« アイコン3 | トップページ | 09年漢前祭り »

2009年8月20日 (木)

夏の思い出

お盆の時期をちょっとずらしてとった夏休み、泊りがけで千葉の海に行ってきました。

本当はバイク三昧・・・・といきたかったのですが、今後も楽しくバイクに乗っていくために家族サービスは欠かせません。

ということで、2泊3日で海に行くことにしました。 ぎりぎりまでどこに行くか決められなかったために、選択肢が限られてしまいましたが、千葉生まれ千葉育ちの私としては、 海=九十九里なので千葉に決定です(笑)
若かりしころは、彼女と一緒に早起きして湘南とかも行きましたが、やっぱり楽しかった思い出は九十九里に直結しているんですよね・・・・帰巣本能でしょうか(笑)?

もう一つの候補として西伊豆も挙がっていたのですが、お盆直前の雨と地震で大変なことになっていましたので、結果的に言えば選択しなくて大正解だったとおもってます。

こんな感じのコテージで、多分15~20くらいの建物があり、家族連れや大学のサークルの方々がいっぱい宿泊されていました。

Cb0146

ボールや遊具、自転車等の貸出が行われていて、子供たちは大喜びでした。

もちろん、こんなことも・・・写真のために抱っこした三男がいやな顔をしていたのは秘密です(笑)

Cb0148_2 

昼間は当然のように海に行きました。 場所は、コテージから程近い木戸浜海水浴場。  海の家が1件しかない小さな海水浴場ですが、駐車場無料かつ海すぐ傍、あまり混んでおらず、小さな子供を抱える家族としては理想的な環境です。

すべての日で朝のうちは穏やかな海も昼前からえらい荒れてきて、次男は何度も波に呑まれそうに・・・・そのたびに長男が手を引っ張ったり励ましたりして、ちゃんと面倒をみておりなんだか親としてその成長ぶりがうれしかったです。
たった3日間でしたが、みんな真っ黒に日焼けして一回り逞しくなりました!!

Cb0147

また来年もみんなでいけるといいなぁ。

|

« アイコン3 | トップページ | 09年漢前祭り »

日々の生活」カテゴリの記事

コメント

かいさん、こんにちは。

ご無沙汰なのでなにかあったのかと・・・。

家族サービスでしたか。(笑)

いやぁ~真っ黒ですね、夏の子供はこうでなくっちゃ!!

家族サービスも終え、そろそろいきませんか? (笑)

投稿: KON | 2009年8月20日 (木) 09時46分

かいさん、家族サービスお疲れ様でした。
家族サービスの大切さは、よ~く分かります。

私は旅行で千葉には全くといっていい程、行った事がないんです・・・。
広々とした芝生があり、とても良いところですね。

我が家は、今年は泊りでの旅行はありませんでした。
その代わりに、妻のショッピングに付き合ったり、
その他、妻には色々と自由に時間を使ってもらいました。
これで、しばらくの間はバイクの時間をもらえそうです。

投稿: みのじ | 2009年8月20日 (木) 22時21分

 本籍千葉だったりしますが、内陸の方なので海のイメージはなかったりします。セミとかかぶとを捕まえにいってたイメージが強いなあ・・・
 家族サービスお疲れさまでした。

投稿: 剣片喰 | 2009年8月20日 (木) 22時55分

かいさん
こんばんは。
家族サービスお疲れさまです。
うちも娘が幼かった時は海水浴場で喜んでいたのですが、最近はプールが多いです・・

投稿: shingo | 2009年8月21日 (金) 01時14分

>KONさん
最近は夏休みの子供たちを引き連れて海やらプールやら、水に浸かることが多く、
あまりネットを徘徊することなく弱ってました(笑)
9月に入れば自由な時間が増えると思いますので、ご一緒しましょうね!

投稿: かい | 2009年8月21日 (金) 21時39分

>みのじさん
家族サービスがんばったんですが、自由になる時間はついぞやってきませんでした(笑)
かみさんに言わせれば、「私なんか1日たりとも休みがないのに!!」・・・いやーおっしゃるとおりで、
何もいえませんわ。 そういう言葉が出てこないように、日々がんばっていかねばなりませんね(笑)
う~ん、どうやってバイクの時間作りましょうね?

投稿: かい | 2009年8月21日 (金) 21時46分

>剣片喰さん
私も実家が船橋なので、房総はちょっと遠いのですが、それでも郷土愛のなせる業か、海といえば千葉なのです(笑)
次はバイクで房総に走りに来たいものです。

投稿: かい | 2009年8月21日 (金) 21時51分

>Shingoさん
昨年まではプールで済ませていたのですが、やっぱり本物がいいべぇ!ってことで海に行ってみました。
いろいろと心配事はあったのですが、思いのほかうまく行ったし楽しい時間が過ごせました!!
で、プールは減ったのかというと、結局回数は減らず水に浸かる機会が多くなっただけでした(笑)

投稿: かい | 2009年8月21日 (金) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイコン3 | トップページ | 09年漢前祭り »