« ブロガー同士のつながり | トップページ | 休みは早起きして »

2010年7月27日 (火)

いろいろびっくり

朝から思い立ち、ちょっとばかり走ってきました。 最近あまりいけていない奥多摩に向けて出発!

Cb0719

平日の朝ですので、都民の森に到着するまで一切渋滞はありません。 土日でこんな感じで走るためにはもう2時間ばかり早く出発する必要があります。

乗れているようないないような微妙な感じで都民の森に到着! ありゃ、1台もバイクいないし!?平日って、こんなに閑散としているんですね・・・全くをもって羨ましい限りです・

Cb0717 運転には十分気をつけましょう!

ここでまず水分を取るために、自販機に・・・・・はぅ、ポケットに小銭は入ってないし、財布にはめったに入っていないはずの万券しかないorz 売店でも、めぼしい飲料がなかったので、ここでの水分補給を諦めて、ある程度走ったところでコンビニを探すことにします。 まぁ、奥多摩を走ったことがある方はわかると思いますが、都民の森の周辺にはありませんので、かなり走ることになりますが(笑)

で、奥多摩周遊道路を気持よく走り(たぶん制限速度ギリギリだったはず)、いつもはこのまま勝沼を目指して、大菩薩峠方向に向かいますが、今日は一度も走ったことがない方向にハンドルを切ります。 大まかな計画としては、道志みちに出て山中湖に向かおうかと!

ナビではある程度決まった範囲しか見れませんので、そこは前日になんとなく地図を眺めてましたので、最初さえ曲がってしまえば、あとは地名を見ていけばなんとかなるかと・・・・・と、この判断が甘かった(笑) ただでさえ狭い山道が昨日の夕立で泥やら木の葉やら枝やらが散乱している状態を、聞いたことはあるものの何処かわからない地名を頼りに駆け抜けます。 地図ではもうちょっと幅のありそうな道だったんですが、車がすれ違うことができないような 場所ばかり(笑) 路面もひび割れているところが数多くあり、注意しながら走ります。

どのくらい走ったかわからないところで、ようやくR20に到着。 そのまま聞いたことがありそうな地名の方向に向けて進み続けます・・・・そういえば、コンビニもチラホラと出てきたことだし、水分取らなきゃなぁということですぐ側の7-11に吸い込まれるようにして駐車です。

んー、はて・・・・何か聞いたことがあるような会社の名前が周りにチラホラと。
まさか!?と思いつつ、隣のビルを見てみると・・・・これまた見たことがあるような後ろ姿が!! 試しに、止めたばかりのCBのエンジンをかけ直し、イッパツ吹かしてみると、くるっと振り返った姿ははたしてKYOEIさんでした ( ゜Д゜)

こんな偶然ってあるもんですね! 何処を走っているかわからないところでたまたま入ったコンビニの横の建物の窓際に、お知り合いのライダーが居るとは・・・・もちろんKYOEIさんも、びっくりされていたようで、まずは大きくてを上げてあいさつ(笑) その後、手招きしていただきまして、事務所でよく冷えたお茶をいただき、しばし楽しいお話をさせていただきました!
KYOEIさん、本日は本当にありがとうございました!! 今度また走りに行きましょうね!!

Cb0718ご迷惑にならない程度に、建物前にて撮影です(笑)

KYOEIさんに教わったクネクネ道をひたすら楽しく走り、あっという間に道志みちに到着!! 当初の目標は、道の駅どうしにしてたんですが、家に帰らなければならない時間が迫ってましたので、残念ですが宮ヶ瀬方向を目指して走ることに・・・・道志みちにある7-11で昼食休憩をしましたが、さすがにここでは知っている方に偶然お会いすることはありませんでした(笑)

で、ツーリング後のガス入れ・・・・
Cb0715 どうも暑いと思ってたら

さらに、自宅側のコンビニで買い物後・・・・
Cb0716 コラ コラ コラ!! もちろん画像編集ではありません

止まっている状態でしたので、まぁこんなこともあるのかもしれませんが、まぁひどいもんですね(笑)

|

« ブロガー同士のつながり | トップページ | 休みは早起きして »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

かいさんは基本平日がお休みなんですか?

現在、僕のCBが走れないので羨ましいですね~^^
奥多摩方面にぶらっと走りに行きたい(笑)
最後の49℃は凄いですね!!そこまで表示されるとは(笑)

投稿: kureha | 2010年7月27日 (火) 23時11分

お~49℃。凄いですね!
こんなの見ると、外気温計が無くて良かった・・・・
(悔し紛れ・・笑)

それにしてもご苦労様でした。
大菩薩から塩山方面って道分かれてましたっけ?

馬鹿の一つ覚えなので、あそこだけは道に迷ったことが無いんです。

KYOEIさんとの偶然はビックリですね!
どこだろう??

投稿: わら | 2010年7月27日 (火) 23時42分

こんばんは。

凄い偶然!
私はぶらりと行った70km離れた柏のライコで、ネクタイしめたshingoさんに会ったことがあります(笑)。
それと、成田桜の山公園では、もうブログやめちゃった、ある夫婦にばったり会ったこともあります。

が、このかいさんの偶然にはかないませんね。

投稿: いちご | 2010年7月27日 (火) 23時43分

旅先での偶然の出会いは、とても嬉しく、なにか縁を感じてしまいますね(笑)
Kさんも、びっくりしたでしょうね(笑)まさか!えぇsign02 って(爆)

※明日はご近所、頑張りまふhappy01

投稿: KON@携帯 | 2010年7月28日 (水) 02時56分

 運命の赤い糸で結ばれ・・・・てはいないと思うのですが、すごいですね。
 49℃・・・直射日光とかで温まってしまったのでしょうが、げんなりですね。

投稿: 剣片喰 | 2010年7月28日 (水) 19時24分

kurehaさん
訪問、ありがとうございます

奥多摩まで行きますと、さすがに気温が低くなり気持よく走れます!
普段は土日に走っていますので、平日のツーリングは空いていたこともあり
かなり新鮮でした。
49℃は実際に見ると、かなりひきますよ(笑)

投稿: かい | 2010年7月28日 (水) 22時19分

わらさん
訪問、ありがとうございます

奥多摩周遊道路から大菩薩峠方向は、R411青梅街道を通って行きますが、私は
R139方向に向かって走りました。 奥多摩周遊道路がバイクは一方方向にしか行けなく
なったので、上手く檜原街道に繋がる道の下見を兼ねていたのですが、なかなか
手強い道で・・・・(笑)

投稿: かい | 2010年7月28日 (水) 22時30分

いちごさん
訪問、ありがとうございます

いやー、今回は本当にびっくりしました。 こんなことってあるもんなんですね! 私はバイクに乗っていましたが、
バイクとは全然関係の無いコンビニでまさかこのような偶然があるなんて思ってもいませんでした。
これから、コンビニに入るときも、油断してはいけませんね。
あ、北関東いったら、キョロキョロしなきゃ(笑)

投稿: かい | 2010年7月28日 (水) 22時35分

KONさん
訪問、ありがとうございます

旅先での出会い、漢前ローター装着車との出会いを結構探したりしているんですが、
知っている方以外は逢ったこと無し・・・・なかなか出会いって難しいもんですよね、
だからこそほんの偶然が嬉しいんですが。

お仕事、お疲れ様でした! 今度材料が余ったら我が家の所もぜひ・・・・(笑)

投稿: かい | 2010年7月28日 (水) 22時41分

剣片喰さん
訪問、ありがとうございます

今回お会いしたのが女性でしたら、運命の赤い糸を力いっぱい信じますね(笑)

49℃以上はなかなか見る機会がないとは思いますが、ここまで高いのを見てしまうと
最大でどのくらい行くのか、ちょっと見てみたくなります(笑)

投稿: かい | 2010年7月28日 (水) 22時44分

こんにちは!遅コメでスイマセン。

イヤー、ビックリしましたよ!まさかと思いました。

でも、また遊びにきてください。平日の道はいいでしょ?

是非、遊んでください。

投稿: KYOEI | 2010年7月29日 (木) 07時27分

かいさん こんにちは!

おお~なんとも偶然とは、素晴らしいですね(笑)
私も、そんなサプライズに遭遇したいですね。

いや~暑い日が続きますが、お体をご自愛くださいませ!
涼しくなったら、遊んでくださいhappy01

投稿: オヤジの道楽 | 2010年7月29日 (木) 11時17分

KYOEIさん
訪問、ありがとうございます

突然の訪問に対応していただき、ありがとうございました!!
奥多摩で小銭を持っていたら、ちょっとでも違うルートを通っていたら、KYOEIさんのお勤め先を
知らなかったら、時間が違ってたら、窓際に見えなかったら・・・・・いろんな偶然が重なっての
奇跡、まさに鳥肌モノです!
平日は、走りやすくて羨ましいです! そのうちまた有休をとって走りたいなぁ

投稿: かい | 2010年7月29日 (木) 22時16分

オヤジの道楽さん
訪問、ありがとうございます

信じられないような偶然って本当にあるんですね!
普段ももっとキョロキョロしながら生きていけば、すごい出会いがあるかも(笑)

涼しくなった頃に、千葉を走りたいものです!またご一緒させてくださいね!!

投稿: かい | 2010年7月29日 (木) 22時27分

ほぼ50度じゃないですか!!
アフリカですよもう、しかも偶然の出会い
世界ってせまいですねぇ!!

投稿: しょーへー | 2010年7月31日 (土) 00時36分

しょーへーさん
訪問、ありがとうございます

偶然の出会いが増えるのはウェルカムなんですが、アフリカが近くなるのは
暑さの面からすると、ちょっと考えものです(笑)

投稿: かい | 2010年7月31日 (土) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブロガー同士のつながり | トップページ | 休みは早起きして »