« 今年一番のカスタム | トップページ | センタースタンド・・・・ »

2010年1月31日 (日)

走ってきました!

昨日マフラーを変えましたので、やっぱり次は走行チェックです!

出発前に明るいところで写真を撮ってみますが、渋い・・・・渋くてお気に入りです(笑)

Cb0502

とは言いましても、今日はあまり時間が取れませんので、宮ケ瀬にコーヒーを飲みに行くことに決定! 一路宮ケ瀬を目指します。

自宅を9時前に出発、この時間ですと道も空いてますしとても走りやすい! おまけに天気がよくて気持ちよくスイスイっと走れます。 そんなにアクセルと開けながら走っているわけではなかったのですが、後ろから気持ちのいい音が聞こえてきます。 これまでのマフラーも、音は大きめでよかったのですが、ツインだと音質がぜんぜん違っていて、今までよりも楽しく走れる気がしてきます(笑)

また、さらに進角させた漢前ローターが入っているせいか、マフラーを交換したせいか、アイドリングが高めになり、アクセル開度に対してリニアにスピードがのってくる感じになりました。 この辺りはプラシーボかもしれませんが、走っていてこれまでとは何か違う・・・・でもなんて言葉で表していいのか分からない感じ、といえばいいのでしょうか。

そうこうしているうちに宮ケ瀬到着。 改めて俺のCB1300を・・・(笑)

Cb0503_2 Cb0500

ぬぅ、右から見ても左から見ても、いい感じ(笑) 黒いボディに、カーボンマフラーはいい感じに合っていると思ってます!

いい天気にもかかわらず、まだ時間が早いせいか、バイクは少なかったですね。 この時点で数えてみるとたったの18台・・・・宮ケ瀬では考えられないような、少なさです!
私はといえば、予定通り独りCCMで・・・(笑)

Cb0501

今日は時間が無くて、これで終了! たった今きた道を引き返しました。

肝心なマフラーのインプレ・・・・う~ん、言葉ではうまく表現できません!!やっぱり乗ってみなければ、音以外の違いはよく分からないと思います。  私はといえば、見栄え・音は大満足、性能については気持ちよく走れましたので、やはり大満足です(笑)

もし興味がある方がいらっしゃいましたら、今度一緒に走りましょう!

|

« 今年一番のカスタム | トップページ | センタースタンド・・・・ »

オフ・CCM」カテゴリの記事

カスタム・メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今度、ツインツインで走りたいですね。
カーボン2本出しって、珍しいと思います。無限ボルがなお希少価値UP!

投稿: いちご | 2010年1月31日 (日) 23時33分

いちごさん
訪問、ありがとうございます。

ようやくチームツインズに入会することが出来ました(笑) まだ初心者ですが、よろしくお願いします(爆)
どこかでツイン祭りを実行したいですね(笑) 今まで使ったマフラーはすべてカーボンだったので、やっぱり
カーボンからは離れられません!!

投稿: かい | 2010年1月31日 (日) 23時45分

かいさん、こんにちは。

マフラーツイン化おめでとうございます。(笑)
インプレにありましたが、音が左耳からも聞こえる感覚は新鮮で気持ちよくなりそうですね! スピードは気をつけてくださいね!(爆)

今度聞かせてくださいね!!(笑)

投稿: KON | 2010年2月 1日 (月) 11時42分

ノーマルツインですが仲間に入れて頂けますか?(笑)

昨日はステップ交換で出発が遅れ迎撃出来ずスミマセンでした。
キレイなカーボンサイレンサーを早いとこ拝見したいです。
また宮ヶ瀬においでください(笑)

投稿: GAZZY | 2010年2月 1日 (月) 13時15分

かいさん、こんにちは。早速のインプレですね!新しいパーツに交換した後、やっぱり走りたくなりますよね〜。あのワクワク感がたまらない!是非音も聞いてみたいです!

投稿: ken1 | 2010年2月 1日 (月) 14時07分

メチャカッコいいじゃないですか!
私もカーボン好きですよ。
性能はともかく見た目が・・・
ツインはいいです!
GTRもツインにすればよかったのにと思ってしまいす。

投稿: shingo | 2010年2月 1日 (月) 21時09分

KONさん
訪問、ありがとうございます。

スピードは制限速度までしか出したことが無いので大丈夫なはず・・・・(笑)左側から音が聞こえる感覚は、
今度お会いしたときにでも、試乗してみてください。かなりヤバいですよ(笑)

投稿: かい | 2010年2月 2日 (火) 22時37分

GAZZYさん
訪問、ありがとうございます。

しまった、セブンまで行こうとして結局断念したんですが、行っとけばよかったですね。
雪がなくなったころにでもまた宮ケ瀬に行きたいですね。 きっとその頃にはZZR1400の
マフラーも・・・・(ニヤリ

投稿: かい | 2010年2月 2日 (火) 22時40分

ken1さん
訪問、ありがとうございます。

そうそう、部品を換えたときって、我慢できなくなっちゃいます。 今回は家族の冷たい視線に
晒されながらの独りCCM(笑)それでもやっぱり、走ることは止められませんよね!!

投稿: かい | 2010年2月 2日 (火) 22時45分

shingoさん
訪問、ありがとうございます。

今から思い切ってツイン逝っちゃいましょう(笑)あまりつけている方がいないカーボンツイン
マフラーならば、さらにお目立ち度アップ間違い無しです!

投稿: かい | 2010年2月 2日 (火) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年一番のカスタム | トップページ | センタースタンド・・・・ »