« 天気がいい朝に走りだしました | トップページ | ぐぁぁぁ! »

2010年5月 4日 (火)

今日は海に

GW真っ只中の今日、海に出かけてきました。  もちろん独りでバイクに乗って出かけられるほど肝が座っていませんので、一家で潮干狩りです。

もともと、GWに内房に家族で潮干狩りに出かけようと計画していたのですが、自宅からの距離と潮の状態から本日は船橋海浜公園に決定です。  やっぱり、富津や木更津は遠いですね。

12:30からの開始時間ちょっと前につくように、出発しました。途中渋滞にはまったりするものの、すべて予定通り!! 11:30に現地到着です。が、駐車場に入れん・・・・周辺には1500台分の駐車場が準備されている人のことでしたが、全く空いているところがなく、渋々駐車場待ちに列に加わりました。

そして待つ、待つ、待つこと数時間。 かみさんと子供達は先に潮干狩りに行かせて、オトウサンだけ繰り返しDVDを見て時間を潰します。
ようやく駐車場には入れたのが14:30、実に3時間の・・・・いやいや、これ以上は愚痴になりますので言いますまい(笑)

家族と合流後、オトウサンも余暇を楽しむべく頑張ります。 大抵のところは既に掘られていましたが、気にせず掘っていくと、次々に貝が見つかります。 んで、暫くしてからふと周りを気にしてみると・・・

Cb0642

次男三男はとうの昔に潮干狩りに飽きて、海水浴中(笑) 三男にいたっては、体がびしょびしょになったことによる寒さで大声で泣いています。 かみさんが頑張ってあやしていましたが、どうにも泣き止まず、本日はここで終了することに。

都心に近く、家族で出かけるにはちょうどいい場所でした。 自分が予想していたよりも人が多くてびっくりしましたが、GWなんてこんなもんでしょう。 さて休みは後1日、バイクの整備でもしてのんびりと過ごしたいなぁ、と思ってます

|

« 天気がいい朝に走りだしました | トップページ | ぐぁぁぁ! »

日々の生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天気がいい朝に走りだしました | トップページ | ぐぁぁぁ! »