« ナビの続き2 | トップページ | 天気がいい日は気持ちよく »

2009年4月25日 (土)

辛抱たまらず

ツーリングって程でもないんですが、ちょこっと乗ってきました。

今日は天気があまりよくはありませんでしたが、今週末は雨rainということもあり、乗れそうにも無いので、会社を早めに上がって走りに行って来ました。

とはいっても、暗くなりかかってからの出発ですので、遠いところには行けず・・・・奥多摩か宮ヶ瀬か考えたのですが、どちらにしても到着したら暗くなっているのは間違いありませんので、奥多摩は怖過ぎ!ということで、宮ヶ瀬決定です。 まぁ、いつも通りですね(笑)

ナビを装着してのきちんと走ってみました。 メーターの上に取り付けてあるナビはぜんぜんブレません。 視認性もよく問題なし! 普段走る分には必要ありませんが、ぜんぜん知らない土地に行ったときに重宝しそうです。 ただ、暗くなってもウィンカーランプはぜんぜん見えませんので、何か手を打つ必要があります。

Cb1025_2

気持ちよく走っていて気が付いたのですが、プラグを換えてからアフターファイヤが出なくなりました。 漢前ローターを装着したときに、2次エアカットを止めました。 漢前ローターの装着効果で、アフターファイヤが殆ど出なくなっていたのですが、このところパンパンいうなぁ・・・・とは思っていたのですが、プラグが影響していたようです。 もしアフターファイヤでお悩みの方がいましたら、エアクリーナーを清掃してプラグを換えてみると多少なりとも改善するとおもいます。 それでも駄目なときは、漢前ローターで・・・・(笑)
アフターファイヤが出ない分、燃料が燃焼室で燃えていると思われ、アクセルのツキがいいように感じます。 こういうのこそブラシーボ効果というのでしょう(爆)

さて、R412から宮ヶ瀬湖沿いのあいかわ公園方向に曲がって、いつもの鳥居原ふれあいの館を目指しますが、なぜか通行止め!!しょうがないので、宮ケ瀬湖沿いにグルっと廻って行くことにしました。 この時点で18時を過ぎて辺り一面暗くなってきてますが、対向車もあまり来ず、前にも後ろにも走っている車両が無いので、かなりの怖さです。 虹の大橋でその怖さは頂点に・・・・もちろんミラーなんて見れませんので、前方を睨みつけながら走り去ります。

そうこうしながらいつもの駐車場に到着!! 当然のように車一台いません・・・・・とおもいきや、なにやら族が数名バイクを使って何かの練習をしてました。 あまり近寄りたくないのと、意外な寒さを感じていたので、いつもは通り過ぎるだけの近くのコンビニに入ってみました。

Cb1024

4月もそろそろ終わりだというのに、ホットコーヒーを美味しく飲めるとは思いませんでした(笑)

少々の時間しか走れませんでしたが、いろいろと楽しく走れましたので、ちょっと満足。 次はGW前半にどこかに行きたいですね。

|

« ナビの続き2 | トップページ | 天気がいい日は気持ちよく »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

夜の虹の大橋(通称:ニジッパシ)は全開で通過してくださいね。
ホント危ないですからっ>嘘>でもない?(笑)
ミラー確認は厳禁、車の場合リアシートに座っている可能性ありです。

そういう意味では道志道の方が安心ですね(^^ゞ

私はナビをハンドルバーにマウントしていますが、SFの場合、ウインカーインジケーターがメーターの下に付いているので見えません。
気にしていればウインカーの消し忘れは無いのですが、見えるべきものが見えないのは気分がよくないです。
私も何か考えねば(笑)

投稿: GAZZY | 2009年4月25日 (土) 07時45分

GAZZYさん
訪問、ありがとうございます。

夜の道志みちは、別の意味で怖かったです(笑) 夜は、都会の明かりが見えるところのほうが
安心できていいですねぇ。 今度は、夜になりそうなときはお台場方向でも目指そうかと。

ウィンカーの消し忘れ対策として、ウィンカーがどうなっていようが、気が付いたときには
スイッチをプッシュプッシュで対応してみました。 が、面倒だし気疲れしますね。
光ファイバーとかプリズムとか使ってナビ裏のランプを何とか表から見えるようにしたいなぁ・・・
と考えていますが、どなたかプロに相談してみたいです(笑)

投稿: かい | 2009年4月25日 (土) 08時28分

かいさん こんにちは!

夜の宮ヶ瀬近辺は、怖いのですね! この周辺の会長さんをされている
GAZZYさんが仰るのだから間違いありません(笑)

ナビですが、走行ログ取れますか?取れると良いですねsign01
でもかいさんなら、開発しちゃうかも(笑)
言うのは簡単ですね。GPSの測位情報を定期的にサンプリングすれば良いのでしょう(爆)

それにしても、良い位置に収まっていますね(笑)ウインカーの確認だけできれば完璧です!

投稿: オヤジの道楽 | 2009年4月25日 (土) 09時09分

宮ケ瀬ってそんなに恐ろしい場所とは・・・。でも言われてみればなんか出そうな感じもしますね。きっと湖にも主か“怪魚”が・・・。(笑)
あと、あっちの板に“漢前ローター”に情報をアップしてますので良かったら見て下さい。
ちなみにの私のCBは進角させても“アフターファイヤー”が止まりませんでした。
イリジュムプラグのせいかな?交換してそんなに走ってないのに・・・。
まあ、どの道、パワコマの関係で2次エアカットするんで問題なしなんですが・・・。
やっぱ05はそれ以降とちょっと違うのかな???

投稿: ガン | 2009年4月25日 (土) 09時27分

オヤジの道楽さん
訪問、ありがとうございます。

話には聞いていたのですが、他の橋には無いような金網の雰囲気がまた・・・・
昼間は白黒のネズミがいっぱい居るようなので、別の意味で要注意のようです。

ナビは電源切っても軌跡が残りますので、何かしらログを残していると思うのですが、
PCに接続してメモリ内容を確認しても、読めるような形でログを読み出すことが出来ませんでした。
IT関係はからきし弱いので、ログを残せるようにするなんて・・・あははははは(涙)
C言語のプログラミングも"ポインタ"で断念しましたし(笑)
暫くは、au携帯の機能を使ってログを残そうかと思ってます。

投稿: かい | 2009年4月25日 (土) 13時40分

ガンさん
訪問、ありがとうございます。

虹の大橋を通りながら、最後にこんな光景を見ながらここで・・・・なんてちょっと考えたり
しましたが、怖すぎたんで考えるのを辞めました。
アフターファイヤについては、エンジンの個体差とマフラーでぜんぜん異なった結果になると
おもわれます。 私のCBについては、適切なメンテ+漢前ローターで、問題ないくらい抑える
ことが出来ましたので、こればかりはやってみなけりゃわからないといったところですね。
⇒抜けがいいマフラーだと、未燃焼ガスが吸いだされ易く、それがアフターファイヤに繋がる
のかと

投稿: かい | 2009年4月25日 (土) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナビの続き2 | トップページ | 天気がいい日は気持ちよく »