« 漢前ステッカーversion2 | トップページ | アレから1年 »

2010年6月 5日 (土)

午後から某所に

天気がいい土曜日、午前中に子供の幼稚園の父親参観に出席してから、イロイロと用事を済ませたのちに、ちょっと時間ができましたので、久々走ってきました。

先日取り付けをしたナビを試してみるいい機会ですので、まだ伺ってない某G氏の2軒目の別荘をセットして、いざ出発!!

このところ、CBのエンジンが凄くスムーズに廻っている感覚があり、すごく気持ちよく走れます。 一体この感覚はなんだろう? 走行距離が13,000kmを超えてあたりが出てきたのか? それとも半年くらいまえに入れたミリテック、はたまたツインマフラー!?  とにかく、気持ちよくエンジンが回るのはいいことですね。

そういえば、民主党の方針で、2010年6月から八王子バイパスが無料化されることになっていましたので、普段は迂回するところを堂々と有料道路に向かって走ります。 
・・・・・むぅ、ETC割引はあったものの、しっかりと料金取られたし(笑) 一体いつから無料化されるんでしょう? 高速道路料金についてはゴタゴタしているから、それが解決するまで無料化にならないんですかね。

さて、G氏の別荘ですが、かなり分かりにくいところにあるにも関わらず、ナビはイッパツで案内!さすがホンダ純正採用の実力といったところでしょうか!! さて、別荘についてから車体からナビを外そうとしましたが、ロック解除後、どんな方向から引っ張っても全然外れる気配がありません。 そこで20分ほど粘りましたが、どうやっても外すことができず、結局諦めて部屋に向かうことに。
この時間が悪かったようで、ちょうど顔だけ見れるタイミングで、入れ違いで呼び出しを受けて出ていかれてしまいました。 星回りが悪かったんですかねぇ・・・・今回お会いするのは諦めて、いつもの宮ヶ瀬に行くことに。

何処を走ったのかわからないまま、気がついたらR412に出ていて宮ヶ瀬に到着してました(笑) 大まかにどの辺を走っているのかよくわからないのがナビの悪いところですね。 また、走っていて気になったのですが、ナビをハンドルに取り付けると、視線の移動量が多くちょっと怖かったです。 まぁ見なけりゃいいんですが、前のナビの取り付け位置がメーター上でスゴク見え方が良かっただけに、ちょっと残念です。

Cb0657

トイレを借りに、ふれあいの館に。 建物を出るときに気がついたんですが、こんなもの売っているんですね。 猿や猪は目撃しましたが、こんなのが出るとは恐るべし・・・・

Cb0658 クマってどうなのさ!?かなり実用的だし(笑)

雲行きが怪しくなってきたので、急いで帰途につきます。 家に到着する少し前に降り出した雨は自宅に到着したときには大降りに。 うーん、雨男疑惑は晴れたはずなのに。

Cb0659

謀らずとも、ナビの防水チェックが完了してしまいました(笑)

今年は休日もいろいろと忙しくて、走りに出る機会が去年以上に少なくなってしまいますが、また時間を見つけて走りに出たいと思います!

|

« 漢前ステッカーversion2 | トップページ | アレから1年 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

G氏の別荘分かりづらいんですか・・・
私はナビなんて無いので、感で行こうと思っていたのですが・・・
怖くなったので、行かないおこうなかな・・・(笑)

GathersMは羨ましい・・・防水。ん~ZUMO660が出てきたから
手放す人多くなるかな???

あまり期待しないほうが良いですね。

雨の中ご苦労様でした!!!

投稿: わら | 2010年6月 6日 (日) 19時29分

かいさん、こんばんは。

久しぶりに、乗られ相棒も喜んでいるのでは??(笑)

* かいさん!お車そんなに寄せなくても・・・。」(汗)

投稿: KON | 2010年6月 6日 (日) 21時12分

かいさん、こんばんは。

私は今日、宮ヶ瀬に行きました。
バイクも車もいっぱいでしたので、そのままスルーしました。

あら? 八王子バイパスは無料になってないんですね。

ナビは私もハンドルに固定していますが、確かに視線の移動量は大きいですね。
ほとんど音声に頼っていますが、その音声もまだ有線仕様なんです・・・。

投稿: みのじ | 2010年6月 6日 (日) 22時11分

わらさん
訪問、ありがとうございます。

G氏の別荘は・・・・そう、いうなれば秘境のようなものかと(笑)
行く前に下調べ+地図が必須だと思いますので、ご検討をお祈りしています。

防水性能、できれば知る機会が来ないで欲しかった・・・・

投稿: かい | 2010年6月 6日 (日) 23時20分

KONさん
訪問、ありがとうございます。

ブレーキの赤錆が落ちて、ほっとしました(笑)

バイク置き場が狭いので、車を壁際に寄せるのは、このくらいが標準です。
調子がいいときは壁とミラーが数センチで・・・(笑)

投稿: かい | 2010年6月 6日 (日) 23時23分

みのじさん
訪問、ありがとうございます

八王子バイパスはやられました・・・・確かにネット見ても何月何日から実施とか
の情報が無いので、やらないんじゃ!?と疑ってしまいます。
今度無線のテストを実施してみます。きれいに聞こえるといいんですが

投稿: かい | 2010年6月 6日 (日) 23時30分

かいさん、こんばんは。

どうやら、28日から無料化が始まるみたいですね。
今度こそ本当に始まるといいのですが・・・。

投稿: みのじ | 2010年6月10日 (木) 20時02分

宮ヶ瀬というところは熊が出るほど山奥なんですか?
ナビはなんで取れなかったんでしょうね

投稿: しょーへー | 2010年6月10日 (木) 22時35分

みのじさん
訪問、ありがとうございます

今週頭に発表されましたね。 もっと早く公表してくれれば、
有料道路なんて使わなかったのに・・・・
まぁ、今月末が楽しみです!

投稿: かい | 2010年6月10日 (木) 23時41分

しょーへーさん
訪問、ありがとうございます。

あまり山奥って感じでもないんですが・・・・あ、猿や猪がいるから
やっぱり山奥かも(笑)
ナビはマウントについているロックが調整できるようにネジ式になっているんですが、
走っているうちに、それが振動で締まっていき外れなくなったようです。 家に帰って
来てから専用の工具でチョイと回してみたら、かんたんに外れました(笑)

投稿: かい | 2010年6月10日 (木) 23時44分

ご無沙汰しとります。
この間、お会いしたときもまともに話せず・・・>照れ屋さんなんで(笑

G氏の別荘分かりにくいですよね。
見えてるのに、どうやって入っていったらいいか分からない、って感じで・・・

ちなみにこの記事のすぐ後、高速無料化の件、発表されましたね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100607-00000065-jij-pol

投稿: Papa | 2010年6月11日 (金) 12時56分

Papaさん
訪問、ありがとうございます。

先日は、時間が短かったですからねー、また次回よろしくお願いします!!

G氏の別荘は、次に行く時はなんとなく道に迷いそうな(笑)
ん~、別荘行くのに時間が取れそうなときには無料化されている予感・・・・あ、
そのまえに、自宅に戻られちゃうかもしれませんね(笑)

投稿: かい | 2010年6月12日 (土) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 漢前ステッカーversion2 | トップページ | アレから1年 »