« 走った後は | トップページ | ブロガー同士のつながり »

2010年7月16日 (金)

今までありがとう

CBに乗り始めて3年経ちました。 そろそろかと思っていたんですが、いいお話があり・・・・・・

これまで3年間使い続けてきたラパイドSRです。

Cb0704_2

雨の日も風の日もゲリラ豪雨の中でさえも、私の頭部を守り続けてはや3年・・・・いや、ヘタレライダーなので、主に晴れでしたが(笑)・・・・内装も色あせてきていました。

どうしようか密かに悩んでいたのですが、ヘルメットがヘタってくれば、買い換えるしかありません。 でも先立つモノが、う~む・・・・と考えていたところで、先日のCCMで元気な姿を見せてくれたGAZZYさんより、あまり使用していないX11使いませんか?って神の如きオファーがあり、1も2もなくお願いしました。

Cb0705 Cb0701

頂いてきたメットを家の中でかぶってみたりして(笑) 過去20年に渡る実績から、アライ頭だと思っていましたが、X11の収まりがえらく良く・・・ヘルメットの進化か、私の頭がイイ具合に変形してきたのかどちらなんでしょう!?

今後は評判のいいX11をメインで使用していきます!

ということで、ラパイドはサブに回すことに。 汗をタップリと吸い込んだ状態でしたので、綺麗に洗って保存します。 いつなんどき復活するかもしれませんしね。

Cb0702 Cb0703ネットにも入れず、手洗いモードで(笑)

保存場所を探していたところ、懐かしいブツが登場!

Cb0706アストロF

20年前使っていた、ブツです。 うーん、デザインが古いですね(笑) 試しにかぶってみたら、内装スカスカな上に黒い粉がいっぱい落ちてきました・・・・三男に被せてみたら大喜びでしたが、 残しておけませんので残念ですが、今回は処分することにします。

Cb0708なんかの研究材料として、誰か引きとってくれたりしませんかね(笑) 

GAZZYさん、このたびはありがとうございました!次回出動から使わせていただきます!!

|

« 走った後は | トップページ | ブロガー同士のつながり »

CB1300」カテゴリの記事

コメント

びっくりしたぁ〜〜。coldsweats01

てっきり・・。

安心しました。happy02
ブログ更新メールが届いてましたが、見れる時間が無くて・・。びっくりさせないで下さいdelicious

関東も梅雨明けですかね、あの漫画青い稲妻のようなコーナーに消えて行くかいさんを追いかけますので、次回sign03happy01

投稿: KON@携帯 | 2010年7月16日 (金) 21時04分

あービックリです!(笑)
メットの話ですか…。
ラパイドなら内装、全取り換えで
まだまだ、行けますもんね。
しかし、GAZZYさん、なぜ11を
放出…?VT????(笑)

投稿: ガン | 2010年7月17日 (土) 00時15分

KONさん
訪問、ありがとうございます。

あはははは、私がCB降りるわけ無いじゃないですか!! 最後のひとりになるまでCBに乗り続けようかと・・・・
あと30年くらいかな(笑)
このところの暑さからすると、梅雨明け間近! いよいよ夏到来です

投稿: かい | 2010年7月17日 (土) 09時27分

ガンさん
訪問、ありがとうございます。

最近のメットは内装が外れるからいいですよね。
今回発掘されたアストロはまさに昔ながらのヘルメットで
よく中に水を貯めて手洗いしていました(笑)

投稿: かい | 2010年7月17日 (土) 09時31分

かいさん、こんばんは。

私も皆さんと同様、ビックリしました。
かいさんも乗換えかと思ってしまいました。

私のラパイドSRは現在1年6ヶ月、まだまだがんばってもらうつもりです。

投稿: みのじ | 2010年7月17日 (土) 22時23分

なんだ・・・・買い換えかと思いました。
GAZZYさんも・・・・・凄いですね!

私はARAIにしたいと思っているのですが、SHOEIかな???
使い心地の比較楽しみにしています。

投稿: わら | 2010年7月17日 (土) 23時12分

みのじさん
訪問、ありがとうございます

先立つ物もありませんし、惚れ込んで購入したCBですので、
買い替えはありませんよ!
でも、なにか購入することがあったら、ちょくちょくこんな記事を
書いていこうかと(笑)

投稿: かい | 2010年7月18日 (日) 09時42分

わらさん
訪問、ありがとうございます

まだ使い込んでいないので、なんともいえませんが、
新たなヘルメットは慣れてないだけかなりの違和感を感じますね(笑)
お店で被ってみても、実際に走った時の音や風圧等がわかりません
ので、イチかバチかの博打に・・・・なんとも難しいところです

投稿: かい | 2010年7月18日 (日) 10時03分

 私もびっくり組・・・ WさんのようにCB1100か、はたまたVFRかと考えてしまいました・・・

 兄が学生時代CB50に乗っていて、当時のヘルメットがまだ田舎にあります。(もう30年近く前だ・・・)
 たぶんアライだと思うのですが、ベンチレーションのベの字も無いつるっとした帽体です。さぞかし夏は暑かったであろう・・・
 兄は、就職してからは車オンリー。ちょっと残念。

投稿: 剣片喰 | 2010年7月19日 (月) 01時56分

僕もラパイドSR使ってますよ!ステラですけど

ヘルメットはとても安いものではないのでかいさんのように機会にめぐり合わなければ痛い出費になってたでしょうねぇ
ぼくも長いこと使えるように大事にしよう

投稿: しょーへー | 2010年7月19日 (月) 16時36分

剣片喰
訪問、ありがとうございます

30年ものとは、凄まじいですね(笑) 私も3つ年上の兄がいますが、
全然バイクに興味がなく・・・・兄弟同じ環境で育ってきたはず
なのに不思議なもんです

投稿: かい | 2010年7月19日 (月) 22時51分

しょーへーさん
訪問、ありがとうございます

命を守るために大切なものだと分かっているんですが、これだけの金額があったら、
あんなことしてこんなことして・・・・メットはまだ使えるし(笑) なんて思っちゃうんですよね。

投稿: かい | 2010年7月19日 (月) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 走った後は | トップページ | ブロガー同士のつながり »