« 無限仕様 | トップページ | そろそろ潮時でしょうか »

2009年6月14日 (日)

ありがとうございました!!

CBから1400GTRに乗り換えられる、pakuさんから部品を譲り受ける為に、宮ヶ瀬まで行ってきました。

過去のブログを確認してみると、去年の6月15日に宮ヶ瀬で初めてpakuさん、GAZZYさん、ガンさん、くま(XORA)さんという、有名ブロガーとお会いしています。pakuさんの負圧同調に感銘を受けてからはや1年ですねぇ。
私もこの一年間頑張ってブログを書いてきましたが、少しでも重鎮の皆様に近づけてたらいいのですが。

今日は梅雨の最中の貴重な晴れでしたが、譲っていただく部品に大物が有るので車での参上です。バイクが多い中場違いな車が(笑)

Cb1120

する事もないので、うろうろしてますと、直にpakuさんがバイクでいらっしゃいました・・・・・あれ、大物のシートをGTRのシートにくくりつけて来たんですね!!流石です(笑)
すぐに、湘南ライダーさんもこられて、しばし二人してGTRを舐め回します(笑) うーむ、圧倒的な存在感ですね。 決して小さいとは言えない筈のCBも小さく見えてしまいます。

Cb1121

勿論、興味深々なのは我々だけでなく、通りかかる方々みなさんジロジロ見てました。必然的にナンシーも捕獲です(爆)
見たり聞いたりするのは一向に構いませんが、勝手に弄くり回したりしないで下さいねー。

Cb1122

エ ンジンも冷えてきた所で、湘南ライダーさんのCBに、pakuさんから譲り受けた漢前ローターを装着します。私自身が作業する事はお断りしてるのですが、 以前からのお約束でしたので、今日は久々に頑張って作業してみました。 ガスケット交換なども意外と手際よく作業できて、ようやくそれを果たすことが出来ました。 あとは東京のWさんだけですね(ニヤリ

Cb1123

本日はもう一人ゲストが!漢前ローター購入希望のOさんです。最近CBに乗り換えられて早速漢前ローター購入希望をして下さった漢前です。 漢前ローターを購入頂く為に、宮ヶ瀬までわざわざご足労いただきましたので、余計なお世話として取付まで実施しました。

Cb1124

作業終了後、しばし雑談してたのですが、なんだか空気がヒンヤリしてきたので解散です。 帰りはみなさん楽しんで帰るんだろうなぁと考えたら、ちょっと悔しい気分に(笑)

今度晴れたら思い切り走らなきゃ損しちゃいますね。

|

« 無限仕様 | トップページ | そろそろ潮時でしょうか »

オフ・CCM」カテゴリの記事

コメント

あれ?最後の一人ですか???
僕は作業が全くできないので、かいさんお願いしますね・・・

と書きつつ、ここ1月まったくCBかまってやれないので
そろそろドナドナのような気配が・・・・

さて、次はいつ乗れるかな?

投稿: わら | 2009年6月14日 (日) 18時09分

こんばんは、"O"です。
本日は漢前ローターを販売(しかも取り付けも!)していただきありがとうございました。
漢前ローター取付後エンジンをかけアクセルを軽く回した瞬間に漢前ローター効果を感じることができ、さらには走行して明らかに違いがわかりました。
普段の通勤には原チャリを使っていますが、しばらくはCBになりそうです・・・

投稿: O | 2009年6月14日 (日) 21時19分

わらさん
訪問、ありがとうございます。

多分、私の作業を見られた方や自分でされた方は分かると思いますが、心臓部に近いところを開ける割には
簡単な作業です。 おそらくプラグを換えるよりも簡単なのではないかと(笑) 取り置きしてありますので、
気が向いたらご連絡ください。 いまだ実現していないNAPS三鷹東八オフですね!!
とはいえ、わらさんもある日突然pakuさんのようにカワサキ乗りになっていそうな予感も・・・・いろんな意味で
次にお会いできるのが楽しみです

投稿: かい | 2009年6月14日 (日) 21時27分

Oさん
訪問、ありがとうございます。

すみません、勝手にOさんとしてしまいました(笑) 今回はタイミングが非常によかったので、昨日夜に
連絡をいただいてから、15時間ほどでの記録的な速さでの取り付けとなりました。 気に入っていただけて
なによりです!! 廻してこそ真価を発揮できると思いますので、がんがん廻して使い倒してくださいませ!!

投稿: かい | 2009年6月14日 (日) 21時34分

パーツご購入ありがとうございました。
貴重な財源ができました。
が、しばらくは新しい相棒は弄らず、取っておきたいと思っています。
なにが起きるか判りませんので。
得意の立ち○○がなければよいのですが。・・・。

ところで、負圧同調から1年でしたか。
なんとなく、もっと以前のような気がしてたのですが、年のせいかも。(笑)

投稿: paku | 2009年6月14日 (日) 21時59分

pakuさん
訪問、ありがとうございます。

弄くり始めると、あっちもこっちもとだんだん止まらなくなってくると思いますので、
pakuさんの相棒がどのように変わっていくのか、ちょっと楽しみです(笑)
いやいや、一年が長く感じるのは、気持ちが若いからですよ!! 私はなんだか1年がやけに
短く・・・ なんか来年も同じようなブログを書いていそうな気がします(笑)

投稿: かい | 2009年6月14日 (日) 22時27分

昨日は取り付けありがとうございました
当方のCBは吸気系ノーマルなのでフライング感はありますが、
そのせいか一長一短でした
こりゃ早いとこ吸気系を換えないと酸欠です(笑)

投稿: 湘南ライダー | 2009年6月15日 (月) 20時00分

湘南ライダーさん
訪問、ありがとうございます。

吸気系を換えるとまた別物になりますので、段階を追って楽しめますね(笑) そうそう、TSRの金のヤツは、
必要でしたらお譲りしますので、ご連絡くださいね!
今度私も平日に休みを・・・・いや、具合が悪くなりますので、一緒に走りましょう(笑)

投稿: かい | 2009年6月15日 (月) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無限仕様 | トップページ | そろそろ潮時でしょうか »