« 走り初め | トップページ | 追加ウィンカーインジケータ »

2010年1月10日 (日)

冬休みの間に

年末年始の長期連休とボーナスでちちょいと懐が暖かいこともあり、ついついぽちっと・・・・

これまで、メンテナンスは自分の手で行って今いたが、トルク管理については勘任せ。 メガネレンチを使って適度に締め付ければトルクは当たらずとも遠からず・・・と思って作業していましたが、いつまでもそれじゃイカンのよね~と思っていたのも事実。 そこでまず第一弾、KTCのデジラチェです。

Cb0402_2

対応トルクは12~60N・mで、バイクの整備で使うのにちょうどいい範囲かと。 別にデジタルである必要はぜんぜん無かったのですが、ネットを徘徊していたらなぜかいろんなところで安売りをしていましたので、ついつい(笑)
これからの整備がちょっと楽しくなりそうです。

第二弾は、USBカーチャージャー

Cb0433

これまでナビの電源(5V USB供給)は、サインハウスのDC12V - ミニUSB DC5V 変換パワーケーブルを使ってましたが、いまいち調子がよくなかったことと、携帯やデジカメへの充電や取り扱いを考えて、買ってみました。 これは、アウトレット品なので、\880・・・・安いですよねぇ。

すでに、電源アダプタにシガーソケットをつけてこれを適用していますが、動作中は青色LEDがつくこともあり、なかなかいい感じです。 まぁシート下なんで、ぜんぜん明かりは見えませんが(爆)

第三弾は、アクションカム ATC-2Kです。 前から、このようなものが売ってて、おもしろそう!とは思っていたのですが、あまり使う機会ってないよなぁ、と眼中にありませんでした。 が、某オークションで出物があってついついぽちっと・・・・

Cb0452

まだ何ができるのかわかりませんが、ツーリングのときにでも使ってみます。 試しに使ってみたところ、変換を入れなければ画質はそんなに悪くありませんね。防水仕様になっているので、雨でも大丈夫! 誰かおもしろい使い方を知っていましたら教えてくださいませ(笑)

なんだかんだと、散財してますね・・・・反省しなきゃ。 どうも休みが長いとよろしくないですね(笑)
今回購入したデジ物で1年間楽しんでいきたいと思います。

|

« 走り初め | トップページ | 追加ウィンカーインジケータ »

カスタム・メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

かいさん、こんにちは。

先日のツーの時、お聞きしようかと思ってましたが、すっかり忘れてました。(笑)

デジラチェどうですか?トルクレンチはア○ト○で購入を断念してそのままになってしまいました。 デジラチェとCBの整備マニュアルがほしいところですね!

レポート楽しみにしております。

投稿: KON | 2010年1月10日 (日) 15時15分

KONさん
訪問、ありがとうございます。

デジラチェですか? まだ使うような整備をしていないので、なんともいえない状態なのです・・・
年末年始でちょいちょい弄ってはいるのですが、外装中心なんですよ。
レポートはそのうちにしたいと思いますので少々お待ちくださいませ。 マニュアルは持っていて
損は無いと思いますので、買われる事をお勧めします!

投稿: かい | 2010年1月10日 (日) 20時59分

初めまして、去年の暮れにCB1300SBを急に欲しくなってしまい増車してしまった者です。
今週フルパワー化を予定しており、ゆくゆくはTSRのアドバンスローターを購入しようと思っていたんですが、色々と検索しておりましたら、「かいさん」のHPにたどり着きました。「漢前ローター」はまだ販売されているんですか?だとしたらお譲りいただけますでしょうか?料金はおいくらでしょうか?
メールをさせていただいたんですが、お送りできないようです。どのようにお願いをしたらよいか、ご連絡をいただけると幸いです。

投稿: 銀ボル | 2010年1月10日 (日) 21時52分

銀ボルさん
始めまして、訪問ありがとうございます。

メールできませんでしたか!? こちらからメールにて連絡させていただきますね。

投稿: かい | 2010年1月10日 (日) 23時20分

おぉデジラチェじゃーありませんか!僕はいつもプリセットタイプなんですがデジタルは使いやすそうですねぇ

アクションカムっていうんですか?初めて聞きましたよ
スイングアームにでも取り付けたら後方視点で撮影できて面白そうですね

投稿: しょーへー | 2010年1月11日 (月) 09時03分

しょーへーさん
訪問、ありがとうございます。

私も東日のトルクレンチを買うかどうかかなり悩んでたんですが、デジラチェが安かったことと、
対応トルク範囲がちょうどよかったことから、ついつい買っちゃいました。 これからの整備&カスタム
が楽しみです。

アクションカムですが、スイングアームにつけたら、目が廻るような画像になるに違いありません(笑)

投稿: かい | 2010年1月11日 (月) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 走り初め | トップページ | 追加ウィンカーインジケータ »