行中、後ろからカメラで狙ってたのに、ほんとにちょこっと捕らえられただけでした(汗

中井PA出て、あんちゃんさんが離脱した途端に消えちゃったし・・・
あのすり抜けスピードには着いていけません(笑

また、よろしくお願いしますね。

投稿: Papa | 2011年1月 7日 (金) 01時13分

Papaさん
訪問、ありがとうございます。

年始ツーリング、まぜていただきありがとうございました!
すり抜けについては、元バイク便ライダーですので、お手のモノ!!
と言いたいところですが、あまりにも寒かったんで、かなり気合を入れて
頑張って・・・・安全第一という観点ではあまり褒められたもんじゃ
ありませんね。
今年一年、また宜しくお願いします!

投稿: かい | 2011年1月 8日 (土) 00時15分

かいさん、始めまして、いつも楽しく、盗み見させて頂いております、
昨年に漢前ローターを譲って頂いた、遊ぱぱと申します。
私も、三日に伊豆を走っていました、河津から下田に抜け、西伊豆を走り、戸田にて、
CBが沢山停まっているのを発見、あっと思いましたが、当日は寒くて途中停まるのが
めんどうになっていて、自宅までトイレ休憩以外はノンストップでした(笑)
かいさん達が寄ったお店のお隣も美味しいですよ、金目の煮付けや、お寿司が旨いです
戸田では、高足カニもいいですが、小魚の寿司が旨いです、一度ご賞味下さい、
二月には河津桜祭りもありますので、行かれてなけれは、一度行って見て下さい、お邪魔致しました。

投稿: 遊ぱぱ | 2011年1月 9日 (日) 08時53分

遊ぱぱさん
はじめまして、訪問ありがとうございます。

なんと同じところを走っておられたとは!! 寒くて停まるのが面倒ってのは
よくわかります。 私も独りだと飯かトイレ以外はほとんど停まりません。
戸田の食べ物は、みんな美味しそうで目移りしてしょうがないですね(笑)次回は
おすすめいただきました小魚の寿司を行ってみようと思います。
今度はどこかでお会いできるのを楽しみにしています!

投稿: かい | 2011年1月10日 (月) 20時57分

かいさん、たびたびすみません。
ネックウォーマーはスキー用のやつか、MIZUNOのブレスサーモが良いです。ハイネックのシャツだと抜けてしまいますもんね。

投稿: ken1 | 2011年1月12日 (水) 12時19分

ken1さん

なるほど、スキー用ですか!それはなかなかよさそうですね。
今度用品店いったときに探してみます

投稿: かい | 2011年1月15日 (土) 15時58分

初めまして、こんにちは。
SB電源確保でこちらのブログに辿りつきました。
遅ればせながらやっとETCを装着することになりまして、電源を取るのに難儀していました。
私も簡単に電源確保できるカプラーを譲っていただけないでしょうか?。

メール送信先が解らずにこちらに書き込みしました。
突然で迷惑かと思いますがよろしくお願いします。

投稿: よっち | 2011年1月30日 (日) 23時15分

よっちさん
訪問、ありがとうございます。

電源アダプタに関しては、下記メールアドレスにて受付をしています。
cb1300_mugen-connector@yahoo.co.jp

ただ、スパムが沢山きておりますので、下記ドメインのメールはブロックしています。
hotmail、gmail、goo mail
これらのドメインを使ってメールを私に送っていただいても届きませんので、別のメールアドレスからお送りくださいませ。

投稿: かい | 2011年1月31日 (月) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恒例の "俺のCB1300" | トップページ | リアスポイラー導入 »