« 再び | トップページ | 走ってきました! »

2010年1月30日 (土)

今年一番のカスタム

2010年が始まって早一ヶ月、いやまだ一ヶ月しか経過してませんが、早くも今年一番大きなカスタムを行いました(笑)

Cb0489

この写真見ても、判らないですよね! 判る方がいたら、きっとそれは私のファン・・・・・まぁそんな奇特な人がいるわけはありませんが(笑)

ではここから!! これまで使用していたR's Gear Sonicです。 これを取り外しまして・・・

Cb0494

新マフラー、R's Gear Sonicです!!

Cb0495

ん!? 名前は同じなんですが・・・(笑) これを見て判りますか? 上のフェンスにかけてある写真とはセンターパイプ周辺のとり回しが異なってます。

Cb0496

で、こんな!

Cb0497_2 Cb0481

ツインマフラー逝っちゃいました。 このところ、というか多くのCB乗りが装着してきたツインマフラーです!! 今回は、いつもお世話になっているRyoko♂さんにツインを譲っていただきまして、サイレンサをJ-Customさんにて、綾織カーボンエンブレム無しに変更しました。 それと、Ryoko♂さんの同僚のげんさんに、サイドスタンドストッパーを快く譲っていただきました!! 皆様、いろいろとお世話になりました。

Ryoko♂さん号。 随所にカスタムが入っていて渋いです!

Cb0491

本当は、今日の午後に取付を行って、乗り回すはずだったのですが、家庭の事情で作業が遅くなったことに加え、マフラーの取り付け作業が意外に難しく、知恵の輪のように頭を使います。 結局、形になって、後片付けをしているうちに辺りは暗くなって、残念ながら試乗することはできずじまい。 残念ながら、次回持越しです。

Cb0490

本日は取付をして磨いて暖気をして、で終了ですが、あまりにもきれいな出来に惚れ惚れして、乗るのがちょっと惜しい気もします(笑)。 Jカスさん、本当にありがとうございました!!

明日晴れるといいなぁ!

|

« 再び | トップページ | 走ってきました! »

カスタム・メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

そして僕もとても楽しみになってきましたー。

メールお待ちしてますねb

投稿: 白ボル乗り | 2010年1月31日 (日) 05時02分

白ボル乗りさん
訪問、ありがとうございます。

昨日は時間が遅くなってしまって、連絡できませんでした。
これからメール入れますので、よろしくお願いします!

投稿: かい | 2010年1月31日 (日) 07時48分

二本だし
けっこう良い音しますよね
パワー出そうな感じです
実は二本だしは気になるマフラーの一つです
インプレお願いしますね

投稿: nobo | 2010年1月31日 (日) 08時38分

かいさん、まいどです!

本当に即日取り付け実行ですねぇ。 中々カッチョイイですよ(^^)

私のはどっちかと言うとチャラッとした感じですが、かいさん号の方がどっしり渋くなってますよ。

今日、ツインの初乗りできたましたらインプレお願いしますね。楽しみにしています。

投稿: Ryoko♂ | 2010年1月31日 (日) 08時49分

かいさん、ご無沙汰しております。ツイン羨ましいです!!やっぱり迫力ありますね〜。僕は未だにスリップオン・・・フルエキが欲しいです!インプレ楽しみにしております!

投稿: ken1 | 2010年1月31日 (日) 18時56分

noboさん
訪問、ありがとうございます。

ツインマフラーは、かなりその気になる音が出ますね(笑)
今回は漢前+1度を入れてからの初めての走行になりましたが、マフラーの恩恵か、漢前の影響か、
はたまた燃調がいいせい(笑)か、すごく気持ちよく廻る気がします! 少なくとも、アイドリングが
100rpm上がってましたので、低速域では効率がよくなっているに違いありません

投稿: かい | 2010年1月31日 (日) 20時29分

Ryoko♂さん
訪問、ありがとうございます。

今回のプロジェクトでは何から何までお世話になりました!
カーボンエンブレム無しのツインは、なんか自分が考えていた以上の仕上がりで、
見てるだけでニヤニヤしちゃいます

投稿: かい | 2010年1月31日 (日) 20時46分

ken1さん
訪問、ありがとうございます。

ご無沙汰しております。 私は元々ノーマルマフラーで良い派だったんですが、何の因果かTSRのスリップオンに始まり、ソニックシングル、ソニックツインとはや3本目です・・・・浮気性なんでしょうかね(笑)

投稿: かい | 2010年1月31日 (日) 20時55分

3本目のマフラーなんですか!?

最近マフラーを変えたいと思っているので、
凄く羨ましいですね〜(´・ω・)

インプレと言うか、一度拝聴してみたいものですw

投稿: kureha | 2010年1月31日 (日) 21時44分

かいさん、こんばんは。

ツイン、とても良いみたいですね。
『カーボンエンブレム無しのツイン』・・・シブイですね。

投稿: みのじ | 2010年1月31日 (日) 22時23分

kurehaさん
訪問、ありがとうございます。

3本目、とはいっても新品は1本もありません(笑) 段階を追って楽しんだので、どのマフラーもいい感じだと思いますよ。
その中でも最高なのは・・・・やっぱりワイバンツインといわざるを得ないところでしょうか(笑)

投稿: かい | 2010年1月31日 (日) 23時34分

みのじさん
訪問、ありがとうございます

カーボンエンブレムなしはかなり悩んだんですが、出来上がったのを見て正解を確信しました!
元々シンプルなのを目指していましたが、余計な装飾が付いていない生の美しさはそれはもう・・・・

投稿: かい | 2010年1月31日 (日) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再び | トップページ | 走ってきました! »