« 雨が降る前に | トップページ | ガレージセール »

2009年12月 6日 (日)

年越し準備

今年も、とうとう残り一月になりました。 30歳を超えてから1年経つのが非常に早く感じてましたが、今年も早かったなぁ。

なお、1月1日に書いた今年の抱負は、[年内に1万キロ突破!]でした。 これはすでに超えていますので、目標は達成です(笑)

そういうわけで、ちょっと早いですが年末の洗車を行いました。 昨日雨の中を走ったので、結構汚れてしまったのが気になっていたのです。

いつもはプレクサスをシュット一吹きで磨き上げて終了ですが、今日は洗車キットを出してスクリーンから順番に洗っていきました。 もちろんいつもは放置状態のマフラーもホイールもきれいにします。 水気をふき取ったあとは、コーティングでも・・・・と思いましたが、ここは手を抜いてプレクサスで吹き上げて洗車終了です。

Cb0376

やっぱりこの角度が抜群ですね(笑)

年末ということで、久々にチェーンも清掃してC.P.O.-Rを塗布しました。 相変わらず注射器で一滴づつたらしていきますので、それなりに時間がかかりましたが、満足いく状態で終了! いやいや、すっきりしました。

年末の洗車は終わりましたが、まだ走りにでられる機会があったら、どんどんと出て行きたいと思います! それで汚れがひどくなったら・・・・・年末洗車Part2ですね(笑)

|

« 雨が降る前に | トップページ | ガレージセール »

カスタム・メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

年越し準備お疲れ様です。
愛車もピカピカになり、気持ち良いですよね(笑)

私も、年越しの準備をしなくてはいけないのですが、相変わらず遊びほけています(爆)
年賀状の作成、家の掃除・・・・ そろそろやらねば・・・・
でもツーリングのお誘いも・・・・ やっぱりツーリング優先ですね(笑)

残り10日にすべてをかけます!!! 

投稿: オヤジの道楽 | 2009年12月 7日 (月) 10時45分

年末の準備、お疲れさまです!私も先日、今年最後?の洗車とコーティング施工をやりました。でも昨日、道志を走っちゃったのでちょっと汚れたかも・・・。
後は年内にエアクリのメンテをしなくちゃなあ・・・。
最近、妙に体調が良く雨が降ってないと乗ってしまうので、なかなかチャンスが・・・。でも、年内には必ず・・・。たぶん・・・。(笑)
体調がいいのは今週末の“人間ドック”に備えて“アルコール”を控えているせいかも?ドック、終わったら立川で一杯やりますか?(笑)

投稿: ガン | 2009年12月 7日 (月) 20時58分

オヤジの道楽さん
訪問、ありがとうございます。

ようやくバイクが終わったので、今度は家のほうの年越し準備が待ってます(笑)
家の掃除、年賀状作成、その他もろもろ・・・・おっと、まったく同じですね(爆)

でもやっぱりお誘いがあったら走りにいっちゃいますよね~・・・・

投稿: かい | 2009年12月 7日 (月) 22時21分

ガンさん
訪問、ありがとうございます。

バイクはちょっとくらい汚れている方が、かっこいいってもんですよ・・・・たぶん(笑)
人間ドックが終わったら飲み解禁ですね!! 立川で一杯、是非いきましょう!!

投稿: かい | 2009年12月 7日 (月) 22時24分

こんばんは!
今年こそは・・・洗車してから年越しさせてあげたいものです。
できるかな???

CB喜んでいるでしょうね!

投稿: わら | 2009年12月 7日 (月) 23時26分

かいさん、こんにちは。

私もそろそろCBの年末の洗車をしたいのですが、なかなか出来ません。
年賀状を作成して、家の大掃除をしてなどなど・・・。
残念ながら、我が家ではCB洗車の優先順位が一番最後らしいんです。
まあ、それは分かっていた事なので、やるべき事をさっさと終わらせて、
最後に思う存分、CBの洗車をしてあげようと思っています。

投稿: みのじ | 2009年12月 9日 (水) 15時39分

わらさん
訪問、ありがとうございます。

気合を入れて、朝6時から始めれば、8時までには終了して、朝食に間に合いますので、是非!!
私の場合、車の方がおざなりになっていますので、今週末にでも洗車機の方に・・・・(笑)

投稿: かい | 2009年12月 9日 (水) 23時18分

みのじさん
訪問、ありがとうございます。

私は、家の大掃除を後回しにしてCBの掃除から始めています。 もちろん、かみさんの目は冷たく・・・・(笑)
今週末はCBのメンテが終わっていることもあり、年賀状、大掃除と家のことを中心に頑張っていこうかと!
でもきっと天気がいいと、ふらっと走りに行ってしまう気がするんですよね~(笑)

投稿: かい | 2009年12月 9日 (水) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨が降る前に | トップページ | ガレージセール »