« 宿酔いで・・・ | トップページ | 雨の合間に »

2009年5月24日 (日)

微妙な感じです・・・・

こうなることは想像していましたが、なんか哀しい眺めです。

Cb1064

先日ナビの修理で、ハードディスクの異常とコーションが出ているにもかかわらずえぐりだされて、ナビはおろか音楽やバックカメラまで使えない状態になっていたので、バイク用に使用しているNVG-M1をおいてみました・・・・
いやー、これは無しですね(笑) こうしてみると、車用の2DINナビの大きさと、PNDの大きさの違いってものすごいものがあります。

昨日ナビの修理についてディーラーから連絡がありましたが、やはりハードディスクの故障であったとのこと。 これでめでたく保障を使って修理することができます!!が、その後いろいろ聞いてみると・・・・
音楽ファイルは復活できません、地図は今のものを使用します.....
う~む、最悪パターンですね(笑) それにしても、HDDから今の地図の情報が読み出せるなら、音楽ファイルを読み出すこともできるんじゃないの!? 地図にしたって、古い地図データ入れようが最新の地図データ入れようが、作業工数や価格に違いがあるとは思え無いんですが? HDDの入れ替えだけで10日ほど必要だというし、なんかトヨタの印象が一気に悪くなりました・・・・やっぱり次はホンダ車ですかねぇ(爆)

|

« 宿酔いで・・・ | トップページ | 雨の合間に »

他の乗り物」カテゴリの記事

コメント

ナビ小さすぎ(笑)
これはこれで有り?

保障で直る、けど地図データ以外は無くなるなんて
納得いかないですよね
しかもデータは古いままなんて(泣)

ホンダ車は、車種、ナビの種類にもよりますが
私のステップは工場取り付けタイプで
モニターとHDDが別
データ更新の際は、モニターは残るが地図は無し
ラジオは聞けたかなあ。。。記憶が無い

でもHDD入れ替えだけで10日って長いような気がしません

G3オイルの件、「ごめんなさい」
人柱になりました
ちゃんと胡麻のいい香りがして。。。ません

ライコのと比べましたが、製造年がジョイフルの方が
新しかったです(ライコ0812、ジョイフル0904)
物は確かな様です


投稿: MAG | 2009年5月24日 (日) 13時43分

かいさん!いくら今日雨だからって!そんな!(大爆笑)
掟破りです。(笑)
早くも ”爆笑 ブログ アワード ” 決定いたしました!!

投稿: KON | 2009年5月24日 (日) 14時15分

MAGさん
訪問、ありがとうございます。

G3逝っちゃいましたか・・・・年式は本当に最近の日付ですね。 まさか中身を入れ替えている
偽装缶・・・・なんてことはあるはずありませんので、本当に買いですね。 早くボーナスもらって
買いに行かねば(笑)

投稿: かい | 2009年5月24日 (日) 21時07分

KONさん
訪問、ありがとうございます。

あまりにも悲しい光景なので、思わず携帯で写真を撮ってしまいました(笑)
今度はもうちょっと構成を考えて撮影してみますか・・・

投稿: かい | 2009年5月24日 (日) 21時09分

いや~大きさ違いますね!

多分、HDD交換するのでしょうから、初期状態の出荷になるので・・・
なんだかPCの修理のようです。

音楽データは自分でバックアップを取るから、HDD貸して・・・と言えない
のでしょうか???

ところで!
過去2代目オデッセイに乗っていたことがありますが、その当時のナビの
対応そんなによく無かったですよ・・・

ディーラーが悪かったという話しもありますが・・・・

早く直ってくるといいですね!!!

投稿: わら | 2009年5月24日 (日) 22時33分

わらさん
訪問、ありがとうございます。

多分ナビのOSってiTRONかなんかのリアルタイムOSだと思うんですが、HDDのフォーマットって
どうなってるんでしょうね・・・・考えれば考えるだけ難しい気がしてきますので、ここはきっぱり
音楽データはあきらめます(笑) また一から構築できると思えば、それはそれでさっぱりとしていて
いい感じにできそうな気が・・・・あ、CDの録音は最速で2倍速だから、泣きたくなるほど時間がかかり
ますねぇ(涙)

投稿: かい | 2009年5月24日 (日) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宿酔いで・・・ | トップページ | 雨の合間に »