« 年頭に当たり | トップページ | 冬休みの間に »

2010年1月 3日 (日)

走り初め

新年一発目、房総半島にツーリングに行ってきました。

Cb0448

集合は某PAに9:00、私の自宅からは距離がありますので、全線高速を使うか悩んだんですが、これまで一度も使ったことが無いアクアラインを使用すべく、浮島出入口を下道で目指して、集合時間の3時間前に自宅を出発です。
もっと遅く出ても問題なかったのですが、ツーリングにいけるドキドキ感でセットしておいた目覚ましよりも早起きしてしまいましたので、早めに出ちゃいました(笑)

出発時点では日が出ていないこともあり、CBの気温計が-1℃!! 始動性のよかった愛車のエンジンがまったくかからず、あせりながらチョークを引いて出発前に暖気です。

走っていて寒さが身にしみます・・・・いや、ウェアを着込んでいる部分はそうでもないのですが、フルフェイス内の顎が凍りつきそう(笑) シールドの曇りもひどく、開けたり閉めたり急がしく運転です。

大体予定していた時間でアクアラインに到着! 憧れの海ほたるを目指します。 初めてのアクアラインの感想は、「暖かいなぁ」でした(笑) トンネルに入ったとたん、外気温が4℃くらい上昇しました野で、まさに地獄から天国といったところでしょうか!!

程なくして海ほたる到着! 初めての海ほたるでしたので、ちょっと散策してみました。 寒さで体ががちがちなので、あまり動き回ったりせず、ただ3Fまで登って降りて終了です(笑)

Cb0449

そうこうしているうちに、集合時間が近くなってきましたので、某PAに急ぎます。 途中ナビの電源が切れてしまったせいで、分岐が分からず焦りましたが、時間前に到着することが出来ました。

本日の参加は、Papaさんくまさんオヤジの道楽さんKONさんisiさんうささんヨウさんGAZZYさん今さん、Takaさん、そして私の11台です。

Cb0447

隊列を組んで、しばし走ります。 いつものツーリングであれば、CBが多いのですが、今回は5台限り・・・・おぉ、半分以下です!!5台とも漢前ローター装備(装着ありがとうございます)ということで、漢前ステッカー(笑)

Cb0444_2 

外房に出たところで、コンビニ休憩。 一列に並べたところで写真を撮影です。心なしか、暗色系が多いです。 CBの黒化を目指している私としては嬉しい限り(笑)

Cb0442_2

ここで、アクシデント発生で、急遽私だけ離脱・帰宅することになりました。 これから昼飯だったのに、残念ですが、仕方ありません。  外房から自宅まではタップリと200kmほどあります。 あせって事故を起こしてもしょうがないので、確実な運転をして帰宅しました。 途中休みを取らないことで時間を詰めたので、思ったよりも早く到着しましたが、朝早くから動き出し、帰宅するまで飯を食わなかったので、疲れたは、腹が減ったわで・・・・あぁ、みんな昼飯何食べたのかなぁ(笑)

今回一緒に走ってくださいました皆様、ありがとうございました。 私の走り初めは残念ながら不完全な形で終了することになってしまいましが、今年も楽しく走っていきたいと思います!
もし、予定が合うようでしたら、また一緒に走りましょう!!

Cb0446_2ヨウさんちから出張中 

|

« 年頭に当たり | トップページ | 冬休みの間に »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

かいさん、こんにちは。

房総ツーリングお疲れ様でした。 途中離脱は残念でしたが、いつでも行けますのでまた次回宜しくお願い致します。

それにしても、ポジションを決めてあっという間に消えていく、左コーナーはカッコよかったです!!

今さん、かいさんの走りをもっと見たかったのですが、走り始め、再出発だけで、追いつくのは前に車がいるか、信号待ちでした。(汗)

またお願いします。(笑)

投稿: KON | 2010年1月 4日 (月) 11時14分

昨日はお疲れ様でした。
暖かい1日ですこぶる快調でしたね。
途中離脱は残念でしたが、なかなかのハイペースだったのではないでしょうか(笑)
今さんとかいさんがコーナーに飛び込んでいくのを後ろから見ていて惚れそうでした(^^;)
また機会がありましたらご一緒願います!

投稿: GAZZY | 2010年1月 4日 (月) 14時30分

昨日はお疲れ様でした。
途中離脱は残念でしたが…

私も、かいさんの後姿を見たのは、一瞬だけでした。
後は、コーナーの向こうに見えるヘルメットだけでしたよ。

また、ご一緒ください。

投稿: Papa | 2010年1月 4日 (月) 18時59分

お疲れ様でした~
途中離脱の場所、私もついていくところでした(笑)

今度、最後まで・・・
また、どこかでオフでもしましょう。

投稿: isi | 2010年1月 4日 (月) 22時14分

KONさん
訪問、ありがとうございます。

もっとご一緒したかったのですが、今回は残念な結果になってしまいました。
また次の機会によろしくお願いしますね。
もうちょっと痩せれば、もっと身軽にポジションとってカッコよくなるはずなんです(笑)
今年はまずそこから始めないと!!ですね

投稿: かい | 2010年1月 5日 (火) 10時50分

GAZZYさん
訪問、ありがとうございます。

千葉は暖かくてよかったですね。 それに比べて、出発したての我が家の寒さときたら・・・・(涙)
今回は4000rpm縛りということで、精神的に余裕を持って走れましたが、道がところどころ
荒れていてドキッとすることが何度かありました。 まだまだ修行が足りないようです(笑)

またご一緒してくださいね!!

投稿: かい | 2010年1月 5日 (火) 11時01分

Papaさん
訪問、ありがとうございます。

今回は急用発生してしまい、非常の残念でした。 ハンバーガー食べたかった・・・・
くねくね道では今さんに引っ張ってもらい、いい感じで走行することができ、
すごく楽しんでしまいました(笑)
また機会がありましたら、ご一緒させてくださいね!!

投稿: かい | 2010年1月 5日 (火) 11時10分

isiさん
訪問、ありがとうございます。

途中離脱では挨拶もできずにスミマセンでした。 紛らわしいよなぁ・・・・
と思いながら離脱し、あまり迷惑にならないように曲がってすぐに一応ダッシュ
してみました(笑)
今度は最後までご一緒させてくださいね! そのためには、Team Wednesdayの
ミーティングに参加しなきゃ!!ですね

投稿: かい | 2010年1月 5日 (火) 11時18分

こんにちは♪先日はご一緒させていただいてありがとうございました!

噂には聞いてましたが、かいさんも走る時は普段の優しい表情とは全く違う姿ですね(笑)

またゆっくりの時にご一緒させてくださいね~
あのハンバーガーをぜひ食べてもらいたいです(笑)

投稿: うさ | 2010年1月 7日 (木) 15時06分

かいさん
本年も宜しくお願いします。

年始から楽しいツーリングだった様で何よりです。
ウィンカーの消し忘れ確認カスタムはバッチリでしたか?
良いアイデアですよね。

今年も宜しくお願いします。

投稿: s_boldor | 2010年1月 7日 (木) 22時02分

うささん
訪問、ありがとうございます。

先日はありがとうございました。 私は制限速度遵守ライダーですから、ツーリングでも
前方をにらみつけながら、亀のようにコーナーを這っていきます!! って、そんな感じでしたよね(笑)

あまりお話できずに離脱することになっていまい、非常に心残りです。 また時間があるときに、
ぜひともご一緒させてくださいね。

投稿: かい | 2010年1月 7日 (木) 22時25分

s_boldorさん
訪問、ありがとうございます。

ウィンカー消し忘れ確認ランプですが、自分の思い描いていたのとはちょ~っと違ったりするのですが、
でも機能的には充分です(笑) いろいろと自分で手を動かして作ってみると勉強になります!
今年はどこかでお会いできるのを楽しみにしています!!

投稿: かい | 2010年1月 7日 (木) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年頭に当たり | トップページ | 冬休みの間に »