« タイヤ交換してきました | トップページ | BIKE PHOTO COLLECTION SPECIAL - 桜とバイク »

2010年4月11日 (日)

天気のいい日曜の朝に

最近始めたTwitterに時間をとられて、なかなかブログが更新できないかいです。

今日は朝早く起きて気分に任せてツーリングに出るつもりでしたが、三男の可愛い寝顔を見ているうちに痛恨の2度寝・・・・いい天気なのを横目に、いろいろ整理を実行することに。

さて、めったに整理しないシート下です。

Cb0615

車検証、ネット、雨具、ワイヤー、電源アダプタ、フルパワーアダプタ、パワコマ、ETC、エコピュア12 ナドナド所狭しと押し込められて、それはもう。

Cb0616

ちょっと中身を抜いてみました。 ETC、電源アダプタ、フルパワーアダプタ、パワコマ、エコピュア12は取り外すと面倒なんでそのままです。 うーん、この状態でもごちゃごちゃしていますが、前記のブツを弄繰り回すとドツボにハマること間違い無しなので、とりあえずそのままで。

そういえば、電源アダプタを販売したりしていますが、私の使い方はこんな感じ。

使用している小型ナビの電源がUSB給電ですので、アウトレット品として1000円で入手したUBB出力できるアダプタを使用しとります。

Cb0617_3 Cb0618   

また、いろんなものの充電に対応すべく、100Vインバータを準備済み・・・・使ったこと無いんですが(笑)

Cb0619

おぉ、今気が付きましたが、最大電流規制はあるとはいえ、5V DC、12VDC、100V ACで動く製品はみんなつながるじゃないの!!精密機械は無理な気がしますが、ナビ・携帯電話・なんかのガジェットの充電用途としては充分いけそうです。 ほかに面白い使い道があるようでしたら、こっそりと教えてください!

うーん、この辺りもいずれ何とかしないとなぁ・・・・・

Cb0620 

|

« タイヤ交換してきました | トップページ | BIKE PHOTO COLLECTION SPECIAL - 桜とバイク »

かい印 - 電源アダプタ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
5V DC、12VDC、100V ACが使えたら十分じゃないですかー
バイクでそこまで対応できるなんて旅先では重宝するでしょうねぇ
いいなー

投稿: しょーへー | 2010年4月11日 (日) 19時48分

しょーへーさん
訪問、ありがとうございます

これだけ使えれば十分なんですが、12V と100Vはほとんど使う機会なしです(笑)
まぁ、いつの日か必要になるにちがいない・・・・はず!?

投稿: かい | 2010年4月11日 (日) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイヤ交換してきました | トップページ | BIKE PHOTO COLLECTION SPECIAL - 桜とバイク »