« ちょうど一年ほど前 | トップページ | オークション、でもその前に »

2009年11月25日 (水)

アイコン4

今年8月に取付を行いましたi-CONⅡですが、訳あって取り外しました。 まだセッティングをあれこれ試している最中だったのに、ちょっと無念です。

Cb0145

で、なぜ外す必要があったのかというと、ついついこれをオークションでこいつを・・・・

Cb0310

Power CommanderⅢです! そんな真剣に入札するつもりじゃなかったのですが、なんとなく入札してみたら底値で落札!? 狙ったときにはうまく落札できないのに、どうでもいいなぁ?って時には落札できてしまう・・・・まぁ不思議なもんですね(笑)

どちらがいいか悩みました. 気軽にどこでもセッティング可能なi-CONⅡ、細かくセッティングできるパワコマ、どちらも一長一短あるのですが、パワコマを選択することにしました。

で、先日シート下に取付ました。 i-CONⅡに比べてコネクタが少ないし、表示部が無いのですっきりと配線できるはずだったのですが、意外に手間取り、日が暮れかかる中での作業・・・・結構精神的にしんどかった(笑)

Cb0335

シート下にはいろいろと詰め込んであるのでごちゃごちゃ・・・・フルパワーアダプタは見えているわ、エコピュア12は見えているわ(笑) 年末にでも整理しなきゃ。

で、取付を行ったときは、日が暮れてしまったのでセッティングまではできませんでした。 そこで今日初めてPCを接続してセッティングを実施です!

Cb0356

接続してしまえば、簡単にセッティング可能です。 アクセル開度と回転数でマッピングされているマトリクスに燃料の増減分をセットしていくだけ。 まぁ、PCとパワコマが接続するまでに結構悩みましたが、単にコネクタの刺さり方が浅かっただけでした(笑)

データの設定方法は分かったし、今日はとりあえず入れてみたデータで入れに走ってみましたが、よくなった部分もあり、気になった部分もあり、今後徐々に詰めていきます。 この状態で空燃比でもとってみたいなぁ。

|

« ちょうど一年ほど前 | トップページ | オークション、でもその前に »

カスタム・メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

かいさん、お久しぶりです!
パワコマ興味ありますが、かいさんでも取り付けに手こずるならば、
これはショップお任せじゃないとどこか壊してしまいそうですね。。。
インプレお待ちしています。

投稿: haru | 2009年11月26日 (木) 08時42分

ついに禁断の領域に足を・・・・
どんなに変わったか興味がありますね

投稿: nobo | 2009年11月26日 (木) 18時04分

haruさん
訪問、ありがとうございます。

コネクタ自体は簡単なんですが、アース線をバッテリーのマイナス端子に接続するところで、いろいろ外さねばならず、このあたりで時間をくいました・・・・で、取り付けが終了してから気が付いたのですが、別にバッテリーに接続しないで、アースポイント見つけて留めとけばよかったorz
バッテリー周りも、いろんな電気製品くっつけているので、ごちゃごちゃしているので、ちゃんと整理しなきゃ駄目ですね(笑)

投稿: かい | 2009年11月26日 (木) 18時42分

noboさん
訪問、ありがとうございます。

今回は落札できるはず無かったので、冷やかしで入札してみたところなぜか激安で落札・・・・なんか複雑な気持ちです。
勝負はこれから何ですが、たぶん泥沼かと(笑)
自分が気になる帯域だけとりあえずいじっていきますよ!! 今度また試乗してみてくださいね。

投稿: かい | 2009年11月26日 (木) 18時47分

禁断の世界へようこそ!(笑)でも、ここからが楽しんですよね。
ご検討をお祈りします。

投稿: ガン | 2009年11月26日 (木) 21時23分

ガンさん
訪問、ありがとうございます。

先ほどはメールで激励いただきありがとうございました!! これから泥沼の世界にズブズブと入っていき、ずっぽりと楽しんで
いこうと思います(笑) 時間ができたら、空燃比を測りに行くのにお付き合いくださいね!!

投稿: かい | 2009年11月26日 (木) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょうど一年ほど前 | トップページ | オークション、でもその前に »