« オークション、でもその前に | トップページ | 年越し準備 »

2009年12月 5日 (土)

雨が降る前に

午後から雨予報でしたが、午前中は思いのほか寒くなかったので、雨が降る前に!とばかりにちょっぴり乗ってきました。

でも、今日は乗るのがイチバンの目的ではなく、このところ進めている作業の大事な部分をお願いすべく、シートに荷物をくくりつけて出発です。

走り出して暫くは日も出てて、あ~今日は雨なんて振らないんじゃん!なんてのんきに構えて走っていました。 一応冬用の装備でしたが、気温は12度程度で走っていてもそんなに寒くはありません・・・・・が暫くすると、どんどん雲が出てきている気が・・・・

そうこうしているうちに、宮ケ瀬に到着です。 今日の用事は宮ケ瀬からそんなに遠くないところでしたので、とりあえずの休憩地点ということで、立ち寄ってみました。

Cb0368

せっかくの土曜日の午前中だというのに、バイクはあまり多くありません。 やはり雨予報のせいでしょうか?

今日はかみさんから午前中に帰ってくるように厳命されていますので、シートにネットをかけて載せてある荷物をもう一度載せなおし、コーヒーを一本飲んですぐに出発です。

とりあえず曲がる交差点名だけ頭に入れてR412を走り続けます。 不安になりながらも、暫く行ったところで交差点を発見! 細い路地を曲がって目的地のJ-Customに到着しました。

Cb0369

ここはRyoさんにご紹介いただいて、今回の作業を行ってもらうことになったのですが、店長(といった方がいいのかな?)の話が面白く、初めてお会いしたというのに、一時間ばかり楽しんできちゃいました。

作業のためのブツの手配に時間がかかるとのことで、荷物を預かっていただきました。 かっこよくなって戻ってくるのが楽しみです!!

往路は不安を抱えながら走っていきましたが、帰りは周りをゆっくり見ながら・・・・・・・と思っていたのですが、走っている途中で雨が降り始め、どんどん粒が大きくなっていきます。 一応シート下には合羽が入っているのですが、なんか着るのがもったいなくて着ないで帰りました・・・・これが大失敗で、結局革ジャンがグショグショにorz

もう一つ、お気にで使っていたナビが突然の不調。 実は数ヶ月前に壊れて修理に出したのですが、それとまったく同じ症状・・・う~ん、安いものはだめなのかなぁ!?
まだ購入して一年経っていませんので、今回も保証修理をするつもりですが、こんなことがこの先も続くようならば、買い替えも考えないといけませんね。

|

« オークション、でもその前に | トップページ | 年越し準備 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

何をされるんでしょうか?凄く気になりますw

自分のCBもカスタムしてあげたいです^^;

投稿: kureha | 2009年12月 5日 (土) 22時56分

kurehaさん
訪問、ありがとうございます。

そりゃもうびっくりするような・・・・・とはいきませんが、楽しんでいきたいと思いますので、もう暫くお付き合いください。
そろそろボーナスの時期ですし、カスタム強化月間ですね(笑)

投稿: かい | 2009年12月 6日 (日) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オークション、でもその前に | トップページ | 年越し準備 »