« 暑い日が続きますね | トップページ | バージョンアップ »

2010年10月 2日 (土)

贅沢な時間

前回の記事からはや一ヶ月、家庭の事情や子供の運動会などのイベントが立て続けに重なり、ちょいちょい見つけるはずだった暇を見つけることもままならず、ようやく乗る機会を作ることができました。

時間はそう多く取れないので、いつもの朝練コースで行くことに。

10月は暑くもなく寒くもなく、てな感じで気持ちよく走れるのですが、ウェアを考えますね。 今日は半袖のTシャツにちょっと厚めのウェアで出発しました。 6時に自宅を出発した時の気温が18度でしたので、ちょうどいい感じ。

早朝の奥多摩はガスっており、路面がちょっと濡れていたけど、一ヶ月ぶりに乗るのに気持ちよく走れるいいコンディション。 途中2サイクルの中型車で膝擦りに夢中になっている若者たちを横目に見つつ、目的もないのに一路上野原へ(笑)

本日最初の休憩は、自宅からちょうど1時間ほど走ったところにある いつもの7-11で。

Cb0747 今日の朝食・・・・いつもより豪華です(笑)

自宅周辺、会社の近く、バイクでの出先での各7-11で、扱っているおにぎりのラインナップが微妙に違っているような気がするんですが。 甲州ワインビーフなんておにぎりは山梨以外で見たことありませんし、埼玉で売っている高麗郷醤油たれで作った焼おにぎり とか、自宅近郊で見たそばめしおむすびとか。 定番のおにぎりも捨てがたい魅力があるんですが、地域限定商品は見るとおぉ!?と思いますよね。

Cb0748 もちろん美味しくいただきました

朝食が終わったところで、宮ヶ瀬に向けてGO。 今日は道が空いていたこともあり、のんびり走ってもそれなりの時間で到着しました。

Cb0749 多分朝7:30くらい

この時間ですと、宮ヶ瀬もバイクが少なくてゆっくりできます。 このところいろいろと忙しくて、バイクに乗って独りになれる時間が取れなかったので、缶コーヒーを飲みながら30分ほどボンヤリと・・・・いい感じで日頃の鬱憤をリフレッシュできたかな?

Cb0750贅沢な時間を過ごしました(笑)

このまま家に帰って、今日のツーリングはおしまい!! ほんの2,3時間ばかりのショートツーリングでしたが、久々にCBに乗ったこともあり、十分楽しめました。 また近いうちに時間を作って今自分が出来る範囲で走ります。

|

« 暑い日が続きますね | トップページ | バージョンアップ »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

いいな・いいな~。ぼんやりする時間贅沢ですね!

自分の時間作れないので、最近全く乗っていません。
今の時期乗るの最高でしょうね・・・暑くなく・寒くなく
ん~次はいつ乗れるのか・・・心配です。
もしかして来年になったりして・・・・

投稿: わら | 2010年10月 2日 (土) 22時28分

いいな~いいな~ようやく作れた貴重な時間
バイクでリフレッシュ。
そんな、ひとときがとても似合う季節ですね。

天候不順で仕事に追われ&体調維持に気を使った
今年の夏・・・この季節に私も何かを取り戻しに
「ちょっとだけ走って来る」といって出かけよう!

いや。ツーリング行きたい~

投稿: クロ | 2010年10月 3日 (日) 06時33分

お疲れ様でした。
至高な時間を過ごされましたね(笑)

走れる時、走りたい時に走るのが、楽しいバイクとの付き合い方かもしれませんねnote

投稿: オヤジの道楽 | 2010年10月 3日 (日) 08時54分

 今の時期は、本当にウェアに悩みますよね。
 早朝は寒い、でも日が昇っての帰り道は暑い・・・
 中間期用のウェアが無いので、メッシュでインナーを着込むか、冬用にするかしかないのですが・・・ ジャケットは脱ぐに脱げないですから(安全面と、そもそも脱いだら積む所が無い)・・・
 
 短時間でもリフレッシュできる。バイクって、楽しいですよね。

投稿: 剣片喰 | 2010年10月 3日 (日) 11時43分

わらさん
訪問、ありがとうございます。

小学生以下の子供を持つ親としては、自分だけの時間って作りにくいですよね。
やっぱり夜か早朝しか時間が取れませんので、その時間に走るようにしています。
わらさんのバイクにいいものが付きましたら走りに行きましょうね!!

投稿: かい | 2010年10月 3日 (日) 14時06分

クロさん
訪問、ありがとうございます。

缶コーヒーを飲みながら、あぁクロさんのようにコーヒーセットを
持ってたらなぁ・・・と昨日はずっと思ってました(笑)
「ちょっとだけ走ってくる」、お待ちしていますので、今度ご一緒しましょうね

投稿: かい | 2010年10月 3日 (日) 14時08分

オヤジの道楽さん
訪問、ありがとうございます。

子供たちがある程度大きくなるまで、今のスタンスでの乗り方になるかと。
丸一日使えないのは寂しいところもありますが、朝一番で走りに出ると
その後一日が有効に使えるような気がして、意外に気に入ってます!

投稿: かい | 2010年10月 3日 (日) 14時11分

剣片喰さん
訪問、ありがとうございます

私もバリエーションが少なくていつも苦労してます。 想定とあわなくて
根性で乗り切ることもしばしば・・・(笑) もう少しこの季節が続いて
くれると、そんな我慢もしないで気持よく走れるんですけどねぇ

投稿: かい | 2010年10月 3日 (日) 14時35分

コンビにおにぎり詳しすぎでしょ!かいさん笑
ぼくも働いてるころは711のおにぎり100円フェアが激アツで買いまくりましたけど

投稿: しょーへー | 2010年10月 3日 (日) 18時22分

しょーへーさん
訪問、ありがとうございます

やっぱりコンビニに入ったときに、おにぎりのチェックは欠かせませんね(笑)
そういえば最近100円フェアやらないな・・・・今だったら間違いなく買いまくりなんですが(笑)

投稿: かい | 2010年10月 3日 (日) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い日が続きますね | トップページ | バージョンアップ »