« 補修作業 | トップページ | 紅葉の季節を走って食べて »

2009年10月29日 (木)

ご近所で

会社から帰って、いろいろありほんの少しだけCBに乗ってきました。

まずは、今週末に走りに出る予定なので近所のオートバックスに向かいます!

Cb0286

何故オートバックス!? かといえば、表においてある空気入れに、ご自由にお使いくださいと書いてあるので、走りに出る前にはここで、エアをチェックさせてもらってます。 買い物をするときは、なんとも思わないんですが、何も買わないでここでエアを入れるだけだと、かなり心が痛みます・・・・でも、ご自由にお使いくださいって書いてあるもんね(笑)

暫くチェックしてなかったので、かなりエアが減ってました。 いろいろ意見はあると思いますが、私はメーカー指定のエア圧が好みです。 やっぱり曲がる止まる等、最もバランスよく乗ることができると思ってます。

で、続いてこれまた近所のユニクロにGO!

Cb0287

走りにいって寒いのがいやなので、昨年おろしたヒートテックの下着を探したんですが、どうも見つからない・・・しょうがないので、1枚購入しました。 以前に見たときは、黒系のものしかないと思ってたんですが、ヒートテックでもいろんな色でいろんな形のものがあって、ちょっとびっくり。 いつも黒か灰色のものを購入していましたが、今回はちょっと気分を変えて、ボーダーを購入。 似合うといいんだけど、残念ながらメタボ体型がよりいっそう太って見えること間違いありません(笑)

んでまた、オートバックスに引き返します。 今日は、フルパワーアダプタを購入していただけるKさんFULLさんと19:00にオートバックスで待ち合わせでした。
何とKさんFULLさんは偶然にも同じ市内のそう遠く離れていないところにお住まいで、通常メール便を使ってお送りしているアダプタを直接お渡しです。

Cb0288

KさんFULLさんのCBです。 ハンドル周りを渋くカスタムされています。 私も、今の仕様でう~ん・・・・と思っているところがあるので、今度真似させていただこうかと(笑)

暫く、試乗会を行ったり、コーヒーを飲んだりしながら、いろいろと話をさせていただきました。 同じ年代のお父さんライダーですので、お話していて境遇が同じですごく楽しかったです。 これまでどこかですれ違っていたのかもしれませんね! そしてせっかくのご縁ですので、これからもよろしくお願いします!!

|

« 補修作業 | トップページ | 紅葉の季節を走って食べて »

日々の生活」カテゴリの記事

コメント

こちらでは初めまして!"K"ことFullです。

ご近所での待ち合わせ&試乗、ありがとうございました。
数少ない愛機の褒め(?)ポイントを拾っていただき、何だか嬉しいです。
SB恐怖症(笑)でしたが、無事にお返しできて良かった・・・。

フルパワ化は暇を見つけてチャレンジするつもりです。
かいさんとほとんど同じコースを走っていますので、見かけたら声でもかけてやってください。気をつけてず~っと楽しんで行きましょう!

投稿: Full | 2009年10月29日 (木) 23時43分

こんにちは。お久しぶりです。

いいですね、近所に仲間ができて。まぁ、私とかいさんも近いって言えば近いですかね?・・・

また遊びましょう。

投稿: KYOEI | 2009年10月30日 (金) 07時31分

かいさん、こんにちは。

ご近所で仲間が出来るのはいいですね。 同じCBで情報交換でき、輪が広がるのは。

ネットて凄い!(ネット初心者)

急に寒くなりましたね。 夜勤が辛い季節になりました。(涙)

投稿: KON | 2009年10月30日 (金) 08時10分

かいさん、久しぶりにコメントさせて頂きます。ボクのCBもしばらく空気圧みてないなぁ。。。だんだんと秋も深まり、バイク乗るには気持ちの良い季節ですね。あっという間に寒くなってしまうと思いますが。。ちょっとの時間のミーティング羨ましいです!

投稿: ken1 | 2009年10月30日 (金) 12時31分

かいさんこんばんは。
先日は突然のメールにも関わらず、即対応していただきありがとうございましたm(__)m

みなさんが仰るように、ご近所で仲間ができるのは良いですよねぇ!

エアチェック、大切なのを身を持って体感しました(-_-;)
先月、会社の仲間と新潟に行って来たのですが、空気圧が下がっていたためタイヤのセンターが極端に減ってしまい(;_;状態です。
やっぱりこまめなチェックは大切ですね。

またよろしくお願いします!

投稿: Ryo | 2009年10月30日 (金) 21時20分

FULLさん
訪問、ありがとうございます

いえいえ、こちらこそありがとうございました。 フルパワー化の成功の秘訣は、落ち着いて一つづつ確実に作業を
行っていくことですので、頑張ってくださいませ!
今度は走っているときにでも、お会いしましょうね。

投稿: かい | 2009年10月31日 (土) 23時10分

KYOEIさん
訪問、ありがとうございます。

高速使えば30分圏内、充分ご近所さんですね(笑)
そうそう八王子ラーメン、今度ぜひお勧めのお店を教えてくださいませ!!

投稿: かい | 2009年10月31日 (土) 23時30分

KONさん
訪問、ありがとうございます。

ネットで遠くの方と知り合いになれたかと思えば、自宅周辺の方とも新たな発見がある、いや~
IT技術の進歩ってすごいもんですね。

KONさんの頑張りで、われわれは楽しくバイクに乗ることができますので、いつも感謝しとります!!
これからの季節はますます大変だと思いますが、頑張ってくださいね!

投稿: かい | 2009年10月31日 (土) 23時39分

ken1さん
訪問、ありがとうございます。

お久しぶりです。 タイヤの空気圧はちょっと経つとすぐに減ってしまいますので、環境が許すならば
頻繁に見たいところではあります。 もろにハンドリングに影響してきますしね。
今回のように、ご近所でCBに乗られている方は初めてです!! もっとうまく輪が広がればいいのですが、
なかなかバイクに乗っている人も少なく難しいですね・・・・でも地道にがんばっていきますよ!!

投稿: かい | 2009年10月31日 (土) 23時43分

Ryoさん
訪問、ありがとうございます。

こちらこそ、先日はご連絡いただきまして、ありがとうございました。

エアチェック、なかなかやるのって大変ですよね。 よくあるスタンドの空気入れは、バイクのホイールにうまく
合わなかったり、圧力計が壊れていたりで、使えないことが大半です。 そういう意味では、近所のオートバックス
はなかなか得難いいい場所です!

また何かありましたら、ご連絡くださいね!

投稿: かい | 2009年10月31日 (土) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 補修作業 | トップページ | 紅葉の季節を走って食べて »