« 雨だし | トップページ | 車検 »

2010年3月10日 (水)

はやまったかなぁ・・・・

近々予定しているCBの車検ですが、う~ん・・・・

Cb0548_2

今日読んだ記事によると、車検時に納める重量税にかけられている暫定税率が、4月から引き下げられるそうで・・・・・

http://gazoo.com/NEWS/NewsDetail.aspx?NewsId=d47c191a-ea10-430f-bece-5e7dca372fc7

二輪車はこれまで車検時に2500円/年を2年分、計5000円納めてます。 本則では1500円/年 計3000円ですので、年間1000円ほど上乗せされている計算ですね。 これがちょっとでも安くなってくれると、車検のときの光軸検査料くらいなら簡単に出そうなんですが。

何でも早く済ませてしまうのがよかんべぇ! と思ってましたが、今回は失敗のようです。 今から予約を変更するか!?とも考えましたが、既に印紙を購入して、用紙に貼り付け済みだし orz
まぁ、今回は車検場が空いてそうなのが、唯一いいところ・・・・かな(笑)

|

« 雨だし | トップページ | 車検 »

CB1300」カテゴリの記事

コメント

バッドタイミングですねぇ汗
にしてもよく記事を見つけれましたね

投稿: しょーへー | 2010年3月11日 (木) 11時51分

よくありますよね。
ウエア買ったら、一週間後にセールで3割引になってたり・・・
ん?例えがおかしい?(笑

投稿: Papa | 2010年3月11日 (木) 15時45分

しょーへーさん
訪問、ありがとうございます。

何の検索をしていたのかぜんぜん思い出せないんですけどね(笑)
情報をつかんでなかったのが失敗でした・・・・

投稿: かい | 2010年3月11日 (木) 22時15分

Papaさん
訪問、ありがとうございます。

いや、基本的に同じですよね(笑) 後は、ガソリン入れて次の日見たら、リッター辺り数円下がっていたとか
いろいろと考えられます(爆)

投稿: かい | 2010年3月11日 (木) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨だし | トップページ | 車検 »