« さて | トップページ | おおぅ!! »

2010年3月28日 (日)

結局

昨日ライコランドの春の大感謝セールにいってきまして、少々お買い物をしてきました

ということで、朝早起きしてちょっとだけ並んでゲットした商品はこちら。

Cb0603

デイトナから販売されているCOOLROBO、定価\24990をセール価格\12800での購入です。

以前、バイク乗りながら音楽を聴くためにbluetooth対応のレシーバと薄型のヘッドフォンをヘルメットに仕込んで使用していて、電話がかかってくると分かる仕様になっていましたが、悲しいかな、電話を取ることが出来ず、何度か集合場所ですれ違いをしたりしてました。
また、子供をタンデムシートに乗せてつれまわしているときに、会話が成立せずに子供が退屈して寝てしまいそうになることもしばしば・・・・まぁ、そんなこともあり、通話が出来る無線機器を探してました。

Bluetoothを使うものがよさ気だったんですが、どれも価格が高く手が出ず・・・・半分あきらめてましたが、今回見つけたCOOLROBOは、半額だったんで悩みながらも購入です。 まぁ、使用頻度がそんなに高くないのに、こんなものかっていいのかと本当に悩みましたが、使わないときは売っちまうか!!ということで散財です(笑) この価格なら、オークションに廻してもそれほど損になることはありませんし!!

これ以外では、パーツクリーナーが切れていたので、5本ほど購入。 使い勝手はいいのですが、長すぎるので持ち運びにとっても不便(笑) もっと小さい缶で充填率を高くしてくれると本当に使いやすいのですが。

ライコランドを廻った後、桜を探してふらふらと。 まだまだ3部咲きですので、来週が楽しみです。

Cb0607_2 Cb0606

帰宅後、COOLROBOの設定をしてみましたが、う~ん・・・・無線の設定って難しいですね(笑) ようやく音を出せる段階までこぎつけましたが、なんだか自分の思い通りに動かせないので、しばらくは試行錯誤が必要ですね。

|

« さて | トップページ | おおぅ!! »

カスタム・メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

おおーついにインカムですかー
かなりお買い得の商品をゲットできたようですねぇ

パーツクリーナーってすぐなくなりません?
僕はホムセンの安もん使ってますけど、ワコーズあたりのが液が蒸発しにくくて使いやすいんですよね

投稿: しょーへー | 2010年3月28日 (日) 23時46分

しょーへーさん
訪問、ありがとうございます。

短距離ですが、ペアリングしたインカムとも走行中に会話できそうですので、暫く使ってみようかと。

パーツクリーナーとチェーンクリーナーは惜しんで使ってはなりません(笑) がんがん使い倒すのが正しい
使用方法かと。 なので、高いものよりは安くて料が多くてなんぼだと思ってます!!

投稿: かい | 2010年3月28日 (日) 23時53分

かいさん こんにちは!

インカムあると便利ですね。
これは、2個セットですか? このお値段でしたら、損はありませんね(笑)
また電池仕様なのも、前準備が必要なく、便利かもしれません。
私などは、なかなか2個目のセットが買えずにいます(爆)

私は、B+COMを使っていますが、bluetooth機器は、分りづらいですよね。
本来は、電話+ナビ音声+音楽を使いたかったのですが、仕様でナビ音声と音楽が同じチャンネル扱いになるので
使えません。

投稿: オヤジの道楽 | 2010年3月30日 (火) 09時31分

オヤジの道楽さん
訪問、ありがとうございます。

いやー、2個セットだったらよかったんですが、1個のみです。 様子を見てよさそうだったら、もう一個!! と逝きたい
ところですが、次のセールがいつ来ることやら(笑)
説明書だけ見ると、電話、ナビ、音楽を切り替えて使えるらしいので、重宝しそうなんですが、実際はどうなのか
試してみなけりゃわからないところです・・・・が、Bluetoothの機器といえば電話しか持ってないんですよ(爆)

投稿: かい | 2010年4月 1日 (木) 00時02分

僕もいろいろ買っちゃいましたーw

今度ツーリングにでも誘ってください^^

投稿: 白ボル乗り | 2010年4月 4日 (日) 21時09分

白ボル乗りさん
訪問ありがとうございます。

レス遅れてスミマセン・・・・なかなか時間が取れなくてorz 子供の新学期が始まる時期は、
結構厳しいのです(笑)
いいものはいろいろありましたが、どんなものを買われましたか? 本当は、私もタイヤやら
ブレーキパッドやら買いたかったんですが、先立つものが・・・・(笑) 次のセールに向けて貯金
しようかと思っている今日この頃です!

投稿: かい | 2010年4月 7日 (水) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さて | トップページ | おおぅ!! »