« あ・・・ | トップページ | 無限仕様 »

2009年6月 8日 (月)

久々晴れの休日

多くの方がされたように、私もちょっとツーリングに出てみました。

土曜日の夜に、明日は晴れ~なんて天気予報を見たので、急遽かみさんと交渉して日曜日の午前中だけ走りに行ってもいいよーとの許可を貰いました。 ただ、ちょっと風邪気味で体調が良くなかったので、朝起きてからどこに行こうか決めることにします。
さて、日曜日の朝、頭痛いし喉は痛いし、走ることを断念しようかとも思ったのですが、今回乗らないと次にいつ乗れるか分かりませんので、思い切って朝8:00に奥多摩に向けて出発です。
Cb1108
いつも通り、頭の中では「や~ま~はしろがね~朝日を浴び~て~」という歌が流れます(笑) もうすっかり夏だというのに、なぜか出発前はこの歌から始まります。
時間もそうそう取れませんので、一直線に奥多摩の都民の森へ。 まだ9時過ぎだというのに、2輪置き場に留めきれないほどバイクが来ており、時間がたつにつれてどんどん増えていきます。 余りここで時間をとってもしょうがないので、缶コーヒー飲んで喉を潤し、すぐに出発です。 
Cb1109
本日の奥多摩周遊は私が通った時間はサイン会は行われておらず、事故も見受けられず至って平和な様子でした。  こういうのってなんかいいですよねぇ。
このままでは帰れませんので、大菩薩ラインを通って山梨に抜けることにしました。 久々の柳沢峠は、新緑の萌える素晴らしい様相。 あまり飛ばさずjに、周りの景色を見ながら走ります。 途中富士山が良く見えるポイントでちょっと一服。
Cb1110
そのまま、塩山方向に抜けます。 時間はまだもうちょっとあるので、ライダー御用達の食堂『白彩』を探してみることに。 あ~、よく考えたら詳しい場所や住所が分からねー・・・・orz。 前に見た地図を思い出しながらぐるぐる回って見ますがぜんぜん行き当たらず断念しました。 次回行くときはちゃんと住所を調べてから行かにゃいかんですね(笑)
白彩も見つからないことだし、フルーツラインを通ってみました。 こちらも詳しい場所が良く分かっていませんが、なんとなくこっちのほうかなぁ?でいってみると・・・・
Cb1111
まぁ、ありきたりの写真ですね(笑) 今くらいの季節は、さくらんぼや桃(ちょっと早いかな)の季節らしく、さまざまな都道府県のナンバーをつけた車が、観光農園の駐車場にいっぱい停まってました。私もお土産を買おうかとも思ったのですが、バッグを一切持ってなかったため持ち帰る手段が無いので断念・・・・まーしかたないですね。
気持ち良い道が続きますので、カメラ片手にいろいろと・・・・(笑)
Cb1112
この時点でそろそろ帰らないとまずいので、勝沼ICを目指します。 勝沼ICまで距離的にはすぐなのですが、燃料ゲージが残り2目盛。 このまま行こうかどうか悩みましたが、自宅周辺のスタンドだと安く入れられるので、このまま中央道に乗ります。 どのくらいで到着できるのか、2目盛でどのくらい走れるのか皆目見当もつきませんが、きっと何とかなるでしょう!
中央道は100km/hキープで、気持ちよく走り去っていく車両を横目で見ながら地蔵のようになって走ります。 が、そろそろ昼時ということもあり、朝から缶コーヒーしか摂取していないので、いい加減腹が減ってきましたので、談合坂SAで休憩です。
Cb1113
けんちん汁にほうとうが入った欲張りメニューで一息入れます。 前回の冬は道の駅どうしで望んでも食べることができなかったとん汁のリベンジといったところでしょうか(笑)
Cb1114
やっぱり日本人ですから、食事時は靴を脱いで・・・・(笑)

腹も膨れたところで、再出発です。 燃料はまだ2目盛ありますので、給油せずにそのまま走り続けます。 八王子ICに着くまでに1目盛りになりましたが、何とか最後まで持ってくれました!
早速自宅近所のスタンドに行って給油・・・・・あれ、なんか・・・・あ~~~~!!
Cb1115
ハンドルウェイトがない!? そういえば、中央道のどこかのトンネル走っているときに、何かが右足の甲に当たった!? あー、石かもしれんね、なんてのんきなことを思っていましたが、まさか自分のバイクの部品だったとは・・・・orz。 もし中央道のどこかで、CB1300用の黒いハンドルウェイトを見つけたら私のものとおもわれますので、ぜひとも拾っておいてくださいませ(笑) はー、月曜日になったら注文しに行かないと・・・

|

« あ・・・ | トップページ | 無限仕様 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

かいさん、こんばんは。
奥多摩でしたか、無事帰還何よりです。 やはり、梅雨入り前の貴重な晴れ間は、バイクですよね。 私の場合目覚めて最初に口ずさんだ歌は、何故か嫌になるくらい1日中歌ってしまいます。(爆)

投稿: KON | 2009年6月 8日 (月) 01時02分

あ~奥多摩でしたか!昨日はあの好天にもかかわらず、家族サービスとやらで、道志、宮ケ瀬あたりを4輪でうろうろしてました。奥多摩は平和だったようですが、道志では結構、事故があり、PCが緊急走行で、行ったり来たりしてました。
それと、かいさんに朗報です。道の駅道志の“トン汁”ですが、復活の模様!昨日は鮎の塩焼きと一緒に売ってましたヨ。(笑)道志に行く目的が復活しましたね。(笑)

投稿: ガン | 2009年6月 8日 (月) 07時11分

KONさん
訪問、ありがとうございます。

体調が悪くてすごく悩みましたが、晴れる日に走ると本当に気持ちがよく、行って良かったなぁ・・・・と
実感してます(笑) 歌って確かに頭にこびりついて離れないことがありますよね。 そういう時はあきらめて、
一日歌い続けるしかありません(爆)

投稿: かい | 2009年6月 8日 (月) 22時37分

こんばんは!
いい天気でのお出かけ、楽しかったでしょうね・・・・
あ~どこかに出かけたかった。

白彩は今度私も行ってみたいです。
フルーツラインに曲がっちゃ行けないんですよね!(笑)

投稿: わら | 2009年6月 8日 (月) 22時39分

ガンさん
訪問、ありがとうございます。

奥多摩は、意外と平和でしたが、対向車線のオーバーランしてきた2輪に2回ほど突っ込まれそうになり、肝を
冷やしました。 天気がいいときは、事故など起こらずみんな気分よく・・・・といきたいものですね!!
とん汁復活ですか!! 情報ありがとうございます。 冬の寒い時期に出なくてこれから出てくるのもいまいち納得
いきませんが、それはそれこれはこれとして、とん汁を目標に道の駅どうしを目指していきます(笑)

投稿: かい | 2009年6月 8日 (月) 22時42分

わらさん
訪問、ありがとうございます。

今調べてみると、白彩のすぐそばまで行っていたようです。今度勘で探せばきっと見つかるはず(笑)
フルーツラインからは離れていると認識しているんですが、両方おいしいというルートがもしかしたら
あるかもしれませんね

投稿: かい | 2009年6月 8日 (月) 22時49分

白彩は分かりにくい場所なんですよね。
でも、あの爆盛りのアナゴ天丼は是非行ってください。
確実に逝けますヨ。
大盛りにすると尚OKです。
普通盛りなら1K以下で食べられますしね(^^ゞ

ウエイト残念ですね。
私も先日のツーでアクセルグリップに違和感を感じたんです。
何だ?と思ったら中のボンドが完全に剥離していてグリップがクルクル回ってました(笑)
ワイヤリングしていて良かったです。

投稿: GAZZY | 2009年6月 8日 (月) 23時07分

GAZZYさん
訪問、ありがとうございます。

白彩を探すうちに馬刺しの店を見つけて、危うく入ってしまうところでした(笑)
今度白彩が見つからなかったら、馬刺しのレポートを行います!!
いや~爆盛どんぶり、楽しみです。
グリップがくるくる廻ると本当に走り難くなりますよね。 ホームセンターで強力
ボンドを買って二度と動かなくなるようにしっかりと固定してください(笑)

投稿: かい | 2009年6月 8日 (月) 23時17分

業務連絡です。フルパワーアダプターの問い合わせが私のところに来ていましたので、かいさんのアドレス紹介しました。簡単な説明はしてありますが、よろしくお願いします。

投稿: ガン | 2009年6月 9日 (火) 07時00分

かいさん、こんにちは。
残念な連絡です。 白彩 閉店してました。 貸しテナントの看板が・・・。
非常に残念です。あの大きなアナゴてんぷらとえび天、あぁ~食べてみたかった・・・。時刻は1時、GAZZYさんに吉田うどんメールにて、紹介してもらいました。(笑)

投稿: KON | 2009年6月 9日 (火) 18時15分

ガンさん
訪問ありがとうございます。

問い合わせの件、了解しました!! いろいろとありがとうございます。

投稿: かい | 2009年6月 9日 (火) 21時42分

KONさん
ぐあぁぁぁぁぁ、そんなことになっているとは・・・・
いろいろと検索してみましたが、昨年からお店は閉まっていたようですね(涙)
やっぱり私には、道の駅どうしのとん汁しかないようです(笑)

投稿: かい | 2009年6月 9日 (火) 21時47分

思わぬところでトン汁のリベンジですね
ところで、7枚目の写真ですが
靴の写真を撮るってことは、その時は靴下だけで立ってるって事ですよね?
かいさん怪しすぎます(笑)

白彩の閉店は残念ですが
ご存知のように山梨は食が豊富です
あの辺りだと讃岐うどんの店や、ナゼか吉田うどんの店もあったりして
また、ジンギスカン食い放題(時間制限あり)もあり、
異色なのは山梨なのに海鮮のウマイ店なんかもあります。
少し離れると、有名なデカ盛りの店なんかも・・・
ただし、ここはデカ盛り過ぎて常人にはムリですわ(笑)
そんな訳で、白彩が閉店してもまだまだ食い物ネタには困りませんので機会があればご案内しますよ

投稿: 湘南ライダー | 2009年6月10日 (水) 19時38分

湘南ライダーさん
訪問、ありがとうございます。

私は、日本人の心を大事にするほうですから、靴下だけで立つようなハシタナイことはできません。
もちろん靴下も脱いで裸足で・・・・・・(嘘)
私は独りで走りに出ると、だいたいコンビニのおにぎりで済ませてしまうので(体型からは想像できないかも
知れませんが(笑))、食べ物に疎いですので、今度ご一緒したときに、案内をお願いします!!
やっぱり第一希望は・・・・デカ盛!?

投稿: かい | 2009年6月10日 (水) 22時40分

デカ盛り・・ いいんですね?(ニヤリ)
量は白彩のアナゴ丼大盛りが可愛く見えるぐらいです。
うま煮そば決定って事で(笑)
私は外で待ってますから~

(ご参考)ぼんち食堂
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/316918/photos/detail/34376/

投稿: 湘南ライダー | 2009年6月10日 (水) 23時02分

おはようございます。
のんびりした感じが伝わってきますが…そうなのかな?
時間があれば、奥多摩行きたいんだけど、何故かどうしに行ってしまうんですよね。
昔は、奥多摩がホームだったのに…

あ、漢前ローターですが…
日帰り900km走っても、全く問題ありません。

投稿: タクマホのパパ。 | 2009年6月11日 (木) 09時20分

湘南ライダーさん
ここは・・・・えーと何かの修行場でしょうか!?
うま煮そばは、食い切れる気がしませんね(笑)

投稿: かい | 2009年6月11日 (木) 22時19分

パパさん
訪問、ありがとうございます。

私もちょっと時間ができると、道志方向に行きがちなので、今回は久々に奥多摩に
足を伸ばしてみました。久々行くと、道もきれいだし気持ち良いですね。 また時間が
できたら、いろいろと廻ってみたいと思います。 時間が合うようでしたら、ご一緒
させてくださいね!!
漢前ローターの報告、ありがとうございます!! どうやら問題がなさそうなので、安心しました!!

投稿: かい | 2009年6月11日 (木) 22時25分

白彩さんは 山梨市 牧丘の 花かげの湯という所で はくさいとして 移転営業いています。 今日食べてきたので 確かです!!
穴子丼 エビ天丼も 凄いボリュームで(⌒▽⌒;) オッドロキー
少々 値上げ穴子1080円と 値上げしてましたが 行く価値ありです

投稿: ま | 2011年9月28日 (水) 15時47分

情報ありがとうございます!!早速調べてみました。
今年の8月から復活したんですね、近々行ってデカ盛りを堪能したいと思います!

投稿: かい | 2011年9月28日 (水) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あ・・・ | トップページ | 無限仕様 »