« 密会 | トップページ | Sudden Death »

2009年6月30日 (火)

ちょいと走ってきました

新しいウェアが手に入ったので、会社をあがった後にちょいと走ってきました。

昨年の夏に、3シーズンのジャケットでシーズン通して頑張ったのですが、毎回暑さでへばってました。Cb054
今シーズンは、昨年のような辛い修行をしなくても、快適に乗ることができるように、フルメッシュのジャケットを購入しました。 今回も、ホンダのライディングウェアです・・・・X-8 フルメッシュジャケット ベーシック

Cb1144_2

今回購入したジャケットの要件は、フルメッシュであること、グラフィックが極力シンプルなこと、プロテクタが入っていることですので、いい感じで条件がそろってます・・・・値段はそれなりにしますが、まぁこれは仕方ないですよね。

せっかく手に入ったウェアですから、会社から帰ってきて、早速試してみることにしました。 結構遅い時間からのスタートですので、いつも通り宮ケ瀬を目指します。 う~ん、時間があっても無くても、最近は宮ケ瀬だなぁ・・・・(笑)

走り出してすぐに気がつきました。 『このウェア、さみぃ・・・・』 今日の気温があまり高くなかったせいかもしれませんが、それでもCBの気温計は28℃を指し示しています。 これまでのジャケットに対して、あまりにも今回のものが風を通すので、びっくりしました。 いや~、こんなことなら去年から我慢しないで買っておけばよかったです(笑)

宮ケ瀬湖周辺にたどり着くと、なにやら変な物体が道端に転がっていました。 よく見てみるとサル!? いや、人か!? なんだか1回通過しただけではよく分からない物体が轢かれた様に転がっているのだけは確認しましたが、場所が場所だけに道端にバイクを止めるわけにも行かないし、何よりも恐ろしかったので、そのままスルーしました・・・・前にこの周辺でイノシシが車に轢かれて死んでいるのを見たことがありましたが、なんだか恐ろしいところですね。
⇒ 帰りに確認しましたが、サルが寝転がっていただけでした。 まー人騒がせな!!
Cb1145 こいつらが道端に寝そべってました

宮ケ瀬に到着してみると、18時くらいだったせいか、停まっているバイクは一台もいません。 何度来てもこの時間は物悲しいですね。 というわけで、薄暗い中 一人きりの撮影会です(笑)

Cb1147_2 Cb1142_3Cb1143_3

どれもこれも、どこかで見たことあるような構図になっちゃいますね・・・・

一人で遊んでいてもつまらないので、早々に撤退しました。 が、なぜか帰る途中に雨が!? この前の日曜日といい、今日といい、どうも雨に憑かれているようです。 あぁ、雨男は私だったのかも orz
今日はナビつきで走りましたが、スクリーンが大きくなっているため、多少の雨であれば、防水していないナビであっても、問題なく使用可能です!! いざとなったら、ジップロックを被せればOKとか(笑)

Cb1146_2

幸い、本日の雨は少々ですみましたが、今年もバリバリとゲリラ豪雨を呼びそうな予感です!

 

|

« 密会 | トップページ | Sudden Death »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

かいさん、こんばんは

最近、忙しくなかなか訪問できずにおりました。
ジャケット新調されたようですね。。。
実は自分も同じジャケットを去年購入しておりました。(色はブルー)
このジャケット風通しは抜群に良いので真夏でも着ることができます。
しかも濡れてもすぐに乾きます。自分はお気に入りの1着です。
今度、是非八王子ラーメンご一緒させてください。

投稿: renon | 2009年7月 1日 (水) 00時46分

かいさん、こんにちは。
昨日は、娘の誕生日祝いにジャケットを買いに用品店巡りでした。 最終的に、ライコ多摩店、25%OFFさらに雨のため5%OFFでした。
車で行きましたが、行きは16号(なんと!すっぽんの看板ここでしたか)で、帰りはナビで最短距離で検索。  かいさんとスライドするかなぁ~?って。

4時頃でしたが可能性はありましたね。(笑)

投稿: KON | 2009年7月 1日 (水) 09時19分

初めまして、98型に乗っています。最近M3との選択を迫られCBを選びました。私のブログは、つぶやきのさざ波といいます。

投稿: ポニッチ | 2009年7月 1日 (水) 21時46分

フルメッシュジャケット購入おめでとうございます。
これ着るとやめられませんよ~(笑)
薄い防風インナーあると便利です。
山は寒いことがありますからね(^^ゞ→うちのことだろ!

それにしても芸達者な猿ですね。

投稿: GAZZY | 2009年7月 2日 (木) 00時11分

ボロボロになったメッシュのジャケットを私も新調したのですが、派手!!
そこここに“バトルユニホーム”とか書いてあるし・・・。ただ“バトル”だけあって(笑)パッド類はスゴイ!脊椎パッドも硬いし、話題の“チェストプロテクター”まで装備・・・。でも、一応メッシュジャケットを謳っていたけどなんか、暑いのは気のせいかな???

*業務連絡 かいさん、“漢前倶楽部プラス”の方に09型の漢前ローターの問い合わせが来ています。生産終了の旨伝えましたが、手持ちが有るようでしたら対応お願いします。

投稿: ガン | 2009年7月 3日 (金) 05時27分

renonさん
訪問、ありがとうございます。

時間があるときにでも、覗いてみてくださいね(笑)
フルメッシュのウェアがこんなに快適なものとは思ってませんでした! これを知ってしまったら
ほかのものは着ることができませんね。 すぐに乾くんですね・・・・雨男にはぴったりの装備のようです(笑)
八王子ラーメン、ぜひご一緒しましょう!!

投稿: かい | 2009年7月 8日 (水) 21時59分

KONさん
訪問、ありがとうございます。

娘さんようのいいジャケットありました? 子供ってどんどん大きくなるので、ちょうどいいのを買おうか、ちょっと
大きいのを買おうか迷いますよね(笑)4時くらいであれば、ライコ多摩とライコ多摩境の間のどこかですれ違う可能性
はありましたね! 次回はぜひ(笑)

投稿: かい | 2009年7月 8日 (水) 22時20分

ポニッチさん
はじめまして、訪問ありがとうございます。

M3とCBですか!! また贅沢な悩みですね。バイクを選ばれたポニッチさんを尊敬しますね。 私だったら・・・・
やっぱりCBかな(笑) 自分の夢と翼は諦められませんからね!!
今後ともよろしくお願いします。

投稿: かい | 2009年7月 8日 (水) 22時27分

GAZZYさん
訪問、ありがとうございます。

アドバイス、ありがとうございました(笑) 宮ケ瀬周辺でサルやらイノシシやらいろんな動物にあえるのがちょっと
不思議な気がします・・・・北海道にも充分負けてないですね(笑)
今回のメッシュジャケットはインナーがついているので、長い期間使えそうです。 これからの季節がぐっと楽しみに
なってきました!

投稿: かい | 2009年7月 8日 (水) 22時30分

ガンさん
訪問、ありがとうございます。

チェストプロテクタは、いいですね。 私もお金があったらオプションのを購入したかったのですが、今回は
残念ながら・・・・メッシュジャケットで暑いのはいただけませんね、もっと穴を開ける必要があるかと(笑)

投稿: かい | 2009年7月 8日 (水) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 密会 | トップページ | Sudden Death »