« 09年漢前祭り | トップページ | これで暫くは »

2009年9月 5日 (土)

ひさびさ乗ってきました

暫くCBに乗る機会がなかったので、更新が滞ってましたが、久々にチャンスができて、出かけてきました。

ブロ友のうささんが、ロングツーリングに出かけられるということで、お見送りです。

今年の夏はバッテリーが上がってて、エンジンがかからないなんてことがしょっちゅうありましたので、前の日から一晩かけて充電しておきました。 転ばぬ先の何とかってやつですね(笑)

お見送りの集合は関越道の高坂SA 朝6:30です。この時間に集合ですと、ルートから考えて朝5:30には出ないと駄目だから、朝5:00起き・・・・う~む、かなりチャレンジングです(笑)

意外に寝起きが良い私は、目覚まし一発で5:00起床! 充電が完了しているCBを引っ張り出して、日が昇る前に出発しました。 朝晩は冷え込みますので、メッシュジャケットにインナーを張って対策です。

Cb0178

それにしても、太陽が昇る前っていうのは、車も少なく、空気も澄んでいて気持ちがいいですね。 ちょっと道端にバイクを止めて撮影など・・・・(笑)

Cb0179

かなり余裕を見込んでの出発ですので、そんなに急ぐことなくのんびりと走ります。 普段走りなれた道でも、空いていることと、ゆっくり走っていることでぜんぜん違う道に思えてくるから不思議なもんです。 いけるところまで下道で、と思っていましたが、休日早朝割引もあることに気がついて、途中から圏央道へ。

久々に走りましたが、意外に車が走っている!?  ある車の後ろにくっついてのんびりと走行します。 さほど時間もたたないうちに高坂SAに到着しました。 え~っと、まだ5時50分!? まさか30分でついてしまうとは・・・orz
集合時間にまだ間があることもあり、見知ったバイクはどこにも止まっていません。 小腹が空いていることもあり、焼きそばパンとコーヒーを調達している間に、今回のお見送りの発起人、今さんが到着されていました。

Cb0186

昔話や本日の予定などを話している間に、どんどん時間が経っていきます。 いやー、楽しい時間ってあっという間ですね(笑) カワサキ者の集まりがあるのか、ZRXやZZR1400がどんどんSAに入ってきます。 ちょっと前だったら、SA/PAにCBがいっぱいだったのになぁ・・・・とちょっと寂しいものを感じました。 う~ん、SC54は発売されてから7年・・・・まーそんなところなのかもしれませんね。
そうこうしているうちに、うささんが到着されました!

Cb0180

うささん、初めまして!! 今後ともよろしくお願いします! 
初めてお会いするのに、ぜんぜんそんな気がしませんね(笑) 普段は人見知りで通っている私が楽しく会話することができたのは、ひとえにうささんの人柄のなせる業でしょう!

ここでも楽しい時間はどんどん経過していきます。 仕事している時間も、いつもこんな感じだといいんですが、たいていの場合はナメクジが這うようにしか進んでいきませんよね(笑)

Cb0181

Cb0182_2   

だんだん日が高くなってきて、インナーつきのジャケットでは熱くて我慢できないくらいまで気温が上がってきました。 どうも今日は絶好のバイク日和になりそうです。

今日はどうしようか迷っていた今さんは、うささんと新潟までご一緒されるとのことに決定! 私も本当はついていきたかったのですが、子供との約束で今日はこれからサマーランドのプールで遊んでくることになっていますので、泣く泣く断念・・・・こちらにとっても、絶好の日和になりそうですが(笑)

出発~! うささん、今さん、今気をつけて行ってきて下さいね!
特に、その後ロングツーリングに出られるうささん! 安全第一で、ゆっくりと楽しんできてくださいませ。

Cb0183

 

|

« 09年漢前祭り | トップページ | これで暫くは »

オフ・CCM」カテゴリの記事

コメント

かいさん、こんばんは。

今日は絶好のバイク日和&プール日和になりましたね。
私も今日は3週間ぶりに『乗ってもいいよ許可』がおりまして、
午前中ですが、道志往復で山中湖まで行ってきました。

バイクに乗るのに良い季節になりつつありますね。
とは言っても、勝手気ままには乗れないところが辛いですが・・・。

投稿: みのじ | 2009年9月 6日 (日) 18時44分

お見送りに参加していただきありがとうございました。
まさか、かいさんがくるとは・・・かなりのサプライズでした!

今回は、とても重要な予定があったようで、ご一緒できませんでしたが、次回はブイブイいわせに行きましょう!

投稿: | 2009年9月 6日 (日) 22時30分

今日の天気では後ろ髪引かれたでしょうね~
しかし、お子さんとの約束は何よりも優先でしょうから、
仕方ないですね!
でも、プールもラストチャンスでしょうから、それも
楽しかったでは!?(笑)

投稿: haru | 2009年9月 6日 (日) 23時16分

みのじさん
訪問、ありがとうございます。

そうそう、勝手気ままに乗れないところが辛いです(笑) 今回も午前中からお出かけの予定でしたので、
走れたのは本当に朝一だけ・・・・あー、プールも良かったけど、新潟まで走りたかったなぁ・・・・

投稿: かい | 2009年9月 7日 (月) 23時25分

今さん
訪問、ありがとうございます。

最近はめっきり"おくりびと"状態です(笑) 今度はきっちりと時間を作りますので、
是非ともご一緒させてください!! まずは、新米ですかねぇ?

投稿: かい | 2009年9月 7日 (月) 23時29分

haruさん
訪問、ありがとうございます。

他の方がツーに行くのをお見送りするのは辛いです。
今シーズン最後のプールは楽しかったですよ・・・・いろんな意味で(笑)
子供との約束を守れないおとうさんは、バイクを売られてしまいますので、約束事だけは
絶対に死守なのです!!

投稿: かい | 2009年9月 7日 (月) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 09年漢前祭り | トップページ | これで暫くは »