« 辛抱たまらず | トップページ | プチオフ会 »

2009年4月26日 (日)

天気がいい日は気持ちよく

今日は一日家族サービスの予定でしたが、朝ガンさんから「今から宮ヶ瀬に来ません?」という電話をいただき・・・・

いったんは、「今日は家族サービスで・・・・」とゴメンなさいをしたのですが、よほど残念そうな顔をしていたのか、かみさんが「天気がいいから、行ってきていいよ」と漢前なことを言ってくれたので、急いで準備して出発しました。 ただ、家から宮ヶ瀬まではどんなに急いでも小一時間ほどかかりますので、遅すぎか?と思いながらも、念のためにガンさんにメール一本うってから出ました。

Cb1026_3

天気がいいと気持ちいいですね、携帯に入っている音楽を聴きながら、さくさく走って宮ヶ瀬に到着です。 ふれあいの館の駐車場には溢れんばかりにバイクが止まっていますが、ガンさんのCBは見当たらず・・・・・残念!と思いながら、どうしようか検討です。
天気がいいから、もっと走りたいし、もしかしたら道志方面に走っていけば合流できたりして? なんて虫がいいことを考えながら、道の駅どうしを目指すことにしました。 こんな天気ですから、ネズミ取りや白バイが多く出ていることが考えられますので、直線はほぼ制限速度で、山に入ってからは車の後ろについてゆっくりと走ります。 最近は、前を睨み付けながら口から泡を吹かんばかりに走ることが多かったので、緑が濃くなってきた周りの景色が新鮮に映ります。

そうこうしているうちに、道の駅どうしに到着! 辺りを見回してみますが、残念ながら知っている方は見当たらず、さらに残念なことに今シーズン焦がれていた豚汁もやはり店がやっておらず、しょうがないので缶コーヒーで一服です。 すると秩父にツーリングに行かれた方から楽しげなメールが! 返信で「豚汁はありませんでした」と無念な気持ちをしたため、宮ヶ瀬にとって返しました。

Cb1027_2

道の駅から道志みちに出るところで、pakuさんが入ってきたのが見えましたので、「こんにちわ~、すれ違いになっちゃいましたね~」という気持ちを込めて手を上げて挨拶します。 帰りはちょっと速めのペースで走りました。 携帯の音楽が流れているヘルメットに、なにやら電話が入っている音がしますが、運転中はどうあっても出られません・・・引き続き、メールを着信した音がします。 山道ではいきなり止まれませんので、宮ヶ瀬まで確認できないまま走り続けました。

さて宮ヶ瀬到着しましたが、尋常ではないバイクの数です・・・・がよく見ると、旧車會の集まりがあるらしく、直管の音を響かせるバイクであふれ、人間は駐車場の真ん中にぺったりと尻着けて座ってます。 ハタから見ると、族だと思うんですが、何が違うんでしょうね?
先ほど着信した電話(ガンさん)とメール(湘南ライダーさん)を確認して、のんびりと帰宅しました。 湘南ライダーさんも、宮ヶ瀬に来られていたらしく、ちょっとの時間差ですれ違ってしまったようです。 今日はいろんな方とすれちがってお話しすることが出来ませんでしたが、こういうことがあるからこそ、偶然お会いできた時はうれしいもんなんでしょうね。

さて次はGWに突入です!! どこ行こうかなぁ・・・・

【今日の発見】
山道でナビが非常に役に立ちます!! 先の道の様子が詳しく分かるので、この先のカーブがどのくらい曲がっているのか、直線の先に何が待っているのかが一目で分かります。 視線の移動量も少ないですので、初めてのクネクネ道でも、ある程度安心して走ることが出来そうです。

Cb1028

【今日の教訓】
携帯で音楽聴くときは、多く曲を入れておきましょう。 私の場合、テストとしてアルバム3つ分入れていますが、同じアルバムを何度も聞く破目になり、だんだんいらいらしてきます(笑)

|

« 辛抱たまらず | トップページ | プチオフ会 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、KONです。一足先に漢前ステッカー付けてしまいました、(笑)実は、私も皮むきツーに宮ケ瀬に・・・。なんと漢前の付いたCBが、おっかなびっくり挨拶をするとがんさんでした。ローター等いろいろ教えて頂き、そして一路大和ヘショートツー。がんさん速いよ!そして、ゲットいたしました。順番が逆ですがローター注文いたします。これからも、宜しくお願い致します。

投稿: KON | 2009年4月26日 (日) 18時27分

かいさん こんばんわ

秩父に行っていたヤツです(笑)
すげ~良いコースですよo(〃^▽^〃)o
是非行ってくださいね!
ナビのコーナー予見走りは私も役に立っています(^^ゞ
あれはあれで便利ですねぇ。
ということで、KONさんに宮ヶ瀬でお会いしました(^^)v

投稿: GAZZY | 2009年4月26日 (日) 21時23分

ニアミスでしたね
時間にして30~40分ほどでしょうか
なんか、例の集団の集結を察知したので早々に引き上げたんです(笑)

秩父に行った方とは、かいさんが前に猪に遭遇した場所ですれ違いましたよ

投稿: 湘南ライダー | 2009年4月26日 (日) 22時28分

KONさん
ご訪問、ありがとうございます。

今日は、ガンさん、GAZZYさんといった、有名ブロガーに逢われたようで何よりです!!
私は孤独な星の元に産まれついているらしく、どなたとも遭遇することなく、すれ違いで
終わっちゃいました(笑)
漢前ローターの件ですが、メールしましたのでご確認くださいませ!! 今後ともよろしくお願いします。

投稿: かい | 2009年4月26日 (日) 23時09分

GAZZYさん
訪問、ありがとうございます。

ブログ拝見しましたが、秩父 良いですね!! GWに天気が良い時を狙って、いけたらなぁ・・・・
と思ってます。 いや、それよりもせっかくなので新潟にでも足を伸ばせるか!? と夢が広がる
ばかりですが(笑)
ナビでの先読みは、なんだかゲームのようで不思議な気分でした。 願わくば白バイとか実際の
ネズミ捕りなんかが、マーキングされるといいのですが(爆)

投稿: かい | 2009年4月26日 (日) 23時14分

湘南ライダーさん
訪問、ありがとうございます。

今日は皆さんの時間の隙間を縫って走ってしまったらしく、ソロを楽しむ結果に(笑)
こういうのも、なかなか楽しいものですね。

猪と遭遇した道でUターン決めたんですか!? すごい技ですねぇ!! 私も早く走ることばかり
考えてないで、そういう練習をしなくては・・・・(笑)

投稿: かい | 2009年4月26日 (日) 23時18分

かいさん、こんばんは。
緑が気持ちよい季節ですね~
走りたい・・・しかしこの時期仕事が~
ナビよさげですね~位置が良い!
こんど、遊んでくださいね~

投稿: クロ | 2009年4月26日 (日) 23時46分

昨日はホント、すみませんでした。“日本GP”が見られる時間には帰っていたかったものですから・・・。それにしてもナビのコーナー先読みの利用法、使えますね!最初から、複合とかRが判っていれば、コーナーに飛び込んで青くなるなんて事も無いでしょうね。でも、そういう事をせず、安全運転、快適装備で使うものですね。
走り関係のパーツばかりじゃなくて、次はそっちの方面も視野に入れていかなきゃかなあ?(笑)

投稿: ガン | 2009年4月27日 (月) 05時59分

こんちは!でございます。
そういえば増刷分をガン太に渡しておいたのですが、
お手もとに届いておりますでしょうか?

季節も良くなって来ましたので今度ご一緒しましょう!
ヨロシクお願いします。

投稿: YAM | 2009年4月27日 (月) 15時27分

道の駅どうしではすれ違いで残念でした。
もう少し早ければ・・・。
帰りに宮ヶ瀬によろうかとも思ったのですが、そのまま帰宅しました。
結果的には、行かなくて正解でしたね。

投稿: paku | 2009年4月27日 (月) 21時20分

クロさん
訪問、ありがとうございます。

ナビもウィンカーランプが見えれば最高なんですが、残念ながらまったくをもって見えません・・・・
そのあたりは感でカバーですね(笑)時間が出来たときにでも、ご一緒してください!!

投稿: かい | 2009年4月27日 (月) 21時56分

ガンさん
訪問、ありがとうございます。

ナビの意外な使い方に、ちょっとうれしくなりました。 もっと走りに特化したナビがあってもいい気がしますね。
3つ先のコーナーまでを表示できるような、レーダー付き小型のナビとか・・・・ユーザーへの訴求力が少なそう
なのと、必要としている人がごく限られてしまう気もしますが(笑)

投稿: かい | 2009年4月27日 (月) 22時00分

YAMさん
訪問、ありがとうございます。

ステッカーの増刷、ありがとうございました。 ガンさんから送付していただきまして、
早速大活躍です!!今度時間があるときにでも、ご一緒させてくださいませ!

投稿: かい | 2009年4月27日 (月) 22時05分

pakuさん
訪問、ありがとうございます。

道志では、本当にすれ違いになっちゃいましたね。ついてない時はこんなもんかなぁ
と思わざるを得ないようなタイミングでした(笑)
宮ヶ瀬は行かなくて大正解だと思います。端から見ると、同じ仲間に見えるんだろうな・・・
と悲しい気分になりましたし。

投稿: かい | 2009年4月27日 (月) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 辛抱たまらず | トップページ | プチオフ会 »