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2009年4月13日 (月)

フルパワーアダプタとは

03~07CB1300で行われている"フルパワー化"の作業を簡単かつ安全に行う為に行う為に作成した、手軽アダプタです。

フルパワー化の作業は、①インテークファンネルの交換 ②車両配線の組み換え、を実施しますが、②の作業は、ノーマルのハーネスを切断したり、ハンダ付けをする必要があります。 問題なく行う為には、高い技術が必要になります。

が、このアダプタを使えば、誰でも簡単に作業することが出来ます。

なお、①については簡単に行う方法はありません。 地道に部品をリアカウルから外していき、交換することが必要です・・・

05_2

CB1300SF/SB向けフルパワーアダプタ
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対象車種: 03~07 CB1300SF/SB

機能:国内仕様のCB1300SF/SBに適用することで、フルパワー仕様の配線になります(リミッター解除されます)

特徴:
-車両の配線を切断/ハンダ付けすることなく、配線仕様を変更できます
-配線を切断しないので、アダプタを外せば完全に元の状態に戻ります
-作業時間は15分ほどで終了します。 慣れれば5分でできます

興味のある方は、下記までご連絡ください。

cb1300_mugen-connector@yahoo.co.jp

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かい印 - フルパワーアダプタ」カテゴリの記事

コメント

かい印フルパワーアダプターとは

気軽に輸出仕様のマップに変更できる秀逸な一品
親切&丁寧な取り説のおかげで
不安にさせるほどあっけない取り付けのお手軽さ
いざとなれば簡単に元に戻せる親切設計

フルエキであればノーマルファンネルでもかなり遊べます
(詰め物は取ってね)
低回転時の落ち込みも無く
高速で使う回転数からが、凄く美味しく、楽しくなりました
パワー自由自在って感じ
燃費も変わりません、少しだけ音が大きくなったかな?

ノーマル時はガサツに回っていたエンジンが
スムーズに高回転まで回る様になりました

ノーマルCB乗りでちょっと気分を変えてみたい人
お勧めの一品です

ファンネル変えたらもっと楽しいんだろうな

ちょっと褒めすぎ?
いやいや、私の素直な感想です

MAG

投稿: MAG | 2009年4月16日 (木) 22時48分

MAGさん
訪問、ありがとうございます。

簡単に作業が完了したようで、何よりです。 結構取説作成には時間を掛けた・・・・
気がしましたが、半日掛かってなかったです(笑)
次は、ファンネル交換で本来のCBのパワーに驚き、楽しむ番ですね!!
そのあとは・・・・連絡お待ちしてます(笑)

投稿: かい | 2009年4月17日 (金) 19時46分

かいさん

今日、例の物、発注完了しました。

明日届きます。

連休中にはフルパワー完成か
私の性格的に手にすると、直ぐ付けたがりなんで
連休前には完成?
でも、夜間作業は危険なので
連休まで我慢します。


MAG

これで未満を返上だぁぁ。

投稿: MAG | 2009年4月18日 (土) 21時57分

MAGさん
訪問ありがとうございます。

いよいよですね。 作業は落ち着いて後ろから順番にやっていけば、
いつの間にかたどり着くと思いますので、時間があるときに、ゆっくりと
作業されるのをお勧めします。
いや~、どんな風に変わるのか、楽しみですね!!

投稿: かい | 2009年4月18日 (土) 23時37分

かい印すぐれものアダプターも届いたし、よ~しやるぞぉ!!
また結果報告いたします
かいさん有難う御座います

投稿: ゆき | 2009年11月14日 (土) 21時12分

ゆきさん
訪問、ありがとうございます。

元々は自分が楽するために作成したパーツですので、きっとお役に立てることと信じてます!!
作業上分からないことや、質問などありましたら何でもご相談くださいませ!!

投稿: かい | 2009年11月14日 (土) 23時02分

かいさん、こんにちは ゆきです。
本日フルパ完了です。
アダプター・・・あれ凄いですわ!!
簡単簡単(^^)配線加工は楽チンでした。
その他は結構掛っちゃいましたけど(--;)
今度どこかでお会いできたらと思います。
宜しくです。

投稿: ゆき | 2009年11月23日 (月) 16時30分

ゆきさん

フルパワー化、オツカレサマでした!!
私もフルパワー化には難儀しまして、配線処理はほんの10分ほどだったんですが、それ以外の部分でほぼ半日・・・・
でも、作業が完了して試運転したときの感動は格別でした!

今度機会がありましたら是非是非!!

投稿: かい | 2009年11月23日 (月) 23時00分

こんにちは。
以前ヤフーブログで、かいさんの記事をよく見ていました。
私のバイクは07年のCB1300です。
かいさんのフルパアダプターが、以前から気になっており、先日携帯からメールをさせていただきました。出張から帰ってお疲れのところ申しわけありませんが、フルパワーアダプターをお願いいたします。

今回、PCのメールアドレスとブログのURLを書きましたので、連絡をお待ちしています。
(PCのメールは、受信はできるんですが発進ができないために、私からの連絡は携帯からいたします)

投稿: HIROMI | 2010年12月25日 (土) 17時51分

HIROMIさん
訪問、ありがとうございます。

携帯の方のアドレスに何度かメールしたんですが、メールが戻ってきてしまってました。
PCからのメールを拒否したりしてませんか?
今回はPCメールのアドレスを頂いておりますので、こちらにお送りさせていただきます

投稿: かい | 2010年12月25日 (土) 23時54分

さっそくのご返事ありがとうございます。
今携帯から返信いたしましたので、よろしくお願いいたします。

投稿: HIROMI | 2010年12月26日 (日) 22時19分

かいさん、昨日は、お手数掛けました、スズヤです当方、tsrのスリップオンマフラーと、リミッターカットが、してあるみたいなのですが、かいさんの、フルパワー配線を、購入したら、今付いているリミッターカットは、付けたままで良いのでしょうか?

投稿: ススヤ | 2011年10月25日 (火) 22時52分

スズヤさん

連絡いただいた、メールアドレスに受信拒否をされているようですので、こちらに回答します。

リミッターカットがどこの製品で、なんの配線に割り込んでいて、どのような仕様になっているのかわからないので、はっきりしたことは言えないのですが、現在の車両仕様で問題がないのであれば、フルパワーアダプタの装着はお勧めしません。
今の仕様で高速が伸びないなど、問題があるのであれば、リミッターカットを取り外してフルパワーアダプタを装着し、海外仕様のファンネル(もしかしたら既に付いているかもしれませんが・・・・)に交換することをお勧めします。

何にしても、リミッターカットのような製品と、フルパワーアダプタを一緒に使用することは、お止め下さいませ。

投稿: かい | 2011年10月25日 (火) 23時11分

すいません、昨日は、かいさんの解答大変良く解りました、輸出仕様のファンネルに、しないとフルパワーに、ならないと言う事ですか。

投稿: スズヤ | 2011年10月26日 (水) 21時05分

スズヤさん

今コメントを書いている、この記事を読んでいただければわかると思いますが、
フルパワー化の作業は、①インテークファンネルの交換 ②車両配線の組み換え
が必要で、フルパワーアダプタは②の作業を簡単にするために開発したものになります。

投稿: かい | 2011年10月27日 (木) 07時14分

かいさん、こんにちは(^^)
Yahooブログのいかすこと○○です(○○では誰かわかりませんね(>_<))
少し前にフルパワーアダプターを購入させて頂きました。
ファンネルの交換にかなり手間取りましたが、配線処理はかいさんのおかげで楽々終了(^^)感謝感謝です。
もう一つの…はフルパワーを一通りを楽しんだ後に取り付けたいと思います。
今回は本当にありがとうございました○┓

投稿: いかす | 2012年1月30日 (月) 10時34分

いかすさん
訪問、ありがとうございます。

記事拝見しました!フルパワー化、お疲れさまでした。
私も自分でやりましたが、結構大変だったのを
覚えてます。
もうひとつの方も取り付けしたら、感想を
教えてくださいね。

投稿: かい | 2012年1月30日 (月) 21時36分

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