« いろいろびっくり | トップページ | むむむむむ・・・・ »

2010年8月 7日 (土)

休みは早起きして

世間がお盆休みに入った土曜日の早朝、奥多摩に行くか道志に行くか悩みつつ、結局道志に行くことに決定! どうも最近はクネクネ道を走る機会がなくなってきたかなぁ、と思ってたので、美味しいものよりも観光よりも、ただ走ることだけを目的に、6時半前に家を出ました。

天候は晴れ、お盆初日のせいか この時間からもう既に八王子ICでは渋滞が始まっています。

もちろん走るのが目的なので、高速は使いません・・・・R16から宮ヶ瀬を通って、R413で道の駅どうしを目指します。 八王子バイパスが無料化されたので、サクサクとR413 にたどり着き、気持よく山の中を走ること1時間、7時半には道の駅どうしに到着しました。 いつもこのくらい気持ちよく走れて、短時間で道志まで辿りつけるといいんですがねぇ。

朝早くからツーリングに出られる知り合いは多くいますので、一通り見回してみますが誰もいませんでした。 というか、7時半だとちょっと早過ぎるせいか、連休時期には数えきれないほど車が入ってくるのに、まだまだガラガラです。
Cb0721

次に山中湖か! と思ったんですが、雲が多くて富士山も見えないし、なにより今日は走るのが目的だべさ! と自分に言い聞かせて、都留道志線(K24)を使って都留方向に向かいます。 前にも走ったことがあるはずなんだけど、なんだか初めてのような・・・・まぁ、楽しく走ることができました。 K24 の最後には、いつも食べることができない"うどん たけだ"がありました。 もちろん時間が早過ぎるため、今回もうどんを食することができず。 あぁ、また楽しみが増えたなぁ(笑)

都留に到着したところで、まだまだ気が収まりませんので、そのままK35になだれ込み、上野原を目指します。K35を走るのは初めてでしたが、何だこの道!? えらく気持ちよく走れるし! なんというか・・・・風が気持ちよく、緑がいっぱいの香りがして、すごく楽しい!!

Cb0722田んぼ

Cb0725山道

気持よく走っていると、こんな光景も・・・・気をつけなきゃなりません(笑)

Cb0723_4  Cb0724_3光電管・・・お世話にはなりたくないですね。

9時前に上野原に到着! 家を出てから数時間で、走りに対する渇望が満たされてきました。 一つが満たされると、もう一つ欲を満たしたいと思うのが人の常、コンビニ飯で朝食を取ることに。 何処のコンビニにするか考えた挙句、先日と同じ7-11に。 こっそりと行って迷惑かけないうちに出発する予定だったんですが、今回もKYOEIさんにちょっとだけ遊んでもらっちゃいました。 またもや興味深い話を色々と聞かせていただき・・・今度ご一緒できる日を楽しみにしてます!

Cb0730

ここまでで、走ることにある程度満足していたんですが、宮ケ瀬まで戻る道がこれまた楽しく、先日同様クネクネ道を楽しみながら走ること30分。 あっという間に到着しました。 天気がいい連休初日だというのに、宮ヶ瀬は閑散としている・・・・こりゃなんでしょうね。
Cb0726

ここで予定があるわけでもありませんので、ライコランド多摩境を経由して自宅に。

自分としては大満足のツーリングでしたが、午前中で帰ってこれたので、家庭を持つお父さんとしても合格点!!だと思うんですが、甘いかな(笑)

早く帰ってこれましたので、前回を覚えてすらいない洗車を実施です。 この季節、ちょっと走ると、蚊、蝶、蜂、場合によっては甲虫などに対して無益な殺生をしてしまいますので、念入りに洗車です。
む、フロントフォークの下から、見慣れぬボルトが出ている!?と思ったら、かわいそうな蜂のなれのはてでした。

Cb0727不謹慎ながら錆びたボルトに見えますよね?

このところ、仕事でくさくさしてたので、すごくいい気分転換になる一日でした。 バイクも綺麗になったし、あーまた早く走りに行きたい!

Cb0728

|

« いろいろびっくり | トップページ | むむむむむ・・・・ »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

かいさん こんばんは
MIXIもこちらも失礼します。

このコースいいですね、相模原を拠点にしても山中湖へ行くのとそう変わりないですよね?
頂き!!と思いましたが、ただ一つ光電管が気になるところです(爆)
逆車線と思いますが怖いですね(-_-;)
しかし、良く写真が撮れましたね。おまわりさん見えてますよ(笑)
今度のんびり早朝ツーに使わせてもらいます!

投稿: アトム | 2010年8月 9日 (月) 19時00分

アトムさん
訪問、ありがとうございます

是非とも今回のコースを走ってみてください! わたしとしては、道志みちも
楽しいですが、今回のコースのほうが自分にあっている気がしてなりません(笑)
警官も、隠れて速度計測なんてしないで、もっと堂々とすればいいのに・・・・
そうじゃなければ、犯罪抑止にならないと思うんですけどね

投稿: かい | 2010年8月 9日 (月) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろびっくり | トップページ | むむむむむ・・・・ »