« ご近所で | トップページ | 黒化 »

2009年11月 1日 (日)

紅葉の季節を走って食べて

10月最後の日、長野県上田市にある刀屋さんでお蕎麦を食べるべく、ツーリングに繰り出してきました!

今回の参加者は、くまさん(夫妻)・isiさんオヤジの道楽さんあんちゃんさん・TAKAさん・shingoさん246さん
湘南ライダーさん・ふみさんです。 そうそう、うささんが、サプライズで集合場所の上里SAまでお見送りに来てくださいました!!

Cb0293_2 

一言で言うと、楽しかった!!に尽きます・・・というか、楽しすぎて一体どこを記事にすればいいものやら(笑) ツーリングのどの断面を切り取っても、楽しい思い出しかない一日でした。

コースですが、関越 上里SAにて集合、前橋~榛名湖~嬬恋~上田って感じです。 コースが良く分かってない私は、とにかくどなたかの後ろをついてのんびり走ろうと心に決めて走ってました。 で、前橋ICで関越を降りて どこをどう走ったのか良く理解してないまま榛名湖に到着です。

Cb0303

写真を撮影するポイントを探して、CBを押しながらうろうろしますが、なかなかいい場所が見つかりません(笑)

Cb0304

途中の7-11。 珍しく黒のボルドール3台で!

Cb0299

左から、かい号、あんちゃん号、246号です。 車体の基本色は黒なのですが、みんなホイールの色が違うところがいいですよね(笑) あぁ、246号の黒ホイールがかなりウラヤマシイです。 なぜ無限仕様はホイールを黒にしなかったんですかね!?

冬支度で臨んだんですが、そんなに寒くは無くちょっと過剰装備気味・・・・止まると多少汗をかきましたが、走っている最中は快適そのものです。 そうこうしているうちに嬬恋高原に!!

初めて走るつまごいパノラマラインは最高でした。
土曜日だというのに、すれ違う車は少なく、雄大な景色を見ながらのんびりと走ります。 ここで30分の自由時間をいただき、走りながらいい撮影ポイントを探してみました。

Cb0305_6Cb0296_3    

浅間山は綺麗に見えませんでしたが、すばらしい光景が広がっていました。 もし機会があるのであれば、キャベツができている時にでもまたきたいなぁ。

くつろいでいると、いい時間になってきましたので、刀屋さんに向かいます。

初めてということもあり、何を注文すればいいのか分からずとりあえず"大ざる"いってみます。

Cb0300

う~む、なかなかの強敵(笑) 見ているとすごいのですが、美味しいのでするすると入っていき、じきに完食です!  程よい疲れと満腹感で、全員まったりモードに・・・・結局1時間半ほどのんびりしてしまいました。

外にでると、日が暮れかかっており、風も出てきてちょっと寒くなりつつありましたが、関越組と中央組みに分かれて元気に高速に乗って帰途につきます。高速が渋滞しているという情報もあり、上里SAにて休憩です。
ここまで走ってくるのに、約1時間ほどかかっていますので、食後ということもありちょうど甘いものが欲しくなってくるところ・・・・・で、

Cb0301

ん~、ウマかった(笑) この先東京まで渋滞しているということもあり、ちょっと話し込みます。 と、ちょっとのつもりだったのに、なぜか話が盛り上がり、気がつくと1.5時間近くここで過ごしてました(笑) 楽しい仲間との休憩って、文句のつけようが無く楽しいものですね。

関越道の渋滞がほぼ解消したところで、再出発! みんなそれぞれの帰途につきます。 結局私が自宅についたのがほぼ21時、 本当に朝から晩まですっかり楽しんじゃいました(笑)

Cb0302_2

気になる燃費は・・・・16km/Lくらい!? あれ~遠出してもなかなか伸びませんねぇ(笑)

今回ご一緒していただきました皆様、また一緒にツーに出ましょう! 今回は本当にありがとうございました! 

|

« ご近所で | トップページ | 黒化 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

 おやじの道楽さんのところの記事も見たのですが、楽しまれたようですね。
 冬場のソフト(アイス)はいけますよね。(まあ、状況にもよりますが・・)

 遠出でその燃費・・そういう走りなんですね・・??

投稿: 剣片喰 | 2009年11月 2日 (月) 21時21分

かいさんこんばんは! 良いですねぇ!紅葉ツーgood

私は今月中旬、浜名湖まで行く予定なんですが、あちらは紅葉がどうなんでしょうかね??

ところで話は変わりますが、黒いホイールってノーマルですよね?
家に前後眠っているんですが、もし入り用ならいかがですか?バイクは07なんで、かいさん号に着くと思うのですが。
走行距離は3,000㌔程度で、傷はたぶん無いと思います。ただ、リムテープが巻いたままになってますがすぐに剥がせると思います。
ノーマルのスプロケも有りますので。

詳しい事は携帯にメール頂ければと思います。

投稿: Ryo | 2009年11月 2日 (月) 21時39分

走り、景色、食、そして仲間
そして何よりも全員無事に帰宅と
そりゃあ楽しい要素がテンコ盛りで本当に楽しかったですね
走りのペースも良く、まとまって走っているようで実は殆どフリー走行に近いものがありました
ある意味、理想的なペースで各人が自分の技量に合わせ、そして自分のペースを乱す事なく走れるマスツーも珍しいと思いました
みんなわかってるなーって感じ

榛名湖ではかいさんが撮影場所を探してウロウロしているのがのがとっても印象的でした(笑)
また行きましょうね

投稿: 湘南ライダー | 2009年11月 2日 (月) 22時09分

こんばんは(・∀・)土曜日はお疲れ様でした、満喫されたようですね!

かいさんはなかなかロングは行けないでしょうから天気も良くて満腹で良い1日になったのでは
(*´ー`*人)

帰りのソフトクリーム…寒くなかったですか?(笑)
私はまだ修行が足りないので秋の夜のソフトクリームは真似できないかも(笑

投稿: うさ | 2009年11月 2日 (月) 22時34分

ただ、単純に
純粋にそちらからだと信州が近くてうらやましいです
こちらからだと700k日帰りでは無理です

パノラマライン・ビーナスラインは私も走りました
信州は人生を変えるようなツーリングになりました
仕事が落ち着きましたらバイクで行きますので
その時は私をゲスト扱いして下さい(笑)
ご一緒したいですね
そんな楽しいツーリング

投稿: nobo | 2009年11月 3日 (火) 08時07分

かいさん、こんばんは。
先日はお疲れ様でした。
燃費・・・
かなり良いペースだったのでは?
かいさんとTAKAさんには追いつけませんでした(汗)
また走りましょうね!

投稿: shingo | 2009年11月 3日 (火) 22時15分

剣片喰さん
訪問、ありがとうございます。

気になって、もう一度正確に燃費を計算したら、なぜか14km/lを切っていました・・・・
う~む、何かおかしいです(笑) これまで街中ですら15km/lを割ったことが無かったのにorz
ほどほどにしとけ!!ってことなのかもしれませんね(笑)

投稿: かい | 2009年11月 3日 (火) 23時41分

Ryoさん
訪問、ありがとうございます。

おー!!素敵なオファー、ありがとうございます!! 明日にでもさっそく携帯の方にご連絡させて
いただきますので、相談に乗ってくださいませ(笑)

投稿: かい | 2009年11月 3日 (火) 23時43分

うささん
訪問、ありがとうございます。

夜走り疲れたときのアイスは最高ですよ!! 当日は、一部区間で非常に風が強くかなり頑張って走る必要が
ありましたので、それを抜けて甘いものにありついたときの快感ときたら(笑)
今度はぜひともご一緒しましょう!

投稿: かい | 2009年11月 4日 (水) 00時16分

noboさん
訪問、ありがとうございます。

気候的にも気持ちいい日にいけたようで、まったく寒さは感じず、非常に快適に走ることができました!
バイクでぜひともいらしてくださいませ! そして一緒に走りましょう。
あー、帰ってきたばかりなのに、またすぐ行きたいです(笑)

投稿: かい | 2009年11月 4日 (水) 00時23分

shingoさん
訪問、ありがとうございます。

shingoさんが追いつかなかったのは、慣らし運転中だったからですよι(´Д`υ)アセアセ
そうでなければ、ぬわわkm/hで走っていた私に追いつかないわけはないかと・・・・
ぜひともまたご一緒させてくださいませ!!

投稿: かい | 2009年11月 4日 (水) 00時28分

湘南ライダーさん
スミマセン、コメ抜けてしまいました。

そうですねー、敢えて言うなら参加者の理解に加え、渋滞の少ない絶妙なコースだったからこそ、それぞれ自分のペースを作れたんだと思います。
コース選定して頂いた皆様にも、感謝感謝です!

榛名湖は結局これっ!と思えるような場所を見つけられず、ちょっと残念なことに。バイクの押しが足りなかったのかもしれませんね(笑)

投稿: かい | 2009年11月 4日 (水) 07時00分

かいさん、こんにちは。

遅コメすいません、今回参加出来ませんでしたが、このパノラマラインと刀屋さん、是非行って見たいです。 蕎麦もボリュームありますね。(笑)美味くてたくさん食べれるのは最高に贅沢ですよね。

ご一緒出来るの楽しみにしております。

投稿: KON | 2009年11月 4日 (水) 08時13分

こんばんは。
お疲れ様でした。

各自が、自分のペースで走れてストレスもたまらず行動できる素晴らしいツーリングでしたね。
みなさん、大人ですから!

また、ご一緒してください。

投稿: isi | 2009年11月 4日 (水) 18時38分

KONさん
訪問、ありがとうございます。

ついていっただけの私が言うのもなんですが、すごくいいコースですので、是非いってくださいませ!!
マスツーも、いろんな形があると思いますが、今回の形はある意味理想的で、すごく楽しくて勉強になりました。
いろいろと予定が重なってて、うまく合うことが難しいですが、今度はご一緒させてくださいね!

投稿: かい | 2009年11月 4日 (水) 22時48分

isiさん
訪問、ありがとうございます。

風除けのカウル、買う決心はつきましたでしょうか(笑)?
これからどんどん寒くなっていきますので、ある程度の準備が必要かもしれませんね。

またツーリングご一緒させてください! あ、その前にNAPSでCCMですね!!

投稿: かい | 2009年11月 4日 (水) 22時54分

かいさん、はじめまして。
相互リンク集のお願いに参りました。

是非とも、私の「信州・浅間山ツーリング・com」を
相互リンク集の一部に加えて頂けないでしょうか。

私のサイトのリンク集には、を設置済みです。
http://www.asamatouring.com/link1.html

不可の際は、直ちに削除致します。
どうぞ宜しくお願いします。

くまおとこ
http://www.asamatouring.com/

青白の「くま」さんとは他サイトのSNSミーティングでご一緒しました。
とても素敵なライダーさんですよね♪

投稿: くまおとこ | 2009年11月 5日 (木) 02時03分

くまおとこさん
はじめまして、訪問ありがとうございます。

リンクの件、了解しました。 こちらこそよろしくお願いします。
後ほどじっくりと伺わせていただきますね!!

投稿: かい | 2009年11月 5日 (木) 23時19分

かいさん、こんばんは!
コメントした気になっていました…(^^;
もう半月経ってしまいましたが、お疲れさまでした。
「楽しかった」の言葉が嬉しい~
また来年も!

あ、くまおとこさんだ! お久しぶりでーす(^^)/

投稿: くま(xora) | 2009年11月16日 (月) 23時23分

くまさん
訪問、ありがとうございます。

もう半月も経ってしまいましたか!また楽しい時間を楽しめるように、一日づつ積み重ねて頑張っていこうと思います(笑)
そろそろ寒さも本格的になりそうなので、遠出は難しくなってきそうですね。 また機会を作ってご一緒させていただき、
楽しいひと時を過ごしたいものです!!

投稿: かい | 2009年11月16日 (月) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご近所で | トップページ | 黒化 »