« 独歩オフ | トップページ | いい天気でしたね »

2010年3月20日 (土)

ひさびさにまとめて

天気のいい土曜日、こんな日はブラッとどこかに出かけたかったのですが・・・・

家庭の用事があったために外出できず、どうしようか考えた末に、普段出来ないような作業を行うことにしました。

工具を握って、ハンダ付けをしたり加工したりして、ようやくいくつかのものが完成です。

Cb0592
フルパワーアダプタ2本、電源アダプタ3本、+αの何か2個(笑)

これまで問い合わせを受けてから作成して送付していましたので、お送りするまでにそれなりに時間がかかってましたが、ストックができましたので、即送付することが出来ます。

もし、モノを必要とされている方がいらっしゃいましたら、まずはお問い合わせくださいませ。
cb1300_mugen-connector@yahoo.co.jp

そういえば、電源アダプタはリアカウル内(CB1300の場合)のオプションカプラから電源を取っていますが、ECU周辺にあるサービスチェックカプラからも12Vとることができるので、電源アダプタver2としてサービスチェックカプラから12V取れるものを作るのもいいかもしれませんね。

オプションカプラもそうですが、今時のホンダ車ならスクーターからリッターバイクに至るまで、サービスチェックカプラが付いているはずですので、CB1300に限らずホンダ車なら簡単に電源引けるモノが出来そう・・・・かな。

|

« 独歩オフ | トップページ | いい天気でしたね »

かい印 - フルパワーアダプタ」カテゴリの記事

かい印 - 電源アダプタ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。サービスチェックカプラーからの12V供給、興味ありです。
無線機の電源に使えそうなので・・・。何Aくらい行けるんでしょう?
良かったら教えて下さい。

投稿: ガン | 2010年3月21日 (日) 07時10分

ガンさん
訪問、ありがとうございます。

ここに電源ラインは、メインラインとつながっていますので、車両側のヒューズは20Aのものが付いています。
車両側でどのくらい消費しているのかはっきりしたことはいえませんが、かなりの容量は使用できるかと。
ヒューズは飛ばないにしても、使いすぎでバッテリーがあがる方が心配かもしれません(笑)

投稿: かい | 2010年3月21日 (日) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 独歩オフ | トップページ | いい天気でしたね »