« まるまる三年 | トップページ | 漢前祭り2010 »

2010年8月20日 (金)

日焼け

8月16日~19日まで千葉の海に行ってました。

行ったのは木戸浜海水浴場で、 広くもなく海の家も1件しか無いこじんまりとした海水浴場なのですが、駐車場が無料で止められて、人が少なくて結構お気に入りなのです。

で、まるまる4日間海で過ごしたのですが、とにかくいい天気で日焼けがスゴイ・・・

最初はラッシュガードを付けて部分的に日焼けを防いでいたのですが、焼けている部分と焼けてない部分の差が激しく、2日目の午前中にラッシュガードを脱いで差を埋めようと考えました。 もちろんそのまま焼いたのでは、首や肩の部分が焼けすぎてエラいことになりますので、この部分だけSPF50の日焼け止めを塗って焼いてみたところ、見事に日焼け止めの効果が!!

Cb0738

日焼け止めを塗ったところは、焼けなかったのに対して、そのまま焼いたところは真っ赤に焼けましたorz。 それも、かなり適当に日焼け止めを塗ったので、斑に焼けてしまいました。 実のところ、日焼け止めの効果をなめていた部分があったのですが、斑に焼けた結果を見ると ものスゴイ効果があることを身を持って知ることができてしまいました(笑)

3日目4日目で補正を入れてみたのですが、斑に焼けた部分の修正は効かず、今年は斑焼けのまま色が落ちていくのを待つことに・・・・まぁ、仕方ないですね。 それにしても、年々日焼け後のシミが酷くなっていますので、そんなに焼いてはいかんのですが、子どもに付き合っていると、どうしても避けることができず、ハハハハ・・・・また来年の課題として考えなければならないようです(笑)

|

« まるまる三年 | トップページ | 漢前祭り2010 »

日々の生活」カテゴリの記事

コメント

調整失敗しましたか笑
僕の友達も海で日焼け止め(SPF50)を適当に塗ったせいでワイパーの取り残しみたいになってましたね

投稿: しょーへー | 2010年8月22日 (日) 14時27分

今年は私も素焼きをしてしまい、全身(顔も)の皮がむける事態に・・・・

今頃こんなやけ方しませんよ・・・と笑われる始末。

そろそろお肌の事を考えないといけない歳なので、気を付けましょうね・・
(日焼けして既に半月が過ぎようとしていますが、まだあちこちがチリチリ
痛いっす。泣)

投稿: わら | 2010年8月22日 (日) 18時01分

しょーへーさん
訪問、ありがとうございます

いやーやっちゃいました(笑)
日焼け止めを塗った指の形そのまま残っていて
誰かに掴まれた跡のような不気味な感じに・・・・

投稿: かい | 2010年8月22日 (日) 22時05分

わらさん
訪問、ありがとうございます

実は今日も昭和記念公園のプールで日焼けをして、いよいよ
体の皮まで剥けてきて・・・orz
お肌のことは本当に悩ましいです。 かみさんに弟子入りしようかと
悩む毎日(笑)

投稿: かい | 2010年8月22日 (日) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まるまる三年 | トップページ | 漢前祭り2010 »