« プチオフ会 | トップページ | ライコ多摩境CCM »

2009年4月29日 (水)

八王子ラーメン

GW初日の今日、タクマホのパパ。さんと、お会いしてきました。 でも、サプライズがいっぱい!!

10時に、道の駅八王子滝山集合だったのですが、せっかくのGW初日ということもあり、集合前にどこか走りに行きたいなぁ・・・・ということで、朝一番で奥多摩に行くことにしました。

Cb1029
ツーリングで始まる長期連休って、なんかいい感じですよね(自画自賛・・・)

CBの気温計では9℃でしたが、今日は暖かくなるだろう!ということで、あまり厚着せずに家をでました。 檜原街道を通る頃にはなぜか6℃まで気温が下がり、手が・・・・下もGパンだけなので、腿の表面がちくちくと痛みます。 完全にウェアの選択を誤りました。
朝早いこともあり、道は空いていて、気持ちよく走れるのが唯一の救いでした。 それもある意味アダとなってしまい、7時15分に奥多摩周遊道路 都民の森のゲート前に到着してしまいました。

Cb1030

ゲートが開くのは8時・・・・まだまだ時間はあります。 今日始めて気が付いたのですが、都民の森の駐車場も、門が閉まっちゃうんですね。

Cb1031

どうしようもないんで、寒い中じっと待ちます・・・・あぁ、こんなに寒いのに俺は何やってんだろう!?と自問自答です(笑)
Cb1032 ただいまの気温5℃って・・・・

ゲートが開いて、コースイン! 朝一番で車も鬼のような速度で走るSSもまだ居ませんので、気持ちよく周遊道路を走ります。 前に来たとき・・・・といってもずいぶん前ですが、路面整備をしている最中でぜんぜん楽しく走れませんでしたが、その工事のおかげか、路面がずいぶん綺麗になっていてすごく走りやすくなってました。

Cb1034

今日は周遊道路内ではサイン会を行っていませんでしたが、都民の森側の料金所跡で上がってくるのを狙ってました。 なぜか若い婦警さんをいっぱい連れています・・・・誰かがいいところを見せようと頑張っていたのかもしれませんね(笑)

とりあえず、1往復したところで 集合時間に間に合うように引き上げました。

山を降りて、武蔵五日市駅前を通過する頃には、すっかり暖かくなってきました。 が、そうそう飛ばせませんので、緩々と走って道の駅に向かいます。

道の駅八王子滝山に到着!!相変わらず車が入れないほど賑わってます。 地元ナンバーの車が多いのが不思議ですが(笑)。
バイク駐車場に向かうと、なんとGAZZYさんがいらっしゃいます!程なくして、パパ。さんがいらっしゃいましたので、3人でしばし駄弁ります。 だんだん暑くなってくる中、駐車場で立ち話の3人・・・・何度かメールをして、他に来られる方を待ちます。

その後、パパ。さんのブロ友ヨウさん(初めまして!!)、NAPS三鷹東八まで来ていたねこさん、自宅から**分というビックリするような時間でいらしたくま(xora)さんが合流されて、立派なオフ会になりました(笑)

Cb1033_2 

全員そろったところで、道の駅の中に入り食事です。 というか、今日の集まりは八王子ラーメンを食べましょう! って目的でしたので、いよいよ目的を果たしに! 実は何回もこの道の駅に来たことがありましたが、ラーメンを食べるのは初めてです。

八王子ラーメン、トッピングのチャーシュー、玉葱ライスを頼んで、しめて1050円!! 朝から何も食わないで走っていたので、大急ぎで食べはじめ・・・・・・あ、ブログ用の写真撮るの忘れてた。

Cb1035_2二口食べたところ(笑)

いや~、あっさりしていて美味かった! 玉葱ライスも玉葱の甘みが出ていてボリュームがあって、気に入りました。
おなかが一杯になったところで、解散です。美味しく楽しいオフ会になりました!! GWの最高の出だしになりました!!皆さん、ありがとうございました。

【業務連絡】
パパ。さん、5日で計画を進めさせてください!

|

« プチオフ会 | トップページ | ライコ多摩境CCM »

オフ・CCM」カテゴリの記事

コメント

あ~行きたかった・・・。きのう、地元のショップで知り合った方々と飲み会があって泥酔・・・。起きたら10時30分でした・・・。
八王子ラーメン、おいしそう・・・。

投稿: ガン | 2009年4月29日 (水) 16時31分

かいさん こんばんわ
今日はお疲れ様でした。
偶然お会い出来るとは思ってもみませんでした。
たまには東京にもいくものですね(笑)
業務連絡が妙に生ナマしいo(〃^▽^〃)o
楽しい連休をお過ごし下さい。

湘南ライダーさんがいないのが不思議に感じたGAZZYでした。

投稿: GAZZY | 2009年4月29日 (水) 18時40分

今日は天気も良く、バイクに乗るには絶好の日
しかも祭日
あんなウマそうなラーメンにチャーシューもいいですね
しかも、偶然であんな豪華メンバー集まっちゃって(笑)
いいですね~
ええ、今日は仕事で昼食は社食でラーメンすすってましたとも(爆)

投稿: 湘南ライダー | 2009年4月29日 (水) 21時23分

かいさん、今晩は。 行きたかった!会いたかった!食べたかった! 仕事がなければ・・・! 休み、赤い日だけです。(しょぼん)しかし、次回のツー、オフはスクランブルかけますので、よろしくお願いします。

投稿: KON | 2009年4月29日 (水) 21時28分

ガンさん
訪問、ありがとうございます。

泥酔して、10:30起床というものある意味羨ましい気がします(笑)
今日はいつもの宮ヶ瀬ではなく、違うところに集ってというのが、とても新鮮でした。
次回は是非お会いしましょう!!

投稿: かい | 2009年4月29日 (水) 21時29分

GAZZYさん
訪問、ありがとうございます。

会えるときは、会えるもんですねぇ・・・・(笑) 最高の連休スタートを切れましたが、
後は殆ど予定なしなんですよ。 子供たちが学校に行っていればお父さんが好きなことを
出来る時間が増えるのですが、それもままならず(泣) せっかくの連休なんで、どこか遠くに
行ってみたいものです

投稿: かい | 2009年4月29日 (水) 21時41分

湘南ライダーさん
訪問、ありがとうございます。

天気が良くて温暖な旗日だったのに、会社に行ってしまうなんて、
湘南ライダーさんらしくない・・・・なんて話が出てました(笑)
今日は会社をブッチして来ていただけると思っていたのに、残念です。
今度、美味いラーメンを食べにいきましょう!!

投稿: かい | 2009年4月29日 (水) 21時44分

KONさん
訪問、ありがとうございます。

あれれ、今日も赤い日だったはずですが、まさか日曜日だけ!? いやいやお疲れ様です!!
明日の時間変更、申し訳ありませんがよろしくお願いします。 いやー、楽しみですね!

投稿: かい | 2009年4月29日 (水) 22時01分

楽しいオフ会の様子、なによりです。
当方も奥多摩周遊道路を走りました。
かいさんとは2時間遅れぐらいの時間だったでしょうか。

八王子ラーメンにタマネギライスは初めて知りました。
美味しそうですね。

投稿: paku | 2009年4月29日 (水) 22時38分

こんばんは。
今日は、お疲れ様でした。
やっぱ、黒赤かっこいいです。
あの時間の集合で、その前に奥多摩走ってくるパワーがすごい(尊敬

>業務連絡
了解しました。よろしくお願いします。
でも、ほんとにいいんですか?
すごく、楽しみです。

投稿: タクマホのパパ。 | 2009年4月29日 (水) 22時42分

こんばんは。御疲れ様でした。
ちょうどナップス三鷹に居てメール見てたので高速使えば近いし行くか!と(笑

八王子ラーメンシンプルな味でおいしかったです。ネギ類が大好物なのでタマランかったです。

またよろしくお願いします。

投稿: ねこ | 2009年4月29日 (水) 23時12分

かいさん、お疲れさまでした!
今日はほんと偶然でしたね!(笑)
ラーメンもいいですが、あの丼モノが気になります。

投稿: くま(xora) | 2009年4月30日 (木) 00時32分

pakuさん
訪問、ありがとうございます。

久々に奥多摩周遊を走りましたが、縦溝とセンターラインの杭を除けば
路面が綺麗で走りやすいですねぇ。 よく走る道志みちもこのくらい綺麗に
して欲しいものです(笑)
道の駅ながら、ラーメン美味かったですよ!! 八王子方向に来られることが
会ったら是非御賞味くださいませ

投稿: かい | 2009年4月30日 (木) 07時11分

パパ。さん
訪問、ありがとうございます。

CCMお誘いくださいまして、ありがとうございました。 偶然居合わせた方も多くて楽しい時間を
過ごすことが出来ましたね(笑)
朝早く起きるのはぜんぜん問題ないので、GW初日ということもあり堪能してきちゃいました!!
朝一番で走るのは本当に気持ちよかったです・・・・寒いことを除けばですが(笑)

例の件、よろしくお願いします。 私ではどうにもなりませんので、ご協力していただけると
助かります!! 人柱という話も・・・・・

投稿: かい | 2009年4月30日 (木) 07時21分

こんにちは、ご無沙汰です。
奥多摩走ってから行かれたのですか?スゴイ!
また八王子ラーメン食べたくなったらご一緒させてください。
お店ご案内します。

投稿: KYOEI | 2009年4月30日 (木) 07時43分

ねこさん
訪問、ありがとうございます。

出没範囲が関東一円のねこさんの行動範囲の広さに脱帽です(笑)
私も、NAPS三鷹にはちょくちょく顔を出したりしているんですが、
誰とも会ったことが無いんですよ・・・・これも孤独の星に産まれ
ついている宿命かも(笑)
またよろしくお願いします!!

投稿: かい | 2009年4月30日 (木) 07時46分

くま(xora)さん
訪問、ありがとうございます。

腹が減ってたこともあり、ご飯物を注文して見ましたが、
予想以上のボリュームと味に満足でした!!
今度は、走るほうでご一緒させてくださいませ!

投稿: かい | 2009年4月30日 (木) 08時07分

KYOEIさん
訪問、ありがとうございます。

自宅から奥多摩は1時間圏内ですので、ひとっ走り行ってきちゃいました(笑)
時間にもう少し余裕があれば柳沢峠から勝沼に出て八王子まで戻ってこようかとも
思ったのですが、昨日の朝の寒さからすると、凍死していたかもしれません・・・・

例のパーツの件、準備は出来ていますので、もしよろしければ下記メールアドレスまで
ご連絡くださいませ。
cb1300_mugen-otokomae@yahoo.co.jp

投稿: かい | 2009年4月30日 (木) 08時23分

遅くなりましたが、先日はお疲れ様でした。
是非また一緒に走りましょう!
滝山は家から1時間もかからないのですぐに行けますよ!

あと、かいさんの付けているナビ、今日ネットで見ました。値段手ごろですね。こちらとnuvi250とで購入を迷っております。
着け方は、かいさんのを真似させてもらおうかと(笑)
ニンジャのハンドル周りは込み入ってまして・・・
というかセパハンですからね(爆)

投稿: ヨウ | 2009年5月 3日 (日) 23時15分

ヨウさん
訪問、ありがとうございます。

ナビ、値段は手ごろなんですが、バイクに取り付けるので、結構大変な思いをします(笑)
ステーやら電源やらで悩んだ時間と後悔した時間が結構長かったり・・・・その分、今の状態
は満足いく仕様になってます! セパハンだと、確かにメーター上につけるのが一番いい選択ですよね!!

ブログリンクさせていただきますので、よろしくお願いします。

投稿: かい | 2009年5月 3日 (日) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチオフ会 | トップページ | ライコ多摩境CCM »