« 赤?黒? | トップページ | たまにはオシャレでも(笑) »

2009年5月 3日 (日)

どんなものが染み出しているのか・・・・

ヘルメットの内装を洗ってみました。

このところ、シールドばかり掃除していて、内装にはまったく手をつけていなかったヘルメットのメンテナンスを行いました。 内装は簡単に外れますので、ぺろぺろと剥がします。

Cb1042

今のところ、自分自身でもきついような臭いは発してませんが(多分・・・・)、手洗いしてみるとかなりの汚れが出てきました。 今回のメンテナンスで、ある程度の汗やら汚れやらは取れたと思います。

が、チークパットの色が明らかに左右違うのはなぜ!? 同じように使っているはずなのに、右用のチークパットは明らかに深い黄色・・・というか山吹色? 洗ってみたところで落ちないし、あたかも初めからこの色のような気もしてくるくらいですが、あご紐の部分が変色せずに残っているところを見ると、顔の右半分から化学反応を伴うような汁が出ているとしか思えません・・・・

Cb1043

|

« 赤?黒? | トップページ | たまにはオシャレでも(笑) »

カスタム・メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

かいさん こんにちは!

コチラの記事を拝見して、早速私も実行!!!
今、フルフェイスとジェットの内装、洗濯機で手洗い中です(笑)

昨日、ファブリーズしたのですが、ほのかにオヤジの匂いが・・・・
習慣化しないといけませんね(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年5月 3日 (日) 09時04分

オヤジの道楽さん
訪問、ありがとうございます。

中のスポンジって変色したりしてませんか(笑)? 綺麗なヘルメットは気分がいいですよね!
とはいえ、私もまだ数回しか行ったことが無いので、もっと定期的に行う必要がありそうです。

投稿: かい | 2009年5月 3日 (日) 11時11分

それはオヤジ汁でしょうか?(笑)

私も常日頃からメットの中は気にしています。
些細な事ですが、被る前はシャンプーとドライヤーでキッチリ乾燥、そして洗顔、歯磨きを心がけています。

加齢臭やオヤジ汁は自分では気付かないものでしょうからね(笑)

クワバラクワバラ(^^ゞ

投稿: GAZZY@携帯 | 2009年5月 3日 (日) 16時32分

GAZZYさん
訪問、ありがとうございます。

オヤジ汁に加齢臭、認めたくないもんですな(笑)
メット被る前の儀式、頭が下がる思いです。 私は、整髪料がついてなきゃいいか?
って感じですが、先ほどはそれすら守れず・・・・洗ったばかりの内装が台無しです。
スポンジの色が変わるくらいの汁ですから、ちゃんと考えていかなきゃ駄目ですね!!

投稿: かい | 2009年5月 3日 (日) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤?黒? | トップページ | たまにはオシャレでも(笑) »