« つかってみました | トップページ | ついつい »

2009年5月12日 (火)

困った・・・・

なんか悪いことしたのか・・・・とは言ってもぜんぜん原因がつかめません

ここしばらく、インターネットブラウザにIE8を使ってました。 これまであまり浮気をせずにIEばかり使用してきたのですが、先日突然、ネットに接続できない!?現象が
Cb1059

たいてい、IEを再インストールすれば直るものなのですが、上書きしてもクリーンインストールしても状態が変わらず。 ルーターをチェックしてもぜんぜん問題ありません。というか、よくよく調べてみると、通信は成立していることが判明・・・・ますます訳が分かりません。
Cb1060

とはいっても、ウェブにつなぐことができないと、不安な私(笑) 通信が問題ないならと、昔インストールしてそのまま放置してあったFireFoxで挑戦です。 なんだかなれないブラウザに戸惑いながらもなんとか表示させることに成功!! まー慣れるまで先が長そうです。 なんか画面の文字の大きさがIEと違っているってだけでなんか疲れちゃうんですよね(笑)
Cb1061
さて、もうひとつ困ったことに、IE8で登録してあったRSSフィードをどうしたものか・・・・どなたのサイトが更新されているか一発で確認できたので、非常に便利だったんです。 壊れたIE8でもRSSフィードのデータは問題なく引っ張ってこれるので、更新状況は分かるんですが、肝心な画面表示ができないんで、お話になりません。 なんかいいRSSリーダーがあったら、かわいそうな私に教えてくださいませ(笑)

|

« つかってみました | トップページ | ついつい »

日々の生活」カテゴリの記事

コメント

ありゃら・・・。お疲れさまです。実は私もFireFoxの愛用者ですが。RSSねえ・・・。知識不足で名案が浮かびません。ただ、セキュリティーはIEより上とコンピュター関係の仕事をしている弟が言ってました。慰めにならないか?(笑)

投稿: ガン | 2009年5月13日 (水) 10時36分

ガンさん
訪問、ありがとうございます。

慣れれば、きっといいブラウザなんだろうなぁ・・・と思うのですが、これまでIEを主として使っていて、
強制的に使用せざるをえなくなってしまったので、違和感ありありです(笑) RSSはこの際いろいろと試して
見ようかと思います。 はぁ先が長いですわぁ

投稿: かい | 2009年5月13日 (水) 21時55分

ブラウザのRSSではなく、Web上にあるRSSを使えば。。。
会社でも自宅でも、ネカフェでも使えて便利ですよ。
ちなみに、Googleリーダー使ってます。<他との比較無ですがw
IEがタブブラウザじゃなかったので、随分前からFireFoxユーザです。
IEも8になってからは、幾分軽くなったとの話も聞きますね。

通りすがり者でした。
失礼します。

投稿: 隣の | 2009年5月15日 (金) 12時13分

隣の さん
訪問、ありがとうございます。

なるほど、web上にあるRSSがあるんですね!! ちょっと検索してみます。
FireFoxは設定が悪いのか、えらく動きが悪くて、常にCPUパワーを喰っているような・・・・
なぜかHDDも回りっぱなしになることがあるし。 う~ん、IE8のほうがかなり快適でしたねぇ

投稿: かい | 2009年5月15日 (金) 21時48分

かいさん、こんばんは。
困った現象になりましたね。
プログラム関係の仕事をしていますが、IEの知識はまったくありません・・・
アドバイスは他の方におまかせcoldsweats01

良い対策が見つかるといいですね。

投稿: 銀ぼる | 2009年5月15日 (金) 22時59分

銀ぼるさん
訪問、ありがとうございます。

IEの問題なのか、Windowsの問題なのか、それともほかのソフトが影響しているのか
それすら全く見当がつきません。ウィルスではないとは思っていますが、突然の発症に
かなり参ってます。これを機に5年以上使っているPCの買い替えをかみさんに申請しましたが、
一発却下という結果に・・・・(涙)

投稿: かい | 2009年5月16日 (土) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つかってみました | トップページ | ついつい »