« 久々身につけるものを買いました | トップページ | いざ宮ヶ瀬 »

2010年7月 3日 (土)

黒化推進

オークションで熱くなって落札しました、パーツの取り付けを行ないました。  もうちょい安かったらよかったんですが、黒化が推進できる!!と思いついつい・・・・

元の写真を撮り忘れたので、早速作業の様子を・・・・とはいっても、簡単なボルトオンですから、元の部品を外して落札した部品と付け替えです。

Cb0686 Cb0687 左側

Cb0688 Cb0689 右側

そう、バックステップです。 すごく必要だったかというとそんなことは無いのですが、やっぱり黒いってところにやられました(笑) 

ただノーマルのステップは、なんかグニュグニュしてて運転中に気持が悪いことがあったんですが、それがなくなりかっちりした感じになりました・・・・・まぁ、ステップが固定されているので当たり前ですが。  それと、ツインマフラーに交換してから、リアブレーキ側のステップとマフラーのクリアランスが殆ど無かったんですが、それが解消されましたので、気持ち的にちょっと余裕が(笑)

交換前後でこのくらい変わってます。 今日は交換だけで乗れなかったのでインプレはまた次回のお楽しみ。 とりあえず、今日はペダルの位置合わせとブレーキランプの調整を行ってますいので、すぐに乗り出すことが出来ますが、乗ってみた感じがあまりよくなければ、いろいろ調整していきます。

Cb0691ん~、スケルトンがいまいち(笑)

午後から雨が降るということで、テスト走行は諦めて、チェーン清掃&注油・・・・C.P.O-Rはヒトコマづつ注射器で落としていきますので、えらく時間がかかります。 そして、車体をプレクサスで磨いて本日は終了!

黒く引き締まった・・・・ようには見えませんね。 ステップ自体が小さくなったし、全然目立つパーツではありません。 あ、機能部品だから、当たり前か(笑)

Cb0685

それにしてもこの季節の露天作業は暑いですので、水分補給が欠かせません。 私のお気に入りは、コストコで売っている格安の炭酸水”Taking Rain”。 青(ナチュラル)、緑(ライム)、オレンジ(タンジェリン)、赤(ベリー)のラベルのものが30本セットで売っているんですが、赤がなかなかのお薦め。 いつもかみさんと取り合いに(笑)

Cb0690_2  季節問わず、備蓄して飲んでいます、だって安いしカロリーオフ(笑)

|

« 久々身につけるものを買いました | トップページ | いざ宮ヶ瀬 »

カスタム・メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

バックステップ装着おめでとうございます。
足元がスッキリしましたね。
私もノーマルのグニュ!がいやで変えたクチです。(笑)
これで、ステップ入力もばっちりですね。
それにしても降りそうで降らなかったりで…。
私も洗車したいのに出来ず仕舞い…。
チェーン、メンテだけやりました。
明日は、宮ヶ瀬あたり行きたいですね。
でも、また天気が…(苦笑)

投稿: ガン | 2010年7月 3日 (土) 17時06分

おぉ!!バックステップいいですね!!
僕も将来装着するリストに入ってます(笑)
かいさんのインプレ楽しみにしていますね^^

投稿: kureha | 2010年7月 3日 (土) 20時10分

こんばんわ。ストライカーですね♪
オイラとおそろです~(^^)
オイラ、湘南ライダーさんに色々教わって、自分でつけました。
ちなみに、リアブレーキのリザーブタンクのライン、グネってなるのって気になりません?
オイラ、127円のステーで解消しました。なかなか満足度が高いです。
↓ かいさんなら、ちょちょいのチョイだと思います(^^)
http://13rider.blog34.fc2.com/blog-entry-393.html
かいさんもステーかまし、いかがですか(^^)b

投稿: M[えむ] | 2010年7月 3日 (土) 21時05分

ガンさん
訪問、ありがとうございます。

とにかく、グニュグニュからは開放されたので、試乗が楽しみです。
ただ、明日は月一回の自治会役員会・・・・どうあっても乗れませーんorz

投稿: かい | 2010年7月 3日 (土) 23時20分

kurehaさん
訪問、ありがとうございます。

ふふふ、思わずオークションで落札してしまいました。 やっぱり、狙っているものは熱く
なりますね(笑)思い立ったが吉日といいますので、気になったときに購入しちゃいましょう!!

投稿: かい | 2010年7月 3日 (土) 23時28分

M[えむ]さん
訪問、ありがとうございます。

いろいろ考えてみたんですが、リザーバタンクからマスターにいっているラインなので、
液圧がかからない部分だから、グネっていてもいいかな~と思ってます。
もし、何かやるのであれば他の方がやっていない方法でいこうかと(笑)

投稿: かい | 2010年7月 3日 (土) 23時31分

引き締まってますねー。
オーリンズの黒入れちゃいましょ!w

投稿: 白ボル乗り | 2010年7月 4日 (日) 08時10分

白ボル乗りさん
訪問、ありがとうございます。

オーリンズ・・・・・あと10年乗ったとしても
縁がなさそうな(笑)

投稿: かい | 2010年7月 4日 (日) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々身につけるものを買いました | トップページ | いざ宮ヶ瀬 »